• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月10日

訃報



F1解説者として活躍していた、モータースポーツジャーナリストの今宮純氏がお亡くなりになりました。享年70歳

今宮さんのことはTVで見るだけの方でしたが、個人的には、ご自分の好きなことを職業にし、モータスポーツの頂点と言われるF1GPの解説者として世界中を転戦。喜ばしいことも、悲しいこともご自分の目で見てきたことと思います。
とても素敵な人生を送られたことと思います。
独学でモータースポーツを勉強し、第一人者にまでなった努力の方です。
最近は、川井ちゃんのマニアック過ぎる解説で進行していますが、今宮氏の人情味溢れる解説が聞けなくなるのは寂しいばかりです。


やはり、人間 70歳がひとつの筋目ですね。
私の両親は80代で元気ですが、70歳ってひとつのポイントだと思います。
私ももうすぐ52歳になります。 70歳まであと18年です。
残りの人生 悔いのないようにしたいものです。

フェラーリ以外にのめり込む趣味は無い、この先、他の趣味に巡り会うこともないと思うので、自分が出来る範囲でフェラーリライフを楽しみたいと思います。

Evo欲しいなぁ~  サーキットで汗流したいなぁ~ 



今宮純氏のご冥福をお祈りいたします。




ブログ一覧 | クルマ関係 | クルマ
Posted at 2020/01/10 03:05:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

緑と絶景スポット... 映画&本
晴耕雨読さん

D主催の箱根ランチドライブ②
ベイサさん

やっぱり今日も😅
ゆう@愛媛さん

マツダ スピリット レーシングを見 ...
大十朗さん

本日も峠へ
インギー♪さん

バックプレート破損
morly3さん

この記事へのコメント

2020年1月10日 3:57
マンセル、セナ激闘
当時のマクラーレンホンダ、ベルガー、セナ、
日本グランプリでの優勝🏆涙の解説が懐かしです。
人間味ある解説がとてもよかったです。
昔のF1は楽しかったですね😊
コメントへの返答
2020年1月10日 7:04
うどん県のページさん
80年・90年代ですね。
当時は役者が揃っていて、マシンも人間が操作する部分が多かったですし、ピット戦略など無しだったから面白かったですね。
そんな時代を自らの目で見て、解説してきた方ですから、良い人生であったのではと思います。

合掌
2020年1月11日 0:12
去年の放送で『エライ痩せて老いてるな~』と思っていましたが。

日本でのF1解説の重鎮でしたが、セナが事故死したサンマリノGPでの放送が私自身納得出来ませんでした。
泣きながらセナの事ばかり言っていたと覚えています。ラッツェンバーガーも亡くなったのに・・・。この時だけは解説者失格じゃないの?って思っていましたが。

モータースポーツのジャーナリストとしてのお勤めお疲れさまでした。
ご冥福をお祈り申し上げます。
コメントへの返答
2020年1月11日 0:35
らびあんローズさん
高齢になるとお痩せになりますが、かなり痩せましたよね。

サンマリノGPの事故 ラッツェンバーガーも亡くなっておりますね。セナがあまりにも偉大でしたから影に隠れてしまうようなことになってしまいましたが、私もローランド・ラッツェンバーガーのことは忘れていません。

バリチェロもヤバかったですね。
2020年1月12日 17:57
昨年テレビで見てると 顔色悪かったので癌かなんかだろうと思ってました。
残念です。
コメントへの返答
2020年1月12日 19:32
hyperspaceさん
おっしゃる通り、元々顔色が良くないところに、近年はさらに顔色が良くないように見えました。
人間70歳が最初の壁ですね。

プロフィール

「トンちゃん ヨロシクね!」
何シテル?   12/26 10:28
長く続けていたみんカラですが、この度、リニューアルすることにしました。 よろしくお願いします。 ※ みん友登録されている方     一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
1999年式 ROVER MINI 1.3 I  COOPER BSCC LTD 4MT ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
深夜 ネットでみつけてしまい、その日にお店へ行き、即決。 パジェロミニ ド初期 5MT ...
トヨタ iQ トヨタ iQ
『チビ助』 『ぴょん吉』 ママメインの街乗り用にと、2015年7月購入  スーパー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation