• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月26日

マフラー交換 純正品(改)

マフラー交換 純正品(改)
マフラーを交換してみました。

タナベ・砲弾マフラー 13年 新車 納車前に付けてもらい納車をしてもらいました。
最初から、付いていると何かと誤魔化しききそうな気がして付けてもらいました。
非常に気に入っていました。 不具合もありません。 でも 中は、メッシュ部などは、経年劣化でさびて剥がれも一部ありました、音は、そんなに大きくもなっていませんでした。
alt
外してみました。 10年以上使っていますが、意外と綺麗です。
丈夫にできています。
alt
このような感じについていました。
それからこの様に!!
alt
変わりましたね!! 出口の大きさは、100から、80に小さくなっています。
80は、もともと 純正の出口と同じ大きさですね! 色が、変わりました。(笑
純正は、シルバー ステンのメッキですね!! 
そのままでも十分だと思いますが、やってみました。
最初は、これを用意しました。alt
え~? 普通に入りません。 純正マフラーポン付けイメージしましたが、予想外の展開!!
出口でなく パイプを測ると60mm よ~し 切るか~で切っちゃいました。
ハンドグラインダーでためらう事無くきりました。 そこで マフラーカッターも変更
内径60mm もしかしてピッタリかも? alt
ピッタリです。 固定用のネジは、いらないかもと思うぐらいピッタリでした。
落下すると危ないのでちゃんと固定しました。 脱落防止用のワイヤーも取り付けました。
ネジは、六角でした。 六角レンチなら、これですね!
alt


これです。 マフラーのに合わせて を使いました。
ブルーメタリックです。 赤色のは? 通常の3倍ですか?3倍の速度? ○○専用ですね!!
今回は、○○と違うのだよ○○とはです。(笑  え~ 今 特価でしょうか? 
980円で販売されいます。 Amazonは、時々あります。ぐ~んとお得になる時が・・・ 
それが、今ですよ~ Nowですね~ 少々ビックリしています、!
alt

が、980円 赤い○○専用の時は、2千円ほど 今見ると も同じお値段!
お得感満載です。
レンチは、意外とよく使います。
セットで持っていると便利だと思います。 青色赤色でもどちらが?いいですか?
お好きな色を選んでください! お得な情報なので書いてみました。

順調に終わるつもりでした。 最後にナットが・・・ どれも合わない? どうもインチサイズですね!
インチ工具? あ~どこだろう? 探すか? とりあえず モンキーでいいか~! 万能工具です。
モンキーにどれだけ助けてもらったか! 一個あれば非常に便利です。 

マフラー交換は、もちろん駐車場でやりました。 下に段ボールを引き そのまま寝ころびます。
アルは、ノーマルなので普通にもぐれました。 ボルト2本とブッシュは、3個 先にCRCなどの潤滑剤を使えば比較的後の作業が、楽になります。 タナベは、すぐに出てきましたが、純正思ったより
大きかったです。 ギリ入りました。

注意事項は、エンジンを切ってすぐや、熱い時は、絶対に触っては、駄目です。!!

それでは、エンジンを始動してみましょう!! 感想は、静かです。 そのままですね~!

走った感じは、静かです。 エンジンルームの音が、よく聞こえるようになりました。

マフラー 一つ変えるもので変わるものです。 今回は、純正戻し(改) 
今度は、走ってみてをしてみたいと思います。


ブログ一覧 | マフラー | クルマ
Posted at 2019/03/26 21:09:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FC-WORKS奥多摩オフ5月に参 ...
つよ太郎さん

勤労意欲を高めてくれる
ターボ2018さん

🏍️疾風伝説 特攻の拓展に行って ...
ババロンさん

田植え 代かき
urutora368さん

今日は母の日
富山のかわさん

久々の屋島。(⁠•⁠‿⁠•⁠)
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アルファードG 完全 自作 内側ドアノブ 周辺ライト https://minkara.carview.co.jp/userid/455017/car/374020/6575162/note.aspx
何シテル?   10/05 00:44
はじめまして ANH10W  アルファードG後期 AS です。 皆様をご参考にさせて頂いて色々挑戦していきます。  まだまだ頑張って楽しみます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ナンバープレート 盗難防止ボルト  
カテゴリ:ナンバープレート 盗難防止ボルト
2021/08/03 21:33:49
 
ドアハンドルプロテクター 
カテゴリ:ドアハンドルプロテクター
2021/08/03 21:29:16
 
孫市屋 LED SHOP 
カテゴリ:LED
2008/12/24 23:07:21
 

愛車一覧

トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
ご覧いただきありがとうございます。 ANH10W アルファードG  15年超えしました。 ...
トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
お仕事にはヤリスハイブリッド

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation