• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pom0601のブログ一覧

2018年04月02日 イイね!

大変ご無沙汰しております・・・(後編)

という事で、後編です。


10月は蓼科リベンジへ。

館内はハロウィン仕様で・・・


こんな貸衣装?も無料で用意されておりました(笑)


5月のリベンジの筈が、前回に引き続き2日目明け方までまたもや雨。。。
出来るだけ老犬でも歩きやすい足元が濡れていないところへと、前日降りの弱かったという軽井沢へ。

が、山越えは道も悪く、愛犬の散歩も無理と諦め、高速のSA、PAなら歩かせられるだろうと高速で移動。

諏訪湖SAからの景色もどんよりでした。。。


で、軽井沢は路面は乾いており、コンクリ上なら愛犬も普通に歩ける状態でしたが、まぁ深い霧でして・・・


11月、今年最後の犬連れ旅行はカーロ系列の那須へ。


我が家にしては珍しく晴れてる・・・


お約束の親ばか写真(笑)


時期的にちょうど紅葉と重なりました。


で、またまた夕飯腹いっぱい食べて・・・


翌日は北上するか南下するか迷いました・・・

が、前回は北上し磐梯方面へ行ったので今回は南下し湯西川経由で龍王峡へ。


ここに来たのは確か小学校の時に親に連れられて以来のような・・・



そうそう昨年の11月と言えばTMSへ。10年以上ぶりに豪雨の中フラフラと。
一応車ブログの端くれという事で画像などを。

【クラウンコンセプト】ほぼ次期クラウンで確定?





元クラハイ乗りとしては一応・・・



現アテンザ乗りとしてこちらも・・・
【VISION COUPE】次期アテンザ、もしくはさらに新型上級モデルとしてのコンセプトモデル?









【 魁 CONCEPT】次期アクセラ?




あ、車ネタというほどの事ではありませんが、昨年はロータス、セルボも車検を通し引き続いて活躍しております。
今年はアテンザの初車検です。
みんカラなのに車に関してこのやっつけ感(笑)


で、この年最後は急遽決まった帰郷、と言うか親父の実家でもある松山へ。
親父の弟=叔父ですが子供の頃から凄く良くしてもらっていて、叔父はずっと松山在住という事もあり、ここ数年会う機会といえば冠婚葬祭(葬の方が圧倒的に多い年齢ですが)ばかりだったので、たまにはそういったこと抜きで11月に会おうと10月に急遽決まり、ここだけは一切予定入れないようにしてました(緊急が入らない事を祈りつつ)。


松山城にて叔父と甥
(オジサン同士の2ショットを嫁の勧めで撮りましたが、絵面としては???ですなww)
無事!?緊急の予定も入らず、心底楽しい(笑える)3日間を過ごしました。(楽しすぎて写真も殆ど撮っていないという・・・(^_^;))


明けて2018年(ようやく追いついた・・・)

正月は恒例の箱根山籠もりで年を越し、いよいよ1月から仕事が佳境を迎え、2月にはまさかの○○連勤・・・ほとんど東京にいませんでした。

で、ようやく3月から多少落着き、自分のリフレッシュも兼ね旅に出ることに。
前編から何回か出てきていますが、カーロ系列の新店が伊豆高原に出来たという事でそちらへ。(まだHPは仮設のようです)

天気はお約束のようにまた雨・・・
なので初日はお昼頃東京を出て宿へ直行。

オープン2日目だけあって既存の建物リノベーションした施設とはいえ、綺麗な宿でした。(一部に旧施設の名残も見られましたが・・・)

夕飯を頂き、露天に浸かって降りしきる雨の中、明日は朝から天気が回復との予報を信じ就寝。

翌日
カーテン開けると晴れ!予報が当たりました。
こうなるとまずやる事と言えば愛犬の散歩と洗車(笑)
雨が強すぎたのか、水きりで水滴落としてウエスで拭いてもウエスがほとんど汚れないくらい綺麗な汚れ方?でした。

朝食頂き、早速伊豆半島南下を開始・・・
の筈がちと北上。
毎年お参りしている神祇大社へ。
犬の神社仏閣への参拝は賛否両論あるのは知っていますし、出来るだけそういったところへは連れて行かない、もしくは行く際は事前に確認してから連れて行っていますが、こちらはペットのお守りを扱うくらいペットに優しくして頂いているので気兼ねなく毎年参拝しています。

今年も病気怪我無く、過ごせますように

お参りを済ませたら反転南下。

染井吉野にはまだ早かったですが、大寒桜が見ごろという事で伊豆高原駅周辺へ。


若干見頃過ぎの感じもありましたが、それでもまだまだ綺麗に咲いていました。


駐車場に戻る途中ちょうど電車が目の前を通過、何か絵になりそうだと慌てて一枚。(絵になったのか!?)

次に水仙祭りで有名な爪木崎へ。当然時期はとうに終わっており、誰もいない岬を貸切状態で散歩。

ちょこっとだけ名残?品種違い?が咲いておりました。本犬は既に歩き疲れて眠そうですが・・・

最後に前編で書いたように昨年も行っていますが、またまた下田へ。

ここで、遅めの昼食を食べて、後は伊豆半島をフラフラ北上しながら帰京。
2日目は天気回復してくれましたが、この2年間最後まで雨に祟られ、ここだけは何も変わらず変な意味でずっと安定しておりました。。。

以上、この2年を駆け足で振り返ってみました。
前後編とお付き合いいただいた皆様、長いアップをご覧いただきありがとうございましたm(__)m

それではまた会う日まで~!?(また2年後?ww)
Posted at 2018/04/02 16:51:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2018年03月26日 イイね!

大変ご無沙汰しております・・・(前編)

気が付けば約2年ぶりのアップでございます。
(画像多いです。スイマセン・・)

まだ、誰か見てくれているのだろうか(^_^;)
(一応個人的備忘録として、上げておきますが・・・)

一昨年半ば辺りからから今年3月にかけての約2年は社畜人生数十年で最も忙しく過ごしており、みんカラにもたまにログインしているような状況でした。
そんな中、仕事の合間を縫って息抜きの旅に出たりしていました。(といっても泊り出張の翌日から旅行とか、旅行翌日から泊り出張とかばかりで、洗濯物が追い付かないなど嫁さんには諸々苦労かけましたが)
ようやくそんな訳の分からない2年間も多少落ち着いてきたので、すっかりアップしなくなった一昨年暮れ辺りから最近までの動向などを前後編に分けて駆け足で記してみようかと。
(誰も知りたくないでしょうけどww)


まず一昨年11月、この頃巷で話題となっていた!?真田丸。その真田ゆかりの上田城を見つつ、この年7月にオープンしたレジーナリゾート軽井沢御影用水へ泊まってみようと毎度毎度の軽井沢へ。数年前系列の那須は行った事はありましたがそれ以来の宿泊です。(ちなみに那須のホテルは経営権を譲渡したようで、今はもうここの系列ではありません)


上田城


この日は天気も良く・・・


ホテル入口





我が家が犬連れで使う宿泊施設はカーロと呼ばれる系列のところが多かったのですが、やはり観光地という事で施設同士がバッティングする様になり、最近はレジーナ系列も使うようになりましたが、印象としてはカーロはアットホームな雰囲気を、レジーナは高級感というかリゾート感を前面に押し出した感じでコンセプトが全く違います。



朝はホテル名の由来となった御影用水沿いを散歩。
(何故か抱っこで移動中の犬w)


雲場池は11月という事もあり紅葉は少し時機を逸した感・・・


明けて昨年3月、犬連れ春旅行という事で今度はカーロ系列のこちらへ。


いつもの場所で。


美味しい夕飯頂き・・・


翌朝、相模灘眺めつつ


のんびり朝食。


2日目はさらに伊豆半島南下し、下田辺りをフラフラしつつ帰りは海沿いではなく、伊豆の背骨?山ルートで北上して帰京。


で、5月
溜まっていた代休をようやく1日だけ吐き出せてので、こちらはレジーナ系列のレジーナリゾート蓼科へ。
このホテル、この日がグランドオープン。私も人のみの旅行、犬連れ旅行、と多々出かけておりますがグランドオープンの日に宿泊するのは初めてでした。ホテルの外周工事が一部未完だったのはご愛嬌といったところでしょうか(笑)



道中、清里に立ち寄り昼食。


足元でふて寝中の犬・・・


で、本日オープンのホテル。


正面玄関。


正面入るとこんな感じの空間。
奥に見える芝生地帯は中庭ドッグラン。


一応記念に(汗・・・

で、振り返るとこんな感じ。

中央奥が正面玄関です。


で、中庭ドッグラン。
分かり難いですが、中央にいる嫁とその横の白い物体(愛犬・笑)の大きさで広さが分かるかと。


で、美味しく夕飯頂き・・・


しっかり朝食も食べて出発・・・・・・・・

の筈が・・・・・・

最近の犬連れ旅行は天気良好だったのですが、ここにきて遂に2日目は朝から雨。
なので、この日は雨に当たらず歩ける八ヶ岳のアウトレットのみ寄って早々に帰京となりました。

ですが、今まで八ヶ岳方面に旅行する時はリゾナーレ八ヶ岳に宿泊でしたが、人メインでワンコ連れもどうぞ的な宿でしたので、ここにレジーナが出来たのは正直嬉しいというか有難かったです。


6月、またも軽井沢へ。(これはカーロ系列)


お昼はいつも行くお店で昼食。
ここのカレー、我が家のお気に入りです。


6月は愛犬の誕生月。早12歳を迎えタイミングも良かったので、

はい、親馬鹿です(笑)
このケーキは人も犬も食べられるケーキになっています。
ほぼ、人が食べましたが、さすがに普通に夕飯食べた後にホールケーキは腹パンパンです(^_^;)


これまた親馬鹿ですが、ホテルの方が良かったらお撮りしますよ、と。
で、遠慮なくお願いしました。。。
愛犬どころか嫁さんと一枚の写真に納まるのはいつ以来の事やら・・・

翌日
この日は我が家にしては珍しく、2日連続で天気も良く、宿からほど近い浅間園へ。
隣接する鬼押し出しは行ったことがありましたが、こちらはお初。
人もまばらでのんびりと散策出来ましたし、ここは今後もリピートしそうです。


浅間山も間近に。


駐車場で愛車と浅間山など撮ってみたり。


大分長くなりましたので、とりあえず前編はここまで。
お付き合い頂き、ありがとうございます。
Posted at 2018/03/27 23:21:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2016年10月15日 イイね!

犬連れ旅行2016秋、那須・磐梯方面(後編)

二日目、宿を後にして最初に向かったのはこの日のお昼にしようとこちらに立寄りパンを購入。
後は那須インターから東北道~磐越道とひた走り磐梯山付近へ。
(勿論降りるインター直前のPAで虫落としはデフォですが・笑)

磐梯山ゴールドラインから裏磐梯を目指します。


途中の展望台にて(後方は猪苗代湖です)


車ブログなのに愛車があまり載ってないと苦情が出そうなので(笑)、一応?愛車も(でも思いっきり逆光ww)


磐梯山=爆裂火口というイメージですが、そのイメージとは違う一枚。


ついでに別角度からも。


ゴールドライン駆け上がり最初に訪れたのは檜原湖。
この日ここは風が強くて結構寒かったのですが、日向は暖かく湖畔のベンチに腰掛け朝方那須で購入したパンでお昼。

若干食べ過ぎた感もありつつ(汗・・、次の目的地五色沼へ。
前回訪れた時は雨という事もありボートには乗りませんでしたが、今回は天気も良く檜原湖と違い風も無かったしペットもOKということで乗ってみました。


11歳にしてお初のボート。
後ろにそびえるのがかの有名な裏磐梯の爆裂火口ですね。


嫁さん撮影。
操縦の怪しい船長?に不安いっぱいな愛犬が監視しとる図、だそうです(汗・・・


船上から撮った五色沼越しの磐梯山。
途中のんびり行動してきたせいか、結構いい時間となってきたのでここらで帰路に。

今回昨年とほぼ同じ時期に訪れた裏磐梯でしたが、今年は紅葉が遅れ気味で時期的にちと早かったようでした。
けどそれより何より我が家の旅行で(大概一日は雨が絡むという・・・)、2日間とも快晴というのが何より嬉しい旅行でした!?
Posted at 2016/11/08 23:50:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2016年10月14日 イイね!

犬連れ旅行2016秋、那須・磐梯方面(前編)

ほぼほぼ、季節更新になりつつあるこのページ(汗・・・

夏以来の投稿ですが、先月愛犬連れて那須磐梯方面に行ってきました。
といっても、最近の我が家はのんびり旅行。
那須は結構訪れていますし、シニアの愛犬の体力も考え、俗に言う観光地は初日はパスし、お昼前現地到着位の予定で出発。
初日愛犬は出来るだけカート乗車で行動しようとアウトレットでの買い物のみとしました。
元々買いたい物もあったこともありますが、久々の大散財(爆)
で、2~3時間買い物すればもうチェックインの時間(笑)、本日のお宿はこのページではお馴染みのこちら


前回から設置された宿泊犬のご案内!?は今回もありました。


こちらはお馴染みの?ドッグランでランしない犬w


何はせずとも腹は減る?食は細いくせに「はよ寄こせ」的な表情で待つ犬ww


こちらは人の食事。毎度美味しくいただきました。


一つ上の画像、左下にケーキが写っておりますが、恥ずかしながら私の数十数回目の誕生日。
全然知らなかったのですが、嫁さんが発注していたようでコーヒー飲んでいると突然現れました(汗・・・
(ちなみにこのケーキは愛犬と一緒に食べれるケーキだそうで、薄味かなと思っていたらしっかり味付けしてあるケーキでした。なんでもペット栄養管理士監修ケーキだとか)
で、一応記念に写真などと撮ってみたものの愛犬はケーキしか見てないという。
まぁそんなものです(笑)


で、翌朝。
美味しい和食を頂き、車を一拭きして出発。
(右奥に何か待ってる犬がいますが・笑)

気が付けば、旅行も何も関係ない初日のアップになってしまいました(汗・・・
後編は旅行っぽくなる予定です。。。(恐らく旅行と同じくのんびりアップで、来週くらいになってしまうと思いますが・・・)
Posted at 2016/11/04 13:16:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2016年08月09日 イイね!

ご無沙汰しております・・・

放置プレーという訳ではなかったのですが、どうにもこうにも諸々ドタバタしていてブログ上げる間もなく、気が付けば2ヶ月経っていたという(汗・・・

という訳でこの2か月ドタバタの合間を縫って行けた旅先などべたべた写真貼り付けてみます。。。

5月14日、日帰りで八ヶ岳・清里方面へ。

騎馬隊!?


お昼は写真左の建物、こちらで頂きました。






6月3日~4日、愛犬の11回目の誕生日を兼ね軽井沢、美ヶ原、上田へ。
軽井沢

いつものお宿にて。
飼い主と愛犬が食べれるケーキ。
親ばかは重々承知しております(笑)



美ヶ原


コペンのオフ会?駐車場を埋め尽くす勢いの台数でした。



上田城


大河ドラマに影響されたわけではないのですが、美ヶ原から降りて何となく地図を見ていると意外と近く、上田城跡公園は愛犬も散歩できるとの事で立ち寄り。
ちなみに一枚目の大河ドラマ館は到着が遅かったこともあり最終入場時間を過ぎていましたが、売店はまだ開いていたのでソフトクリームなど食べ一休みしてから帰路へと。


6月11日、嫁さんの実家へ向かいがてらのマザー牧場。


と、こんな感じのこの2ヶ月でした。写真だらけのウザイアップになってしまいスイマセン(汗・・・
以上、生存報告?でしたm(__)m
Posted at 2016/08/09 22:45:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

クラウンハイブリッドの購入を機に登録してみました。車と愛犬の世話にうつつを抜かしてる男です・・・ 宜しくお願いします。 2013.07.27 通勤用足...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
2018.8.4契約。 11.30に納車されました。 中期型に乗っていましたが、6月に ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
通勤兼嫁車として購入。 一応カテはサブですが、平日はほぼメインです。 普段は自分の通勤用 ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
2015.3.22契約。 4.23に納車されました。 ガソリン車→HV車ときて初ディーゼ ...
アウディ A6 (セダン) アウディ A6 (セダン)
欧州車は故障しやすいなんていう話もありましたが、トラブルは一度も無く、スキーに行く際の雪 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation