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YASUBEEの"ブラックジャック" [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2017年11月23日

街乗りブレーキパッドへ、リア純正脚へ&スタッドレスへ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
今シーズンのサーキット遊びは終了したので冬準備を。

メニューは、、、

・FRブレーキパッドをサーキット用から街乗り用へ。
・リア脚を純正モンロー+TEINダウンサスへ。
・リアタイヤをサーキット用からスタッドレスへ。
・フロントタイヤはサーキット用から街乗りタイヤへ。
2
最初はリアブレーキパッドの交換。

ZONE 88B → akebono

サーキット用ZONEはもう摩材がうすうすになり糸冬~

春までに新しい何かを調達です。
3
次に後脚の交換。

ショックアブソーバー(純正モンロー)は抜けヌケ状態(>_<)

新しいショックを調達しなくちゃだけど冬期間だけだし、見なかったことにする(笑)

冬脚になったのでスタッドレスタイヤへ。
4
そして最後はフロントブレーキパッドの交換。

ZONE 05K → akebono

こちらのサーキット用パッドはあと1回使える感じ。

そしてワイトレを着けて街乗りタイヤへ。
5
FRサーキットタイヤとR街乗りタイヤは洗浄してガレージに収納。

ちなみにFサーキットタイヤはスリックタイヤ化している(>_<)
こちらも春までに何かを調達しなくちゃだ。

しかし私のホイール嗜好はスポーツ系ばっか(^^)
わかりやすいね~♪
6
前脚はジャック購入店で 車高調→純正脚 へ交換してもらう。

キャンバーつけた夏脚ではトーアウトにしているため、冬脚にした時はトーインに戻してサイドスリップ測定をしといてもらう。

アライメントがズレてるとスタッドレスタイヤが変磨耗するからね~✋

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この記事へのコメント

2017年11月30日 9:57
まだまだだ(ナニガ

こちらはギリギリまで夏脚で行く予定

週末にはキャン婆5.8にセットし直して…
コメントへの返答
2017年11月30日 12:17
まだ踏ん張るのか!

12/6雪マークついてたよ(^^)

やはりスリルがないと楽しくないもんね(笑)

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何シテル?   04/26 19:54
2016年2月にRA7オデッセイから乗り換えたRC4オデッセイハイブリッド(1号車)と2023年12月ZC31Sスイフトスポーツから乗り換えたZC33Sスイフト...

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