• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月10日

マフラー製作開始~(。◣‿◢。)ニヤリッ

夜勤明けで眠たい目を擦りながら本日のブログをお送りします~♪

皆さん暑い中お仕事お疲れ様で~す(*^O^*)

いよいよマフラー製作の為車を預けてきました~
('-^*)ok

どんなんができるかはマフラー屋さんも僕もわかりません(;^_^A

音も静か仕様でとお願いしましたがやってみないとわからないそうです…。

嫁に言うたら完全に呆れてましたね(゜Д゜)
そんなん無視して強行突破します!!!

マフラー屋さんも忙しいらしくいつ出来るかはわかりませんが24日までには頑張ってくれるそうです(*^O^*)

何故24日までかと言うと、25日晩から熊本(帰省)に向けて旅立つからです。初めての遠出なんで辿り着くかどうか不安ですけどね…(((^^;)

マフラー屋さんには代車はありますがずっとは貸せないとのことで親父に車を借りることにしました♪

これはデリカを買う前に僕が乗ってた車ですが下取りに出さず親父にあげた車です。何故あげたかと言うと、昔親父の新車を3日で廃車にした経験がありましてせめてもの償いです( ̄▽ ̄;)アハハ…

親父は単車2台所有してて車はほとんど乗らないのでガレージに放置なんでかなり汚かったんで軽く洗車、室内掃除&ファブリーズ1本ぶっかけてやりました。

おまけにガソリン空&タイヤ空気圧1.4キロ・・・。めちゃくちゃや
ヽ(`Д´)ノ

エンジンオイルも交換時期ですが親父は絶対に交換しないと思うんで僕が替えときました。ここまでサービスせなあかんかぁ・・・
・゚・(ノД`;)・゚・
ターボ車なんでちゃんとしとかないとね!

で、この車エンジンが座席下にあるんで夏場はクーラーも効かず暑い・・・
( ̄▽ ̄;)

これがなければしばらく乗ってたのになぁ。

で、マフラー製作のイメージはこうです!


片側2本出しであまり低く見えんように音は静か仕様でトルクフルでさりげなくサイド出し~と注文しましたが、サイドに出す時点でさりげなくちゃうでと言われました
('▽'*) ・・・ァハハ

出口形状ですが四角とかも考えましたが僕のデリカがそこまで派手ではないので普通にオーバル2本をオフセットさせてって感じでお願いしました。

また打ち合わせがあると思うので変わるかもしれませんが現段階ではこんなイメージです。

デリカD:5でサイド出しはいてないと思うんで僕が人柱になってインプレしてみたいと思います。

僕がエクリプススパイダーに乗ってる時にもこのマフラー屋さんにお世話になってるんで間違いないと思います!!

黙ってられないので報告しときます~
(ノ∀≦。)ノ

出口デザインの参考としてゲンロク、オンリーメルセデス、レッツゴー4WDを買いました
(゜▽゜*)♪ 全部高い・・・。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/07/10 13:17:51

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

旅に出ます〜😙 富士山 裾野へ  ...
あぶチャン大魔王さん

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

SUZUKI スイフトスポーツ の ...
ハセ・プロさん

雨季が来る前に!
とも ucf31さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

今週の晩酌 〜 播州一献(山陽盃酒 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2012年7月10日 13:50
今、付けておられるマフラーと余り変わらない事を祈ってます(笑)

問題は室内かな。
出来たら教えてね!サウンド聴きに行くから。
コメントへの返答
2012年7月10日 15:39
お疲れ様で~す(*^O^*)

たぶんやかましいと思います(((^^;)

しゃーないですね♪嫁に何を言われても無視で~ (*≧m≦*)
2012年7月10日 14:17
片方2本出しだけ? 片方づつで計4本出し??

せっかくサイド出しなら2×2=4本だよね!!

せっかくのサイド出しなのに、静かなマフラーなんてもったいない!

サイド出しって『ブロロ~ン』・『ガロガロガロ・・・』のイメージなんだけど(^^;
コメントへの返答
2012年7月10日 15:43
お疲れ様で~す(*^O^*)

片側2本のみです(;^_^A

2×2にしたら金額がかなり上がるみたいで(゚Д゚)

ナンボかは聞きませんでしたけど…(((^^;)

どんなんできるか楽しみです♪
静か仕様言うてますけど多分ガロガロ違いますかね(*≧m≦*)
2012年7月10日 14:26
サイド出しにされるんですね~♪

完成が楽しみです(*´∀`)♪

僕も連休明けからヘッドライトの製作に
取りかかりますので
完成した暁には見せあいっこしましょう♪
コメントへの返答
2012年7月10日 15:46
お疲れ様で~す(^o^)

投票の結果(投票なんかしてたかな?)サイド出しに決定しました♪

またヘッドライト見せてください!
2012年7月10日 14:33
見掛けによらず、派手な方向になるんやね(^^);

ガナドールはどうするの?

尼の尾根遺産に嫁ぐのかな~♪

マフラー楽しみにしていますよ(^^)/
コメントへの返答
2012年7月10日 15:55
お疲れ様で~す(^o^)

見かけによらずサイド出し決行ですよ♪

尼の尾根遺産???尼に遺産があるんですか?







違いますか
(゜゜;)\(--;)



嫁ぎ先は既に決まってますよ♪
2012年7月10日 14:40
竹槍…


竹槍…


投げ槍…


( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2012年7月10日 16:02
お疲れ様で~す(^o^)

投票の結果(投票なんかしてたかな?パート2)竹槍は落選しました(゚Д゚)

よって独断と偏見でサイド出し2本に決定しました!(選挙関係なし)
2012年7月10日 16:16
毎度です!

サイド出しに決めたんすね(笑)

また出来た見せて下さい!

でも幾らぐらいするんか気になりますわ~
Σ(゚д゚lll)
コメントへの返答
2012年7月10日 16:32
お疲れ様で~す(^o^)

サイド出し決定、強行突破大作戦です(*≧m≦*)

嫁は本気で怒ってましたけどε=┌( ・_・)┘シーラナイッ
ちょっと怖いですけどいいのができることを信じときます♪
2012年7月10日 16:34
仕上がりが楽しみですね♪
パンダにはくれぐれも…
ご注意下さいね~(笑)
ご決断された勇気を称えます☆
コメントへの返答
2012年7月10日 16:52
お疲れ様で~す(^o^)

パンダヤバいですかね?よっぽどの爆音じゃない限り大丈夫やと聞いてるんですけど(;^_^A

出来上がりを楽しみにしてます♪
2012年7月10日 18:17
お疲れ様です(^^)

マフラー製作全容が判明しましたね♪
でも片側じゃなく両側で・・・。考えただけでも
かっこいい~☆

ガナの嫁ぎ先決まっちゃたんですね~(爆
楽しみにしてますo(^O^*=*^O^)o ワクワク

僕のマフラーカッターはサイトーさんに
献上します(笑
コメントへの返答
2012年7月10日 18:51
お疲れ様で~す(^o^)

ガナ待ってくださいね~(;^_^A

売却先が判明してしまいましたね~(*≧m≦*)

作り出したら早そうですけどね♪

また連絡します('-^*)
2012年7月10日 19:14
いよいよですか~(^-^)
取り付け完了したら、是非お披露目オフを~(^O^)
私はノーマルの4駆の足まわりを探しちゅ~です(^w^)
コメントへの返答
2012年7月10日 19:18
お疲れ様です(^o^)

お披露目オフ、是非とも開催してください♪

純正4WD足回り僕のがありますよ!!要りますか?
2012年7月10日 20:34
とうとう・・・逝っちゃいましたか・・・( ´艸`)

サイド出しマフラー・・・

もちのろん・・・左右4本出しだよね・・・

( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2012年7月10日 21:39
お疲れ様で~す(^o^)

両サイド2本ずつは高いみたいなんで片側に申し訳なさそうに2本だけですわε=┌( ・_・)┘

金使いすぎで隠し預金額\590なんで(マジ)↓↓↓

しばらく何も出来ません…。
2012年7月10日 21:00
またお披露目待ってます!


楽しみですね~♪



ちなみに、原さんの尼のってのは(σ*´∀`)?

あっ、私神戸やったぁwww
コメントへの返答
2012年7月10日 21:36
お疲れ様で~す(^o^)

尼の尾根遺産ってのは神戸の間違いやと思います~(;^_^A

はらさんアウト~!

スーパーはらちゃん没収と~(゚Д゚)チャラッチャラッチャラララン↓↓↓

またお披露目しますわ♪
2012年7月11日 8:22
おはようございますd(^_^o)

いいですねo(^▽^)o

羨ましい(~_~;)(笑)

今度見せて下さいo(^▽^)o

UP楽しみにしてますd(^_^o)
コメントへの返答
2012年7月11日 8:45
おはようございます(^o^)

どんなんになるか超不安ですけどまたアップしますね~♪

プロフィール

にわっちと申します。 ジムニーで林道に行ったり、オフロードコースに行ったりします。 ミニバンは、主に子供の送迎や遠出に使います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

VELENO 2色切り替え式のLEDフォグランプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 00:27:10
リア蛇腹雨漏り 再発!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 22:26:01
まだまだ納車されないジムニー君のパーツです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/17 10:09:09

愛車一覧

トヨタ アルファード 送迎車 (トヨタ アルファード)
家族のために乗り替えました。 3人分のオットマンがついてるので快適でしょう! 助手席&2 ...
スズキ ジムニー 林道偵察機 (スズキ ジムニー)
2019年11月10日契約。3インチ屋根黒。2020年9月17日に納車。オフロード遊び車。
ヤマハ NMAX125 通勤送迎快速号 (ヤマハ NMAX125)
令和5年3月7日納車。 昔のバイクに比べると、出だしが遅すぎる…。 通勤、送迎専用なので ...
スバル WRX S4 スバル (スバル WRX S4)
人生は選択の連続だ 無難な道を選ぶ? いや…迷ったら面白いほう 面白いほうへハンド ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation