たまたまテスラさんのCPOに出ていた今まで見たこと無いくらいフルOPテラ盛りのレッドマイカのP85Dを見てしまい、これも何かの縁だよね!?っと感じ、見つけて2,1秒でポチッw
ちなみにP85D、中古車情報サイトのカーセン○ーやグ○でも滅多に見たことが無いレアなパフォーマンスグレード。
しかも超レアOPの後ろ向きシート(7人乗りなんです)や全席シートヒーター、ウルトラHiFiサウンドまで付いてるフルOP車!
このP85D、広報車だったの?
っと思ってしまうくらいのOP全部付き。
2015年の発表時に各メディアに貸し出してレビュー依頼したP85Dが全く同じOP内容のレッドマイカだと知ると、余計に広報車説が濃厚に感じます。
更にいうと、私のP85Dはカーボンリヤスポが新車時装着されておらず、新車納車の数ヶ月後に横浜でカーボンリヤスポが装着された履歴を知ると、新車時レビュー記事のP85Dにカーボンリヤスポが装着されていないことにも辻褄が合います。
そのP85Dのレビューは下記をご覧くださいm(__)m
https://autoc-one.jp/tesla/model_s/report-2380468/
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/736212.html
前後モーター駆動でドライブシャフト無し!
ギヤ一体型モーターなのでミッションもデフも無し!
まるでEP-RC実車版のような超シンプルAWD。
いやいや、
EP-RCでもセンターシャフトはあるので、ある意味、RCよりもシンプル!
最高出力770PS、最大トルク98km、0-100加速3,2秒(加速モード:インセイン+)のエレキモンスターですが、モンスターなのはむしろそのメカニズムのシンプルさかも。
とてもシンプルなメカニズムで圧倒的なパワー&トルクを得ています。
あり得ない加速力で既成概念さえも置き去りにしてしまう今までのクルマに対する概念を完全に無視したクルマ・・・エンジン無いからボンネット下はトランクにしよう!・・・そういうブレークスルー大好き!
アメ車とは思えないレッドマイカの美し過ぎる佇まいも大好きw
あっ、質感、走り共にアメ車というよりドイツ車っぽいですね。
エアサスの制御もフワフワ感は皆無でむしろソリッドな感じ。
テスラ認定中古車なので納車前にMCUに搭載された8GB埋め込み型MultiMediaCard (eMMC) は64GBに交換済みです。
モデルSを購入したことで我が家のクルマは2台ともEVになりました。
予定よりも少し時間が掛かってしまいましたが、有意義で楽しくワクワクするようなEVライフを送ろうと思います。
あっ、このP85D、超レアOPの後ろ向きシート(2座)がラゲッジ下に収納装備されているので7人乗りです(^-^)/
購入に関して動画にまとめました。
良かったらご覧くださいm(__)m
テスラ車を購入しました1/2
https://youtu.be/F_v6p9N14z0
テスラ車を購入しました2/2
https://youtu.be/LoyLvjEnQIQ
テスラ タッチレスデリバリ
https://youtu.be/HWRb0mN3SE8
テスラの新車購入を御検討されている方がいらっしゃいましたら是非下記リンクにあるプレゼントをご自由にお使いくださいm(__)m
1,500 km 相当分のスーパーチャージャー無料充電利用特典でテスラドライブを更に有意義に楽しんでくださいm(__)mw
http://ts.la/hironori86121
カイエン、今まで楽しくてワクワクする走りをありがとう!
手放す最後の日まで納車した日と何ら変わらないワクワクを感じる君の佇まいと走りに今でもクラクラします。
次のオーナーにも可愛がってもらって、その溢れ出る素晴らしい魅力を見せつけてやってください。
カイエン、ありがとう!