• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月07日

鈴鹿サーキット60周年ファン感謝デーに行ってきた件。#鈴鹿ファン感 #鈴鹿サーキット

鈴鹿サーキット60周年ファン感謝デーに行ってきた件。#鈴鹿ファン感 #鈴鹿サーキット こんにちは♪

やっぱり、このイベントが開催されないと、なんとなくモータースポーツシーズンが始まったという感じがしません。過去2年間は、「もう始まってたんだ。」って感じでしたから。
日曜日のみではありましたが、今年初の鈴鹿サーキットに行ってきました。

メチャメチャ寒かったw
みぞれ交じりの雨みたいなヤツもパラパラしてたしww



観戦席でゆっくりホームストレートを眺めるだけなら、一日だけでも充分かもですが、私の様にアレも撮りたいコレも撮りたいなんて欲望の塊りだと結構バタバタしますよね、ファン感って。

今回は珍しくGPスクエアからスタートしました。

1つ目の目的は、EBBROの2017年の37号車(レッドブルのカラーリングのヤツね)を探す為です。どうしても欲しいのですが、なかなか見つからなくて。お店の人に聞いてみましたが、やっぱり売り切れだって(汗)。

GPスクエアでのもう1つの目的・・・












































そりゃそうだわ、この子たちのお写真を撮らんでどうする。
今朝、この子たちの写真を見ながらニヤけていたら、嫁さんから「キモいオッさんがおる。」と罵られた。
そうそう、今朝ちょうどニヤけてたその頃、玄関インターホンが鳴った。小っちゃな荷物が私宛てに届いた。
中身は・・・


(・∀・)ニヤニヤが止まりません。




















昨年の10月に予約しておいたトルコGPのありがとうVer.です。

ミニカーで思い出しましたが、今シーズンのレース現地観戦&撮影にかかる軍資金がどう考えても足りそうになかったので、24-70mm(カメラのレンズ)を売っぱらいました。が、しかしナニを思ったかこの3ヶ月程でスパーク社製のミニカーを数台買ってしまい、軍資金が底をつきそうですww
まっ、今2021年のF1の話題が豊富すぎた。という事にしときます。
後ほど、今シーズンの現地観戦&撮影予定を綴ろうと思いますが、かなり少ないw
イイんです。私にはDAZNとJスポオンデマンドと、何よりGT7がありますから♪

『よく遊び、よく働く』

50歳のオッさんのお手本のような私です。(←自分で言ってりゃ世話ナシ!!)

話しが逸れてしまい、申し訳ございません。

GPスクエアにはまだまだ撮りたい車がいっぱい。多分GPスクエアに居るだけでまんが日本昔ばなし盛りのどんぶりご飯が3杯はいけると思いますが、時間の都合もありましたので、あと1台だけ。






























んっ!?
7号車じゃん。って、可夢偉さんのルマンウィナー車だよね。
今春から長女が勤める就職先のスポンサーステッカーも貼ってあるし、この車も撮りたい訳です。









あと、今回はピット&グリッドサイドウォークにも参加してきたのでココからは、ソチラの写真も交えながらいきたいと思います。











なんだかファニーでラブリーなカラーリングのSF19マシン。





















なんとKCMGでした。
可夢偉さん、今シーズンはこのカラーリングなのね。























今年もチーム無限からは目が離せない??































F1絡みでう~ん、無敵のFW14Bだったら、死ぬほど狂喜乱舞していただろうに。そりゃ、ルノーエンジンはないわなw
他にもフェラーリ248F1もデモランしてました。






















GTだとやっぱりZですかね。
































あとタイプS顔になったNSXも撮りたかった。





















テストカラーだと違いが分かりづらいかな。じゃ64号車だとどうでしょう。
結構、わかりやすい♪

カッコいいね。
やっぱりGTマシンはカッコよいと速そうに見える♪




















こんな演出してくれてニクイいね~、運営さん。

『ニューロゴにタイプRを添えて』






















2022年のモータースポーツシーズンがいよいよ始まりますね♪












追伸

私の2022年現地観戦&撮影予定(仮計画)。

3月27日(日)スーパーGT公式テスト
5月27日(土)28日(日)スーパーGT第3戦
8月27日(土)28日(日)スーパーGT第5戦

10月7日(金)8日(土)9日(日)F1日本グランプリ

11月12日(土)13日(日)ラリージャパン

GTの第5戦は暑いから行かないかも・・・です。















ブログ一覧 | イベント | 趣味
Posted at 2022/03/07 16:07:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇りのち雷雨の繰り返し(昨晩は)
らんさまさん

第1回タフト西日本オフ!その①山口 ...
烈弩さん

9/20 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

先祖代々のお墓 ハイエンドで魔改造 ...
別手蘭太郎さん

めんどくさくても、ちょっとの作業で ...
ウッドミッツさん

ブレーキランプがつきっぱなし⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2022年3月7日 17:52
こんにちは。トルコGP仕様のRB16B、私も見に行きたかったです。
うちもモデルカー買いましたが、これだけだと不完全燃焼なので、今後も展示してくれることを期待・・・です。
何なら誰かホンダのドライバーでデモランしてくれないですかね~
コメントへの返答
2022年3月7日 18:17
こんにちは♪
ファン感に展示される事、実は知らなかったんですよね〜
金曜日の時点で鈴鹿のホームページにも何も書いてなかったような・・・。
土曜日に鈴鹿に行かれてた方のツイートで知りました。
今年、無事に日本グランプリが開催されたら、デモラン、ありそうですよね♪
2022年3月7日 19:33
こんにちは!

去年はホンダが最後だったし
ライコネン引退だったし
マクラーレンの限定カラーが2度とないって言うし
鈴鹿GPキャンセルになっちゃうしで
スパークのミニカーに色んな軍資金を費やしました!!

もうオケラです。笑
コメントへの返答
2022年3月8日 12:15
こんにちは♪

あとはアロンソが復帰後、初表彰台だったし
今シーズンからメルセデスのカラーリングがシルバーベースに戻っちゃうしw

去年のF1はイロイロ有りましたからね♪総集編のブルーレイまでいっちゃいまして・・・。

私も暫くの間オケラ決定です。
2022年3月7日 20:04
寒い中お疲れ様でした(^^)/

私も早く見たいですレッドブルのありがとうカラー
今回もリアからは撮りづらい展示でしたね~
今年のレース観戦時に見られると良いのですが…
ストレートのシビックと新ロゴ看板、天気も晴れじゃなくてモノトーンでイイ感じ!

5月のGTでお会いできるとイイですね♪
コメントへの返答
2022年3月8日 12:28
こんにちは♪

寒かったです~
モータースポーツ観戦は暑いか寒いか両極端。特に鈴鹿はしょうがないですね。まっ、それを承知で毎年毎年楽しんでいるのですが(笑)
ありがとうカラー、ようやく見る事が出来ました♪MAXのメットのカラーともよく合ってるし、このカラーリング、大好きです。走行時の写真が撮れなかったのは残念ですけどね。今年のF1日本GPで角田青年がデモランしてくれる事を信じています。

モノトーン・・・
言われてみればそうですね~
私は「青空だったらな~」なんて、素人精神丸出しで撮ってました。なるほど、モノトーンって言うとなんか狙って撮った的な感じがしますねw
全くの偶然ですがww

5月、逆バン辺りで♪
2022年3月7日 21:10
ファン感行かれたのですね。いまいち、ぱっとしないな~と思って、やめました。変わりに、福井に蟹買いに行ってましたが(笑)
エブロの2017 37号車(SGT?)持ってる気がする。
両ドライバーにサイン貰ったような。

今年は2&4から観戦開始予定です。
その前のS耐は、日曜日しか行けないので…。
(土曜日は会社の憎きオンライン研修…)

早く、コロナ禍前のイベント体制に戻って欲しいですね…。鈴鹿は特に厳しい…。
コメントへの返答
2022年3月8日 12:43
こんにちは♪

蟹、イイっすね~
どらねこ家も、冬に毎年福井まで食べに行ってましたが、娘らの受験等々の理由によりここ2,3年は行けてません。

勿論GTっすよ。多分ノリさんなら持ってるんじゃないかな、と思ってました。しかもサインまで、平川青年とニック青年ですね♪非常に羨ましい。

今年そういえば、SFの現地観戦の予定ナシか?最終戦は仕事のシフト的にラリージャパンとかぶってるし・・・う~ん、やっぱり2&4レース、行っとくべきかな~、確か今週末チケット発売開始だったような・・・。

プロフィール

「@タイプRゆーま さん、コレは酷い!!」
何シテル?   09/14 18:34
私の趣味に関心&理解を全く持ち合わせていない鬼嫁さんと娘2人から、常に『ブーブー』と文句を言われながらも充実したカーライフ&カメラライフを送っています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

身体障がい者4級のウチの長女がついに自動車免許を取得した件。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/22 12:53:30

愛車一覧

トヨタ クラウン(スポーツ) トヨタ クラウン(スポーツ)
2023年10月08日(日)に契約。 2024年04月06日(土)に6ヶ月待ってようやく ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
A-CLASSのAは『ATTACK』のAである ↑ ダイムラーAG取締役会長 ディーター ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
嫁さんの許可も得ずに、勝手に契約してから早7年目・・・。 見事に『弄り』から『維持り』 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリウス S ツーリングセレクション 主に嫁専用機です。 H21.07.06に契約し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation