• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅のエボのブログ一覧

2012年02月20日 イイね!

定例走行会@YZサーキット本コース(2012.2.19)

昨日はYZサーキット本コースで開催された定例走行会に参加してきました。
車の仕様変更はギリギリ間に合ったのですが、土曜日夜にオルタネーター不良が見つかり、電圧の警告灯が点いたり消えたりという状態での走行になってしまいました。

タイヤ:R-S3 265/35R18
ACD:グラベル
ブースト:1.3~1.5
リヤシートレス

1本目 40.414(ブースト1.3)
ナビのACC電圧の値を見ながらの走行でこんなタイム。

2本目 37.914(1.3)
電圧は大丈夫そうだったので普通にアタックしたんですが、2→3速でシフトミスを繰り返してイマイチ。

3本目 37.259(1.5)
ブースト上げてみたけど、36秒に入れず。

4本目 37.463(1.5)
途中で電圧警告灯が点灯してしまって2周でアタック中止。

5本目 警告灯が消えなかったので走らず。

6本目 **.***
1ヘアのブレーキングでABS誤動作?が起きて4輪フルロック。
最終コーナーへのショートカットで何とか止まれましたが電圧低下が原因と思われたので、走行を中止しました。

その後パドックでエンジンがかからなくなり、積車でジールに向かうことになってしまいました。
結局、ジールでオルタネーターを交換して復活。
これなら朝一で交換してもらって、午後から走行会に参加すれば良かったかな。

やっぱり問題を抱えての走行ではタイムは望めませんね。

当日に色々とアドバイスして頂いた皆さん、ありがとうございました。
Posted at 2012/02/20 23:31:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2012年02月13日 イイね!

仕様変更

仕様変更エンジンの仕様変更をして以来、無理を感じていた純正ECU制御をあきらめて、V-PROを導入してエアフロレス化しました。
順調に進めば先週末に仕上がる予定だったんですが、色々あってまだ入院中。
ラジエターから水が漏れたり、クラッチが滑ったり。。。
日曜日の走行会に間に合うのか?
Posted at 2012/02/13 22:06:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | チューニング | 日記
2012年02月05日 イイね!

フリー走行@美浜サーキット(2012.2.5)

今日は美浜サーキットのフリー走行に行ってきました。
先日のもろまえ走行会の結果がイマイチだったのと、その後にベスト更新された方が多かったので、乗り遅れないようにチャレンジしてきました。

タイヤ:R-S3 265/35R18
ACD:グラベル
ブースト:1.5
リヤシートレス

10A枠 43.225 ベスト更新
天気が良く路面温度がそこそこ上がっていたので、ハンコックの温まり難さが表に出ず、サクッとベスト更新。

10C枠 43.014 更に更新
たまたま2コーナー手前で3速にシフトアップした周にベストタイム。
感覚的には2速で引っ張った方が速そうだったので、その後は悩みながら走ってタイムアップ出来ず。

11B枠 42.989 またまた更新
自分の感覚を信じて、2コーナーは2速のまま走る事に決めてアタック。
なんとかアタック5周目に42秒台達成。

この時期でも晴れて路面温度が高ければ、ハンコックでも十分タイムが狙えるんですね。
というか、Z1☆で走ってた人達は後半タイヤがタレ気味だったようなので、今日ぐらいの気温だとハンコックの方が合ってたのかも。

次は19日のYZサーキットの定例走行会に参加予定です。
今日の調子でYZでも良い結果を出したいですね。
Posted at 2012/02/05 22:19:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記

プロフィール

真っ赤なエボⅦGSRで、東海地方のミニサーキットを走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19 202122232425
26272829   

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
2012.9現在の仕様 ●エンジン等 ・エボ9MIVECエンジン換装 ・HKS 鍛造ピス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation