• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月09日

真夏のエマージェンシーコール! コモエスタ宇宙人!?の巻

マイケルジャクソンのモノマネをしていたらすっかりと更新が疎かに

あ、どうも
味ひとすじ OKみそで御座います
ってな感じで今夜も手短に
(10日に書いていますよ)

・本日のBGM PE'Zでcollective mode
 


 今回のライジングサンに来るんですよねー
 たしか4年前、大通りビアガーデンのアサヒブースにて無料ライブをやっていたのですが、見損ねたので生で聞いてみたいっす

XPは危ない早く乗り換えろ、何年前のOS使ってんだお前ら
 去年買ったパソコンをあえてXPにダウングレードした俺はどうすればいいのん (`;ω;´)

・先程mayさんとお話しまして、ひょんなことから切り絵の話題に
 以前ここで取り上げたコレの事かと思ったのですが
 【化物語】なでこスネイクを色画用紙で切り絵でシャドーボックスっぽく
 こちらの事だったのですね
 通りで話が噛みあわなかった訳だ (ノ∀`)

 ついでと言ってはなんですが、先程の撫子を作られた方の新作を
 【けいおん!!】の5人を色画用紙で切り絵でシャドーボックスっぽく(音量注意)
 【けいおん!!】の5人を色画用紙で切り絵でシャドーボックスっぽく
 こりゃ売り物レベルですぜ!
 
 どうでもいいですが、けいおん!!2期始まりましたね。相変わらずOP曲の歌詞が聞き取れなくてフイタ

・続いてはゲームの話題
 基板大好き・浜屋百貨店編
 基板大好き・浜屋百貨店編
 この映像を見て胸がときめいた方、今度一緒に飲み明かしましょうw

 基板大好き・高井商会編
 基板大好き・高井商会編
 コチラも素晴らしい。レトロアーケードゲームファンは必見

ファミコンで個人的に神ゲーだったのあげてけ
 羽田健太郎の音楽も含めてWizardryファンだったので、wiz以外思い当たらないのですが、
 強いて言うならばタイトーグランプリかな
 ミニクーパー乗りが経験を積んで最終的にF1ドライバーになることを目指すゲームなのですが、
 87年では先進的なバッテリーバックアップを搭載し、レースの賞金でパーツを購入し自車をパワーアップさせる ドライブゲームでは珍しいRPG的要素は斬新でしたね
 97年に発売されたグランツーリスモの元になった(かもしれない)作品
 興味のある方は適当に調べてください

・ゲームグラフィックTVが更新されていました!
 第108回は恋愛ゲームの歴史を取り上げられています
 ゲームグラフィックTV第108回
 恋愛ゲームと聞いて、ぱっと思いついたのは「ときメモ」だったのですが、流石は洗車さん
 エミーから攻め込んでくるとは予想外でしたw
 生放送で聞きましたが、きゃんきゃん「バーニー」はワザとだったのねw
 突っ込みどころを仕込むところも流石w

 ちなみに、エミー2は芋姉ちゃん(←失礼)の実写がデジタイズされた作品でしたよね
 アダルティーな展開を期待して、人工無能相手にあれこれと必死にコマンドを打ち込む当時の若人を思うと、色々なところがむず痒くなる(´ー`)
 
 次回のMSX コナミ特集は熱いな。 期待していますぜ!

 そんな感じです









デスタムーアちゃん
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/07/10 22:40:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴18年!
meriaさん

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

2024年 4月まとめ
ふじっこパパさん

久々にゆっくり休むことができている ...
おじゃぶさん

ダッシュパネル脱着難儀極まりない( ...
毛毛さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「妙味!ゴツゴツのアハン VS チャラチャラのパーハン!?の巻 http://cvw.jp/b/455513/47442882/
何シテル?   12/31 21:54
人に言えない 誰にも相談出来ない 悩みや苦しみ そんな時、いくらかでもお役に立てればというのが このブログです   名...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ある日ぼくは 素敵なゲームに 出会った 
カテゴリ:関連リンク
2017/12/09 21:48:00
 
Twitter みこし 
カテゴリ:関連リンク
2010/06/10 20:41:02
 
フラフラ酩酊日誌 携帯用 
カテゴリ:関連リンク
2009/10/10 12:56:10
 

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
痛車 第2弾 塗装ミスの連続で、もうホワイト系の塗装はこりごりでゴザルよ!の巻
マツダ RX-7 マツダ RX-7
選ばれて日本一 出前専門 銀のさら
日産 ADバン 日産 ADバン
2014年2月27日に仲間入りしました 以前のモデルより車高が上がってるので運転は楽か ...
日産 ADバン 日産 ADバン
最近は調子がいいのだが 購入当初、よほど当たりが悪かったのか 車検のたびにフライホイール ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation