• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月12日

今日は母の日

今日は母の日 母の日と言いつつ、私にとっての母は昨年亡くなってしまったので、子供たちにとっての母の日です。
なので~。

久しぶりにサーモン祭り。笑
私は、子供たちにちょっとだけ口出ししましたが、基本手は出しません。汗

先ずは、コス○○サーモンの切り方。
どうやらかつての大きなサーモンではなく1/3くらいの大きさになってしまっていたみたい。
何度か切って分かったのですが、色々試してみた結果、サーモンは、ブリなどと違い切る方向が違ったりする。自己流なので何とも言えませんが。汗
とりあえずそれを中二の息子に教える。

そして並行して高二の次女がすし飯を作る。

準備ができたところで握ります。

そして出来上がり。

我が家ももだんだん人口が減っていくので1皿少なくなってしまいました。

息子が炙ります。


そして出来上がり。

マヨチーズ炙りとマヨ炙り、生の三種類です。

息子の握ったのはちょっと硬め、次女のはまだましです。
それでも、美味しかったのには違い有りません。笑

ブログ一覧
Posted at 2024/05/12 22:53:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2号、12歳の誕生日会
みー@パパさん

ランチメニュー 北海の恵み!! サ ...
湯太郎さん

昨晩の買い物はラッキーだった
maccom31さん

昨日は・・・☁️↔️🌥
よっさん63さん

家めし
-NEO-さん

入園式でした。
無粋者@tankさん

この記事へのコメント

2024年5月13日 7:00
富山のかわさん
おはようございます♪
子供たちと一緒に作られたサーモンのお寿司🍣がおいしそうです😋
コメントへの返答
2024年5月13日 7:46
美味しかったです。
いつもなら私がほぼ1人で握っているのですが、子供たちにお任せしました。笑
2024年5月13日 17:38
お疲れ様ですm(_ _)m


たしかにお子さん達と一緒に作ったご飯は美味しいに違いありませんね(*´ω`*)
コメントへの返答
2024年5月13日 18:27
みんなでわいわいしながらやるのが、リクリエーションっぽくていいですよ。
2024年5月13日 18:03
こんばんは。

サーモン祭り、いいですね〜!
ワイワイ楽しく賑やかな様子が伝わって来ます(^ ^)
富山はいいですね!山も海もあって。白エビ、寒ぶり、ホタルイカ、バイ飯、みんな大好きです😁
先日11日に、GT-Rの現車セッティングで富山に行ったばかりです!魚津丸食堂というお店でランチしました(^ ^)とても美味しかったです!
セッティング完了したら、また富山にお邪魔します😃

私の話ばかりですみません💦

今後とも宜しくお願いします😆
コメントへの返答
2024年5月13日 18:35
わいわいやるのが楽しいのです。
時々天ぷらパーティーや焼き肉をして楽しい夕食をしています。笑
お陰さまで、富山は海鮮が美味しくて良いです。
時々富山に来てくださいませも
2024年5月14日 8:37
おはようございます。
イイですね~!
子供達と賑やかな食事。
私の方は長男は東北に赴任、娘は家族よりも彼氏です。
女房と2人の時間が増えて、揉め事もあるし。
歳をとるのはさみしいですね。
すいません、つまらない話で。
😅
コメントへの返答
2024年5月14日 21:04
同居家族が減ると寂しいものですね。
私は今のうちにと思い楽しめるようにあれこれ仕掛けを作ってます。
2024年5月16日 8:20
おはようございます!お腹空きました^_−☆
コメントへの返答
2024年5月16日 8:29
是非食べ放題してみてください。笑

プロフィール

「[整備] #セレナハイブリッド エンジンルーム内のシュルシュル音を解消する。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1710627/car/3258891/7728967/note.aspx
何シテル?   03/29 16:16
最初はMR2やRX-7などのスポーツカー系統に乗っていたのですが、旅行好きで車中泊をするようになってからミニバンに乗っています。 ディーゼル車はこれまで購...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567 891011
12 1314151617 18
19 2021 22 232425
262728293031 

リンク・クリップ

究極のエコ競技から公道走行へのFBを考える その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/31 13:32:16

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
C25セレナから乗り換えました。 中古を乗り継ぎ、徐々に進化していってます。笑 「おまけ ...
スズキ ジクサー155 ジクサー (スズキ ジクサー155)
常々、1人で車に乗るのは無駄だなぁ。と感じていたものの原付バイクではもの足らないし普通二 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2022年3月19日事故により廃車、旧所有となりました。汗 旧所有のエルグランドが20 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2020/09/26にプリウスPHVに乗り換えたため過去所有になりました。 ムーヴから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation