• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月23日

メルセデス・ベンツとBMWと秋のドライブ~

メルセデス・ベンツとBMWと秋のドライブ~


そろそろ次の車が欲しいなぁ・・・と考えつつも
なかなか話が進展しなくて結局1年以上が過ぎました。





欲しい車は沢山あるのですが、予算の兼ね合いやら、優先基準やら
色々迷うことが多すぎて悩ましい事態に陥っています^^;
一応今のGS君が来年で3回目の車検を迎えるので、その頃までにはどうにかしなきゃと考えているのですが
もしかしたらこのままズルズルとGSライフが続くかも・・・
(ってこれじゃぁ嫌々乗ってるみたいに聞こえてしまいますね・・・汗)


とそんな時に、隣町の催事場でメルセデス・ベンツとBMWの合同展示会が行われるという話を聞き、早速喜んで偵察に行ってまいりました~


会場の様子・・・

おぉ~憧れの車達が勢ぞろい!


まずはBMWのブースから周っていきましょう~

これは幻?のZ1ですね~
ドアが無い独特の形状・・・素敵です。こんな貴重な車まで展示してくださるなんてありがたや~


こちらは最近振るモデルチェンジが行われた1シリーズ

このフェイスはインパクトが強いですね・・・
賛否両論ありそうな感じ^^;


インテリア

赤のステッチがいいアクセントになっていますね。
質感も凄く良い感じ。


こちらも最近モデルチェンジした6シリーズ

エレガント。
しかしいつも思うことがあるのですが、BMWの車両って時々ボンネットフードが浮いてるように見えるモノが多いのですが何ででしょう?
噂によると閉じ方に二段階あるらしいのですが・・・


リア



こちらはF10型 5シリーズ

あぁ・・・カッコイイ(*´Д`)
Mスポーツのエアロも良いですね~
523iは一応エントリーグレードにあたりますが、すべてが上質でさすがだと思いました。


5シリーズツーリング

標準フェイス。
こちらは落ち着いた感じ。こんな車で旅に出てみたいなぁ


Z4

カッコイイですね~さっきから同じようなコメントばかりですいません(笑)


インテリア

アルミトリムかウッドパネルか悩みますねぇ・・・





一通りBMWブースを周った後は、お隣のメルセデス・ベンツ側へ。
すると・・・










こっ!これは!


まさかまさかのSLS AMGがっ!!!!




問答無用でカッコ良すぎます!!
もうオーラが違います・・・圧倒されました・・・(*´-ω-`)


インテリア

恐らくこんな車二度と拝むことは出来ないでしょうからじっくり拝見いたします~


黒×赤の組み合わせは鉄板

クラシカルな雰囲気を残しながらもモダンな印象に仕上げているのはさすがです。


こちらは間もなく新型が出ると予想されているSLクラス

このフェイス、好きです^^


ん?よく見るとヘッドレスト裏には、なにやら謎のファンが

どうやらオープンドライブを快適にするために、温風を隙間から出す仕組みになっているようです~


こちらはまたまた最近モデルチェンジされたSLKクラス

先ほどのSLSの顔つきと若干似ているかな?


インテリア

こちらもSLSのソレと似ているよう・・・


おぉっと!これは気になっていた新型Cクラスクーペではないですか^^

かっこいい~


サイドから

この流れるようなルーフラインはクーペだからこそですね~
いいなぁクーペ、次はクーペも捨てがたい・・・


リアから

展示車両はC250でしたが、ラインナップにはC180クーペも設定され
こちらは435万円~とお求め安い?価格設定となっております~
(ちなみにC250クーペは598万)


インテリア

基本的にはCクラスセダン・ステーションワゴンと共通です。


こちらはCL63AMG

いやぁ・・・これも想像以上にカッコよかったです^^


Cクラスクーペよりもさらに優雅で流麗なルーフライン

なんて贅沢な車なんでしょう・・・


このキャリパーすごっ!

きっと、凄いストッピングパワーなんでしょうね。


この会場には新車だけでなく、認定中古車の数々も並んでいました。

E250 アバンギャルドAMGスポーツパッケージ付きで約550万。
やっぱ現実的な話になると中古車がお得なのかなぁ・・・



いろんな車が見れたので一時間程度で会場を後にし、腹ごしらえを

今日は中華。中華丼。


こちらは天津飯

どれも美味しかったです。


まだ帰るには時間が余っていたのでちょっとドライブ~

おなじみメタセコイア並木。
そろそろ紅葉が見ごろなんじゃないかと期待して行きましたが、まだちょっと早かったようです^^;


陽があたるとちょっとは映えるかな?

黄色も綺麗です~


ん~でもやっぱりちょっと青々しすぎか・・・






もう少ししたらまたリベンジしたいと思います。


さて、469号線で北上していきます~

この道は雄大な風景が味わえて中々楽しめるドライブコースです^^


途中ちょっと車を停めてパシャリと

富士山が雲に隠れてしまいました・・・もうちょっと早く出るべきだったかなぁ


本当だったら背後には雄大な姿が写っていたはず

こちらもまたリベンジですね(汗)


お次にやってきたのは桜で有名な「富士霊園」

シーズン以外は客足もまばらでまったりできます。
霊園でまったりってのも変な話か・・・


展望台へ向かう階段から~

小さく写っている黒い車がGS君です。
なんせ、この両側が全部桜の並木になるんだもんなぁ・・・綺麗に決まってる!笑


園内には所々紅葉している木々が



最後はお隣にある、富士スピードウェイのゲート前で記念撮影♪



ふと横に目をやると、レクサスの車達がズラーっと並べてありました^^

なのでちょっと横にお邪魔して勝手にオフ会気分です(笑)
ほとんどがIS(IS-F)でGSは二台だけでした~
これはFSWが所有している車なのでしょうかね。





そんなこんなで今日も充実した休日を味わうことができました~
ブログ一覧 | 【静岡】お出かけレポ | 日記
Posted at 2011/11/23 21:11:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん~こんばんは~今日は仕事が忙 ...
PHEV好きさん

明日のお出かけ前に洗車。
はらペコ星人さん

雨季が来る前に!
とも ucf31さん

猫 ねこ ネコ の 気持ち Par ...
コムス にゃんこRさん

第三京浜都築インターのスタバて。
ベイサさん

日本の美
バーバンさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@YUMI27 さん、こちらでコメントすみません。蕎仙坊、凄く良いお蕎麦屋さんですよね。keikoαさんが行かれていたくるまやさんの下仁田丼もとても美味しそうでしたね^^」
何シテル?   09/02 16:39
父が自動車関係の仕事をしていたので、物心ついた時から ずっと車が好きでした。 トミカのコレクションから始まり、プラモデル、ラジコン、ミニ四駆 はたまた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

富士五湖周辺:ライブカメラ 
カテゴリ:ライブカメラ
2012/03/10 08:24:43
 
伊豆スカイライン:ライブカメラ 
カテゴリ:ライブカメラ
2012/03/10 08:22:10
 
箱根スカイライン:ライブカメラ 
カテゴリ:ライブカメラ
2012/03/10 08:20:48
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン アルテオン シロテオン(白いアルテオン) (フォルクスワーゲン アルテオン)
Newお出かけマシンとなります^^ 何よりこの流麗なデザインに一番の魅力を感じました。 ...
フォルクスワーゲン アップ! ビタワン号 (フォルクスワーゲン アップ!)
シトロン君(シトロエン・C3)の後継として仲間入りしたビタワン号です(up! with ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン お出かけマシン (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
不慮の貰い事故をきっかけに、急遽CLAから乗り換えです。 9月頃の納車予定です。 20 ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
******************** 9月29日(日曜日)納車されました^^ 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation