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ヨシちゃん@1jzの愛車 [トヨタ アルテッツァ]

整備手帳

作業日:2010年9月8日

車高調の仕様変更 その2

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
バネの遊びをなくすためヘルパースプリングを投入します!
画像はリアに30mmのSSキット投入後の遊び具合です。

SSなしだと3.5センチはバネが遊んでいました(;・∀・)
2
車高調を取り外して分解、掃除をします~
純正ショックを外すことを思えば車高調ははるかに楽です。

ダウンサスのはいったショックなら一人で交換できましたが
純正では多分無理です(爆
3
スイフトの下にヘルパーを入れます!
内径は一致しています。 

ヘルパーとスプリングの間には外れないようにスペーサーを入れます。
簡単ですw
片側約1時間で終わります(´∀`)
4
問題は車高調整です。
ヘルパー噛ますとヘルパーとスペーサーの厚み分だけ車高が上がります。  密着長がどんなもんか分からないので何回も調整して結局それに時間がかかってしまいました(;^ω^)

画像は車高が確定した後です。
ノリでちょいとリム被せてみましたw 

余裕あればもう一回アライメント出したいですね・・・

イイね!0件




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この記事へのコメント

2010年9月16日 0:38
イイっすね、この車高♪
バンパーとフェンダー、ノーマルに戻して被らせようかな。
コメントへの返答
2010年9月16日 7:59
ただ見た目より地上高に余裕がないです(汗

被らせたら余計に低く見えるので是非w
ケーブレバンパー割れますね(;・∀・)

プロフィール

「@たけ氏。 僕が横に並ぶには厳しいメンツですなぁ^^;」
何シテル?   10/02 18:33
110系マーク2 IR-V乗りです。 おもにメンテ重視で維持していく方針です^^ 見た目の変わり映えはしませんがよろしくお願いしますw
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