• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月11日

初めての明石海峡大橋

初めての明石海峡大橋 本日はウィークデーの中日の休日という事でそれほど人出が多くないだろうと思い、いきなり家族サービスとして「明石海峡大橋」を渡る事にしました。

実は、明石海峡大橋ができてまだ一度も渡った事がありませんでした。
今回、初めてです。

垂水ジャンクションからトンネルを抜けると壮大な橋が現れ、こんなでかい橋を良く人が渡したもんだと感心しながら渡りました。
子供も橋から見える風景にはしゃぎまくっていましたが、もっとはしゃいだのは観覧車が見えた時でした(笑)

淡路SAの下り側パーキングに車を停め、みんなで観覧車へ。
私はどちらかというと高い所が苦手なのですが、子供の喜ぶ顔を見るため渋々家族みんなで乗りました。3歳以上はみんな一人¥600なんです。
周囲に居たみなさんも、「高~」と言いながら乗ってました。

観覧車を降りて上り側の「ハイウェイオアシス」へ。
そこではパーキングでスーパーカーのオフ会らしき団体を発見。
ポルシェ、ランボルギーニ、フェラーリとおおよそ50台くらい停まっていたのではないでしょうか。「カッコ良いなぁ~」と横目で通り過ぎながらお店に入り、昼食を食べました。


次に向かったのは「明石海峡公園」。
ここでは子供が遊べる遊具などがあり、海も近いという事で行きましたが、
人はまばらで、海も近場は岩場のために降りられずでした。。。残念。
でも、人が少ないだけ子供は遊具で遊び放題です。

休日の短い時間でしたが、家族みんな満足して帰ってきました。

久々に高速を長めに走りましたが、MPVは安定して走れる良い車と改めて実感しました。
ブログ一覧 | 行事 | 旅行/地域
Posted at 2009/02/11 21:48:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】アルファード ヴ ...
株式会社シェアスタイルさん

5月も今日で終わり🎏
港塾さん

ショク
アライグマ42さん

令和7年・四川の壁 ・・・ 田原朝 ...
P.N.「32乗り」さん

おはようございます。
138タワー観光さん

日本一周 PHVと山陰山陽ツーリン ...
accord7さん

この記事へのコメント

2009年2月11日 22:22
高いですねぇ~観覧車~~;

九州にも関門大橋がありますばぁい♪www
コメントへの返答
2009年2月11日 22:41
はい、元が取れるまではずっと高いんだと思います(笑)

九州は親父の故郷でもあるので、家族で一度は行ってみたいと思ってます。
2009年2月11日 22:59
明石海峡を渡る時のBGMはくるりのロックンロールなんかがいいですよ。
あのトンネルを抜けてすぐの「ワッ!」っと広がる空と風景・・・車乗って良かったと思う瞬間です♪
あと私的には夕方の江崎灯台からの風景もキレイですよ♪
コメントへの返答
2009年2月11日 23:11
そうですね、壮大な景色ですね!

子供が本日行った明石海峡公園が気に入ったので、ちょくちょく連れていかれそうなので(笑)、色々立ち寄ってみます。
2009年2月12日 1:04
観覧車…お財布には優しくないですね~

たまに明石には魚釣に子供と行ってます♪
コメントへの返答
2009年2月12日 5:42
「何度も乗る~」と言われて慌てて「もっと楽しい所へ行こう」と言いました(笑)。

明石の辺りは良い釣り場が多いみたいですね。
2009年2月12日 7:52
四国までは、来られなかったんですね。

明石大橋は、なかなか渡れない橋ですね。
メインが瀬戸大橋なので。

遊ぶとこありそうなので、今度子供連れてってみようかな。

そこで、あさヤンさんとオフなんてのもいいかも(゚ー゚)ニヤリ
コメントへの返答
2009年2月12日 9:17
鳴門大橋までは行きませんでした。
でも四国は私が高校生の時に自転車で回った事もあるし、
海が綺麗で好きな所なんです。

そうですね、そこでオフってのも良いかも知れませんね。
一度、企画しましょう!
2009年2月12日 13:38
こちらに来られてたんですね(爆)
といっても昨日は仕事でしたけど。

観覧車乗りましたか~。
松帆の浦っていうスーパー温泉もおすすめかも。
次回はたこフェリーも体験してみてください。
コメントへの返答
2009年2月12日 16:20
そうなんですか、ニアミスでしたか。

はい、高級な観覧車へ乗りました。
1回で済んで良かったですケド(笑)

はい、また行くと思いますので今度は連絡してから行きますね♪

プロフィール

ずっとニッサン車オーナーでした。 MPV→アテンザ→MAZDA6オーナーとなりました。 本業は、コンピュータなんでも屋さんです。 どうぞよろしくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

サニーオートサービス 
カテゴリ:タイヤ組換・交換
2010/01/12 17:28:56
 
Up Start 
カテゴリ:塗装
2009/11/25 15:42:31
 
MAZDA WEB MEMBERS 
カテゴリ:メーカー
2009/07/22 09:57:24
 

愛車一覧

マツダ MAZDA6 ワゴン マツダ MAZDA6 ワゴン
MAZDA6に乗換えました
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
LY3PからGJ系アテンザワゴンに乗り換えました 総走行距離:125878km
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
VQエンジンが良く、最後まで元気良く走ってました。燃料費高騰、経費削減と家族のためと買い ...
マツダ MPV マツダ MPV
LY3P 23S サンライトシルバーメタリック(22V) ・内装色(サンドベーシュ) ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation