• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月06日

フロントフェンダー インナーカバー破損(SARDバンパー)

本日はGWラスト日ですが、みなさん楽しんでますか?^^

GW中自分のISはこもり音と振動であまりにも身体に苦痛のため、IS号に乗ってません。。。渋滞時の苦痛とマフラーの振動で2重苦痛なので特にどこにも行って
ません^^;

突然ですが、以前からSARDバンパーの左側が純正との相性が悪く、カバーがバンパーに届かず隙間がある状態で走ってました。その間からsardのLED配線が見えるので、なんとかしようと思いつつもガムテープで固定してまきした。がしかし今日洗車時に見たらガムテープがはがれて、インナーカバーにとうとう穴が空きました・・・他のSARDつけてる方のみると、フィッティングがよくない事はまったく聞かないし、これはバンパーのつけ方がただ下手なだけじゃないかと疑う今頃です。(また屋根とボンネットの件あの業者)

という事で、とりあえずやりたくはないのですが、やっぱりフロントバンパーを今度外す事になりそうです><;FRPなので割れる可能性も大の気が。。。




PS
11日金曜から泊りで千葉に行ってきます。関東はちょくちょくありますが、実は千葉に行った事が一度もありません^^;なのでちょっとわくわくです!w

んでその次の週の岐阜下呂ツーリングも楽しみです。またそのあとは滋賀です^^
GWの分 別のとこで楽しみます^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/05/06 18:46:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

「アルピナD5sリムジン・オールラ ...
マル運さん

【オフ会のご案内】長野ツーリング& ...
インギー♪さん

芽が出ました 雨ですね 田んぼ内の ...
urutora368さん

流鏑馬祭りの準備が始まった いつも ...
pikamatsuさん

久々にスバルの法則✨
WILDさん

この記事へのコメント

2012年5月6日 19:11
こんばんは(^-^*)/

いろいろ大変ですねφ(.. )

乗り換えるかも…

ひらめき

Fですね(^O^)/

あっ、そいそう、千葉も自分住んでました↑

良いとこですよ↑↑

楽しんできて下さいませp(^^)q
コメントへの返答
2012年5月7日 0:20
こんばんは^^

マフラーから始まって、マフラーで終える宿命かなと^^;

東京は都会過ぎてちょっと疲れる感じなので、結構千葉を楽しみにしてますー^^
2012年5月6日 19:18
こんばんは。

マフラー音、色々大変そうですね。

でも、音が気になると乗っていても耳触りで楽しくないですし・・・・・・

なんとか、解消すると良いのですが。
コメントへの返答
2012年5月7日 1:11
こんばんは^^

お金と時間をかけてる分、うまくいかないとちょっと焦りが出ます^^;
苦戦していますが、何とかもう少しいろいろがんばってみます。
2012年5月6日 19:20
初コメですが、純正マフラーの件で...

先日、三重の秘密基地でマフラー換装してもらった際に
外した純正マフラーを保管してもらってます。

処分してもらおうと思ってたところですので
宜しければ持ってって下さい。
コメントへの返答
2012年5月7日 0:23
こんばんは^^

キャリパー塗装の件でいろいろ教えてくださってありがとうございました^^

っお!?まだありますか?行く先がわからないので、とりあえずとっててほしいので、ちょっとyutoさんに連絡してみます^^
2012年5月6日 20:10
こもり音って、基本的に共振が原因ですよ。
エンジンの振動がマフラー、サポートゴム、フロアを通して振動するのですよ。
詳しく書いてもマニアック過ぎて判らないと思うので、えいや!で説明しますが・・・

マフラーの重量を重くすれば、こもり音を感じ辛くなります。
逆に、マフラーの重量を軽くすると、こもり音が出やすくなります。

軽量フライホイールにした際に、ある一定の回転数でビビり音が出たりしますが、基本的にはそれと同じです。
オーディオのデッドニングなんかの考えに近いかな。

純正排気管は、メーカーが大金を掛けてこもり音等の対策を行っているので、性能や音質を求めると、こもり音ってのは背反する性能って訳です。

コメントへの返答
2012年5月7日 0:27
こんばんは^^

やっと専門家登場ですねw
理論的には共振で何かが動いてるに間違いないですが、そこを探るのが凄く難しくて^^;

まずZEESのマフラーは触媒とサイレンサーなしにしても純正よりは思いです。しかも今回リアタイコー以外ステンレスでもないです^^;

デットニングも僕の車今日リアの内装ばらしてみたけど、いろいろ貼ってあってあまり自分の手が加えるとこがもうないです^^;

やはり、レスポンス重視のマフラーを求めるならこもり音はどうしてもでるでしょうか?
2012年5月6日 20:45
 色々大変と思います

 基地のみんなも協力してくれるので

 降りるなんて 言わないで下さい

 私では 中々力にはなれませんが

 又一緒に走りましょう
コメントへの返答
2012年5月7日 0:30
いろいろ一人で調べてやってますが、効果がなく。それに何だか業者の人には詐欺られっぱなしな感じでちょっと嫌になりました^^;

マフラーで完成になったはずなのに、逆に他のとこが不具合起きてお金と時間をかけても解消できないと流石に凹みました。。。
2012年5月6日 20:46
こんばんは(^^)

なかなか好みの仕様にならないようで…

また長島オフで色々お話お願い致しますm(_ _)m
コメントへの返答
2012年5月7日 0:33
こんばんは^^

第1候補として僕のマフラーの里親はいかが?w
フロント今のスポーツ触媒のまま、その後ポンづけできますよ^^

ちなみにデットニングちょっとやりましたが、まったく無効果だでた。。。
結構なお金と時間かけてる分かなり凹んでます。。。
2012年5月6日 20:59
こんばんは、はじめまして(^_^)

自分も、SARDバンパーを装着していますがフェンダーとバンパーの取り付け部のフィッティングが悪く、タッピングビスで強引に留めてます(笑)

LED部分もインナーに干渉するので、インナーカットしてガムテープでごまかしてます(^_^;)

FRPだから仕方ないとは思いますが、安いエアロでもないですし納得行かない部分も…(-_-#)
コメントへの返答
2012年5月7日 0:38
こんばんは^^

はじめまして、同じSARD黒組み仲間ですね♪

やはりインナー部分は干渉してカットしましたか^^;
自分もカットしようかな@w@一番手っ取り早そうですw

このエアロは自分がつけた中で一番たかいです^^;多分こんな高いの最初で最後かとw
このご時世でエアロ塗装なしの16万近くですからね^^;
ああ~余計ブルーになってきましたw
2012年5月6日 21:40
こんばんは☆

燃調取ってもダメでしたかー(@_@。
コモり音も対策が大変そうですよねぇ。。。

最近YEYEさん、マジ一気に手を掛け過ぎでは?
ボチボチ楽しみましょうよ♪
ですから、降りるなんて言わないで下さいね(~_~;)
コメントへの返答
2012年5月7日 0:47
こんばんは♪

燃料調整。。。。結論から言うとレスポンスが激しく変わった感じはまったくなし、若干乗りやすいのとあとは最高速でアタックしてみないとわかりません。。。やるとパンパン音消えると思ったのですが、まったく無意味。サイレンサーいれたらこもり音消えるといわれ、それも無意味。
お金と時間かけて騙されてるみたいで、悔しいのと納得がどうしても行きません。ゆえに更に悪循環が起きる。
改造車ゆえ仕方ない、個人差ありますなんて言ったらそれまでですが。。。
車の事でこんなに悩んだ事とブルーになったのは初めてです^^;
自分の車はいつも乗るたびにわくわく、どきどき、乗るたびに喜びはあった。やっぱり自分のISはいい車だと思っていましたが、今となっては疲れる、乗りたくないってなってきました^^;
いい機会なので、冷静になって頭冷やします。
2012年5月6日 22:05
こんばんは。

いろいろと悩んでおられるようですね…。

エアロもマフラーもメーカーに相談されても解決できないのですよね…。

本人でないとわからない悩みはあると思いますが、YEYEさんのISは私の理想系なので、これからも乗り続けてもらいたいです。

13日の長島は参加される予定でしょうか?
コメントへの返答
2012年5月7日 0:50
こんばんは^^

マフラーの事でなかなかうまくいかず、凹んでます;w;

お言葉ありがとうございます。少し元気が出ます^^

13日ですが、今まで毎月参加してきましたけど、今度はいけないかもです。。。」
2012年5月6日 22:55
ワーキーに預けてるときに少し排気音を聞かせてもらいましたが
同じ2GRエンジンなのに全く異なった音質だと感じました!!

どの音質域が不快に思ってるのかはYEYE君に立ち会ってもらって聞かないと分かりませんが
同じ2GR乗りとしてはリヤピースの排気効率に問題アリと思ってます!!

先日は時間に余裕がなかったので乗り比べ出来ませんでしたが
クラウンの音質も一度聞いてもらえると良かったかもしれませんね。。。

また機会があれば!!(・∀・)ノ
コメントへの返答
2012年5月7日 0:56
こんばんは^^

ワーキーに預けてる時は本来のバリバリ音が消えてるため、ただのこもり音マフラーです^^
こもり音消すため1個サイレンサーいれたのですが、こもりは変化なし、いい音が消え最悪な仕様になりました;w;

http://www.youtube.com/watch?v=KpEVHU0rxB0&feature=autoplay&list=ULpzkMEsqTuaI&playnext=1

ZEESはリヤピースが売りらしいですよ^^;ちなみにクラウンで僕と同じ仕様、エンジン、音の方がいます。本来はこんな音です。ただこもり音はかわりませんw



直管でパイプ76もあるのでパワーは確かにありますけどね^^;

ゆう君のマフラーはSARD試乗時に聞いたのと同じで、かなりいい音してたよ^^こもりはきっと自分のがはんぱないですよ^^;
今度乗り比べしましょうw
2012年5月6日 23:08
こんばんわ♪

オイラのお友達のサードバンパーは、しっかり取り付け出来ていますよ(^_^;)
やっぱり施工業者の違いですかねぇ…

籠り音は解消されなかったでんすね(>_<)そんなに焦らず、オイラのマフラー音聴いてからでも遅くないと思いますよ(^^)

13日の長島でゆっくりお話ししましょう(^^♪
コメントへの返答
2012年5月7日 0:58
こんばんは^^

今度ばらしてみます^^;って純正バンパー戻す時どうせはずさないといけないし;w;

seakさんのマフラー音聞いたら余計ブルーになりそうな感じが。。。w

毎月参加してきましたが、今月はちょっと参加できないかもです><;
2012年5月6日 23:36
こんばんは(^^ゞ

マフラー…
本当に悩んでますね…

もし良ければ一度大阪に来てください。

本当のプロが見れば解決すると思います。

それと…
ISでまだまだ遊びましょ!もっと学べる事もあるはず!ですよ(^-^)
コメントへの返答
2012年5月7日 1:02
こんばんは^^


マフラーから始まったISでマフラーから終えるのが筋ですかね^^;

お金と時間かけて騙されたみたいで、悔しいのと納得がどうしても行きません。ゆえに更に悪循環が起きる。改造車ゆえ仕方ない、個人差ありますなんて言ったらそれまでですが。。。
車の事でこんなに悩んだ事とブルーになったのは初めてです^^;
自分の車はいつも乗るたびにわくわく、どきどき、乗るたびに喜びはあった。やっぱり自分のISはいい車だといつも思っていましたが、今となっては疲れる、乗りたくないってなってきました^^;

大洋モータースのマフラー聞きましたよ!音はかなりいいみたいで更に凹みましw
もう少し頑張ってみます。
2012年5月7日 0:02
こんばんは☆

うーん・・・フルノーマルにしてみてISの原点に戻ってみては?
それは無理な話しかな?

ISを降りるなら次は、Fにしましょ♪
コメントへの返答
2012年5月7日 1:03
こんばんは^^

ノーマルに戻して、全部原点に戻って車も原点の場所に返そうかなw

ちょっとブルー過ぎて、この調子でFに乗るとこではないですね^^;
2012年5月7日 0:12
改造するという事は、その分メーカーが考えたマージンを削る事だと昔教えられました。

無事解決すると良いですね。 相談でしたらいくらでもお聞きしますよ。
コメントへの返答
2012年5月7日 1:04
いろんな意味で純正が一番いいという方の考えが少し理解できて、痛い勉強代がつきました^^;

もう少し頑張ってみますが、また機会があれば相談に乗ってください^^
2012年5月7日 0:46
おつかれさまでした!
わざわざこっちの方までありがとうございました(^^)

マフラーは厄介者ですね(>_<)

コメントへの返答
2012年5月7日 1:06
先ほどはお疲れ様でした^^

無事帰宅できたかな?

マフラーの件十分に厄介だときっと伝わりましたかね?w

まぁ 自分の車なので一番自分が何とかしないといけませんが。。。今IS手放すのは少し寂しさは残る感じが。。。
2012年5月7日 1:40
本当に簡単に(しかも若干意味が違う)説明だったので申し訳ないっすw

純正では、車の各部分との共振周波数をずらす事で、こもり音やビビりを抑えています。
この「ずらす」為にやっているのが、フロアのアスファルトシートだったり、排気管やマウントに付いているマスダンパーだったりする訳です。

先のコメントには「重くすれば感じ辛い」と書きましたが、実際はマフラーの重量を重くしたから収まるという物ではなく、フロアやドア等の外板、内張りのトリム等の共振点が合えばこもり音が発生してしまいます。

完全にこもり音を無くしたいのであれば、共振している場所に手当たり次第鉛ウェイトなりを張り付けていくしか無いんじゃないかと・・・w

って、偉そうに書きましたが、専門ではないので、明日辺り職場仲間に聞いてみますよ~。

>レスポンス重視のマフラーを求めるならこもり音はどうしてもでるでしょうか?
ここら辺は、割り切るしかないんじゃないかなと思いますが・・・。
普段から、爆音・振動・こもり音その他色々な不快成分しかない車に乗っているので、そこら辺はちょっとwww

今度の夜会で乗らせて下さい!
コメントへの返答
2012年5月7日 11:16
こんにちは^^

解説が評論家並みですw
わかりやすくていいです^^

共振しているとこを見つけるのが恐らく一番の困難かと^^;

お願いします!コア先生^w^

今度の夜会の時お願いします><
2012年5月7日 8:33
おはようございます

わたしもツアラーVに付けていたAPEXのマフラーはこもり音に悩まされ、ショップに聞いたところギヤを1段落すと良いと解決にならない解決法を教えてもらいました…

メーカー車種は忘れましたが、マイナーチェンジの時に20㎏位のウエイトを載せて振動を改善させた車が有ったくらい、振動対策にはそういう方法が有効なようです。

私も過去に手を加えていくとだんだんと乗り辛くなっていくことが有ったので、車弄りは適当なところで止めています。
それはそれで寂しいところもあるんですけどね。
コメントへの返答
2012年5月7日 13:31
こんにちは^^

アドバイスありがとうございます。共振ですから物理的に何かが振動してて、それをみつけてそこから手を打つわけですが、車の場合やはりそこが一番難しいですね^^;

本当に車弄りは適当なとこでやめないといけませんね^^;知識がない人かつ、デリケートな人はある意味チューニングにも、ラグにも向かないかもですね。。。
2012年5月7日 18:06
こんにちは。

マフラーはノーマルが最高だよん!って.....書いてみても何にもアドバイスにならないね。

病気じゃないけどマフラー屋のセカンドオピニオンが必要かなって思います。
コメントへの返答
2012年5月8日 0:29
こんばんは^^

今となってノーマルの良さがわかってきました^^;
もう少しいろいろ頑張ってみます。
2012年5月7日 22:18
GRS184かGRS191のマフラーがIS250/350に取り付け可能なら解決するかもしれないんだけど・・・ 
使えないかな 微妙に同じ気もするんだけど
コメントへの返答
2012年5月8日 0:38
そっちのがマフラーラインが多いのですかね?^^;
ゼロクラウンは多少ですが、GSはSARDのマフラーを一度つけようとした時に、業者のポンづけできると聞きやった際、フロントは長さ一緒ですが、センターが違いました^^;
2012年5月7日 23:24
こんばんは!

下呂や千葉、気をつけて行ってきてね☆
コメントへの返答
2012年5月8日 0:38
こんばんは^^

ありがとうございます!気を付けていってきます♪
2012年5月8日 1:12
こんばんは^^
千葉に来られた時は存分に楽しみましょ~♪
あ・・・あと、純正マフラありますよ?
リアピースのみっていうのかな???
使う予定もないので、倉庫で腐っていくよりは使ってもらえたらと思います。
YEYEさんの車作りは私の妄想を超え神の領域ですから、おりるなんて言わないでー
考えすぎずに楽しくいきましょー♪
まずは千葉です。
あそぶぞーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
コメントへの返答
2012年5月10日 0:35
こんばんは^^

千葉までマフラーのこもり音と戦いながら頑張って行きます^^

純正マフラーのリアピースは今のとこありますので、お気持ちありがとうございます♪
神の領域ではなく逝っちゃってる領域の間違いですよw

楽しみにしています!一応2泊3日なので遊ぶぞ!!!wwww
2012年5月10日 6:57
YEYEさんが到着までに部屋を片さねば…(滝汗;
会えるのを楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2012年5月11日 1:57
いつも通りでお願いしますw
こちらこそお世話になります><

プロフィール

初めまして、名古屋市内や近辺でよく出没しています。 車種関係なくいろんな方とお友達になれたらいいなと思います。 よろしくお願いします(^ー゜)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

前車初めての愛車ティアナ 2008/7/1~2010/9/11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/17 12:21:24

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
BMが大好きです。M4と最後まで悩みましたがやはり夢のポルシェという事で苦難の選択肢でし ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
6シリーズからポルシェに乗り換えたため 脚用のフィット君も同時に乗り換えました。いろいろ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
6シリーズに乗り換えた際 燃費リッター4も走らないのと 普段乗りとしては乗りにくいため ...
BMW 6シリーズ クーペ BMW 6シリーズ クーペ
衝撃的な乗り換えで勢いで初めてのクーペとV8エンジンです。どっちかというとvip車よりで ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation