• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月12日

DS Avant-Garde Test Driveに行ってきた

DS Avant-Garde Test Driveに行ってきた

いよいよ梅雨本番の時期がやってきましたね^^;
天気予報を見ますと来週も曇りや雨の日が多そう・・・







さて、先週末「ミュゼオ御殿場」にて【DS Avant-Garde Test Drive】
が行われるとの事だったのでちょっと行ってきました^^


・・・とその前に、ちょうどお昼時でお腹が空いていたので
裾野にある「御殿場高原 時之栖」に寄り道。

駐車場でCLSのお隣に・・・


ここに来た理由はコチラ。

以前「レモングラス」として営業されていた中華料理屋さんが新たにリニューアルしたとの事で気になって来てみました。


「中華料理 神山飯店」という名前に変わってますね。



店内。

中はそんなに以前とは変わっていない印象。


さて、さっそくメニューを・・・

ランチはお得なセットがあるとの事なのでそれに決定!


まず前菜がやってきました^^

色々楽しめてイイですね。


こちらメインの「飯店セット 餡かけ焼きそば ¥1,200」

たくさんの中から一つメインを選べます。
本日は餡かけ焼きそばをチョイス。

さっそく頂きます^^
うん、やっぱり餡が美味しいなぁ・・・海老もプリプリで美味!


こちらは「神山セット 海老と天豆の烏龍茶炒め ¥1,300」

こちらも具がプリプリで美味しかった^^
烏龍茶炒めってどんな味なんだろうと思いましたが、なんだかバジル?ハーブ?的なお味に仕上がっていて新たな発見。


さらに〆にはデザート4種がついてきました^^

杏仁豆腐にライチ、プチケーキにアイスまで。
この内容でこのお値段はなかなかお得かと・・・ごちそう様でした^^


食後の腹ごなしで少し園内を散策・・・

綺麗な花が沢山咲いています。


紫陽花もちらほら咲き始めていました^^



木曽馬の親子(?)も。

たてがみ部分につけたリボンが可愛らしいです^^


おっと、ついうっかりのんびりし過ぎた^^;

目的地のミュゼオ御殿場に向かいます~


会場に近づくと・・・

おっ、DSの登り旗が見えてきたぞ~


ちょっと遅くなりましたが会場に到着!

すでに駐車場にはシトロエンがいっぱい^^
この日、みん友さんの「どらび」さんもいらしていたようで^^
写真に写っているDS4、もしかしたらそうだったのかなぁと。


一方こちらの駐車場には「プジョー・ルノー・シトロエン」のフランス三大メーカーが^^

イイですね。


さて、まずは受付へ。
正面にはDS5が鎮座。

あらかじめネットで試乗体験予約をしておいたのですが、何かの手違いでされていなかったみたい^^;
でももう一度登録してようやく完了。
時間までまだあるのでその間に会場内を散策してみます。


すると受付のお姉さんが「お好きなミニカーをお一つ選んでください」と^^

おぉ~これもらえるのか~ラッキー♪
一番カラーリングが綺麗だったDS4 CROSSBACKを頂きました^^
(後ほど紹介いたします)


外に展示してある車両たちを見てみましょう。

スマホでパノラマ風撮影~


NEW DS3

フェイスリフトされたおニューなDS3。


NEW DS4

こちらもDSファミリー共通の顔つきに。


NEW DS4 CROSSBACK

鮮やかなオレンジ、イイね!


NEW DS5

DSブランドのフラッグシップ、DS5。


内装もオシャレ^^

このシート、形状が凄い・・・


スイッチ類もとても凝っています。



車内の時計のデザインも平凡なものではございません!



こちらは本日の行程表。

(私が訪れた時には、既に岡崎さんのトークは終わってしまっていました^^;)


むむっ、テリー伊藤さんは渋滞にはまっていたのかぁ・・・無事間に合ったのかな??

(他の方のブログにはテリーさんの姿があったので間に合ったものと推測されます^^)


屋内にはDS関連の写真などが展示されていました。



ウロウロしていると、先ほどの受付のお姉さんが
「あちらのカフェスペースでコーヒーどうぞ」と仰ってくださったので行ってみましょう^^

ほほぅ・・・


カフェスペースの入り口にはブルーべリルなDS3^^



ここでネスプレッソが振る舞われていました。

私コーヒー飲めない・・・^^;


ということで私は見てるだけ^^;

でもとても良い香りでした。
昔はエスプレッソ結構飲んでたんだけどなぁ・・・


お隣のスペースでは、自動車評論家の菰田 潔さんと飯田 裕子さんのお二人が軽快なトークの真っ最中。

お二人、知識もさることながら話術も巧みで感心いたしました^^
そういえば飯田さんの方は去年終わりのDSDAYにもいらっしゃってたな。


さて、そうこうしているうちに予約してあった試乗体験の時間になりましたので
会場に向かいます~

今回試乗した車は「NEW DS5 CHIC LEATHER PACKAGE ¥4,540,000」
さきほどの展示車両と同じ組み合わせです。


それでは出発!箱根の乙女峠まで登っていきます~

まず感じたことは見晴らし良好。三角窓が効いています。
そして内装がお洒落・・・細部にまで凝ったデザインで見ているだけでも幸せな気分になれます。
今乗っているCクラスの内装も非常に上質なモノと感じていますが、それとはまた違う品の良さを感じさせます^^

今回から足回りに変更があったようですが、コーナーでもなかなかに踏ん張りが効いてしなやかな脚まわりだと感じました。
パワーも少し向上したとの事ですが、箱根の登りでも必要十分な加速をしてくれました^^


っと、ここで折り返し地点を迎えました。
向こう側には先行して走っていた他の参加者の皆さんが乗ったDSシリーズが^^

私もここでUターンし、来た道を下ります。
一つ後悔したのはDS5に搭載されたDENONの音を確かめられなかった事・・・
今のC3にはHi-Fiサウンドシステムが装着されているので、音を聴き比べてみたかったんですよね^^;


しばらく楽しんだら会場に戻ってきました。
ここで雨が結構本降りに・・・

シトロエンのスタッフの方々、誠にありがとうございましたm(_)m


ここで会場を後にし、次の目的地へと向かいます。



会場からクルマで走る事10分、「御殿場プレミアムアウトレット」にやってきました。

駐車場ではPEUGEOT 2008のお隣に^^


もうだいぶ時間も遅いので(PM6:00)お客の数もそこそこ・・・



ニコンのお店で最新機種を見たり、服を買ったりで・・・

またしても想定外の出費^^;
あっ、カメラ(レンズ)は買ってませんが・・・(汗)欲しい!


あたりは暗くなってきて正面には富士山も。



いろいろお買い物していたら気づけば閉館時刻(PM8:00)に^^;

ここで強制終了(笑)


その後は近所の「かっぱ寿司」で回るお寿司を・・・

お財布を気にせず食べられてホッとする(笑)
ここで本日のお出かけは終了。


この日の戦利品のNEW DS4 CROSSBACKのミニカー^^

鮮やかで綺麗!






っと、今日は少し手抜きブログでした^^;








ブログ一覧 | 【静岡】お出かけレポ | 日記
Posted at 2016/06/12 17:14:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@YUMI27 さん、こちらでコメントすみません。蕎仙坊、凄く良いお蕎麦屋さんですよね。keikoαさんが行かれていたくるまやさんの下仁田丼もとても美味しそうでしたね^^」
何シテル?   09/02 16:39
父が自動車関係の仕事をしていたので、物心ついた時から ずっと車が好きでした。 トミカのコレクションから始まり、プラモデル、ラジコン、ミニ四駆 はたまた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

富士五湖周辺:ライブカメラ 
カテゴリ:ライブカメラ
2012/03/10 08:24:43
 
伊豆スカイライン:ライブカメラ 
カテゴリ:ライブカメラ
2012/03/10 08:22:10
 
箱根スカイライン:ライブカメラ 
カテゴリ:ライブカメラ
2012/03/10 08:20:48
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン アルテオン シロテオン(白いアルテオン) (フォルクスワーゲン アルテオン)
Newお出かけマシンとなります^^ 何よりこの流麗なデザインに一番の魅力を感じました。 ...
フォルクスワーゲン アップ! ビタワン号 (フォルクスワーゲン アップ!)
シトロン君(シトロエン・C3)の後継として仲間入りしたビタワン号です(up! with ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン お出かけマシン (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
不慮の貰い事故をきっかけに、急遽CLAから乗り換えです。 9月頃の納車予定です。 20 ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
******************** 9月29日(日曜日)納車されました^^ 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation