• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミルクマンのブログ一覧

2018年10月22日 イイね!

秋晴れのイベント日和

秋晴れのイベント日和猛暑だった夏も終わり

台風来たり、急に寒くなったり

めまぐるしい日々もだんだん落ち着き

イベントの多い秋も深まってまいりました。





フレンチ乗りには日本で最大のフレンチイベント

FRENCH BLUE MEETINGが有名ですね。

またこちらのSNSみんカラの主催する

みんからオープンミーティングなるイベントもあります。



次期車としてまたフランス車に乗るようだったら、

その時にはFBMに行ってみたいと思います。。。。

なので今年はみんからオープンミーティングに行ってみよう!








と思っていたのですが、前日に疲れちゃったので、やっぱり見送りました。


alt







で、その前日ですが、サッカーの遠征試合で人手が足りなくて

久しぶりにクルマ出し担当になりました。
alt
公式試合は1試合で4−1で快勝!

でもその後に急遽TRMが組み込まれ、家に着く頃には真っ暗でした。




おかげで江ノ島花火大会もギリギリです!

始まって10分ほどで雨が降り出し、結構な降りになってきたので撤収!

最後のでっかい1発のみ近所で傘さして観ました。
alt
なお最後の1発動画はFBで公開中です!



で、FBMみんカラオプミもキャンセルなので
近場のSAFに行ってきました。

えっ? SAF?

SHONAN  AUTUMN  FESTIVALです! 
何でもかんでも訳せばいいってワケではないですね!



雲ひとつない快晴!運動会日和ですね!
この日は富士山がいつまでもくっきり見えていました。
alt


我らがプジョーディーラーも出展?出店しております!
alt


AUDI TT ROADSTARの室内も意外とゆったりしてていいですね!
alt


カヌー体験等もできます。
alt


フリーマーケットも盛況です!
alt


今日はこれ食べてみようかな?
alt


700円の特大エビフライもそそられましたが、メンチおいしかったです!
alt


ピカチューGETだぜっ!
alt




って、子供たちにボコボコにされ、早急に撤収してました。
alt



湘南餃子? 有名なのか?
alt


カマス棒、じねんじょ棒などB級グルメ?は色々と出てきますなぁ〜
alt






こんなイベントで困るのは、現金の持ち合わせが無くて、カードが使えない時

そんな時のためにATMの出張マシン!
alt
さすがセブン銀行! やりますな。





自動車メーカーは
プジョー、ミニ、ポルシェ、ジャギュワー、ジープ、フィアット、ホンダなどが展示されてます。


お初になるジャギュワー E-PACE
alt


意外と質素な?室内
alt


マフラーは内側に細めなのが。。。。
alt


ベイビージャギュワーとうたわれてるので、思いの外小さかったです。
alt


無骨なJEEP
alt


真っ赤なチンクさん
alt


アプルーブドカーのカレラSでも1,400万円もするんですね。
alt



ホンダのN-VANは色々と積めそうですね。
alt


移動型DJブース?
alt



FM放送で、中継されてたようです。
alt



真っ赤なポルシェ。。。
子供が小さかったら買ってたかも。。。?
alt
最近山口百恵の息子がTVによく出ているせいか、次男が
プレイバックパートⅡのサビ部分ばかりを口ずさんでます!


ホンダエンヂンも色々と売ってました。
alt



プジョーブースでは5008にたくさんの人が乗っていました。
alt



ダンバルもたくさん捕まえたので、移動です!
alt



第2のお庭でラリーカー風なSUV?
alt


こんなにゴチャゴチャ付けてもこの値段ですか?
alt



というわけで良い天気に恵まれた日曜日でした。
以上です!
alt
同じような値段でしたがE-PACEなら3008・5008シリーズの方がモダンな作りで良かったな!
Posted at 2018/10/22 01:16:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2018年10月16日 イイね!

はっぴぃまんでぃ

はっぴぃまんでぃこの3連休のお話です。

えっ? 3連休?


10/13(土)は次男の運動会でしたが

予報では土・日ともに雨なので



月曜日に振替開催じゃないかっ!

というがあったので

思い切って10/15(月)は振替休日にしました。




ちなみに振休はあと1日残っていて、今年はまだ有給休暇1日も使ってなかったり

まだ正式な夏休みも取ってなかったりのブラック企。。。。(以下自粛)





で、予想に反して雨も降らなかったりで。。。。

予定通り10/13(土)に決行! 

曇っててちょっと寒かった。。。



長男の時から数えて12年連続通い詰めた?この校庭での運動会も今年でやっと終わりです!

そして、平成最後の運動会!。。。らしい。
alt



大玉転がしは最新素材の新しいボールを新調したようですね。
alt



実は次男はサッカーやり過ぎて関節炎になってしまい、先週まで松葉杖で歩行していました。
えぇ、もちろん修学旅行も松葉杖で行ったのはナイショだっ!

で、やっと松葉杖取れたら、早速サッカー始めて、運動会前日に骨折!



と本人申告してきましたが、病院行ったら突き指でした。。。。。アホ!

なんとか突き指のまま騎馬戦も組み体操もこなしました。



そして最後は紅組優勝で負けちゃいました〜
alt





翌10/14(日)はビーチサッカーのTRM(トレーニングマッチ)です。

この日も朝から寒かったですが、歩いて海まで行ったので体は温まりました。
alt
手前のビーチテニスって始めてナマで見ました。



これでよくケガしないなと思うサーフィン人口
alt



午前中で終わりましたが、帰る頃にはお日様が出てきて、暑くなりました。
alt




夕方の買い物にて。。。最近よく行くスーパーの駐車場ですが
後ろの車が白線ギリギリで止めるため、後ろのハッチを開けるが大変でした。
alt
後ろの車との隙間約2cm。。。もう少し考えて止めてくれ〜
お店も車止め設置しておくれ〜


そんなこんなでキリ番?
alt
死なないな!






10/15(月)予定が空いたので、最近めっきりご無沙汰のディーラーへ
レッツらゴー!
たぶん6ヶ月ぶりです! えっ? 普通はそんなもんですか?


店舗は工事すると聞いていたので467号を北上していったら、
想定外に空いてて早く着きすぎた。

どーん!と5008
alt


朝からWさまにお相手していただき、店舗改装の遅れの事情とか
会社のほにゃららなお話とか、ここでは書けないよう話を沢山きかせていただきました。
朝から笑い声がうるさくてすみませんでした。
でもお店の人達は雰囲気良く仕事されてるようで、今日だけは
ハッピーマンデーだったようです!




ハッピーマンデーセットはミニカー付きです!
alt
えっ?






ウィィィーンと自動でスマフォを固定してくれるスタンド
alt
外し方がわからなくて焦ったのはナイショだっ!




3008・5008はこの辺が人気色ですかね〜
alt


オイル交換も無事終わり、病のオイル滲みもあるそうですが、
軽く処置していただきました。
alt
この前の台風で海風と砂まみれになったので、
今度の休みはゆっくりエンジンルームの清掃でもするかなぁ。。













以上です!
alt
運動会の振休で友達と八景島に行って、プリクラデビューしました。
えっ?




















あっ、
来週はいよいよ毎年恒例の
アレですね!
Posted at 2018/10/16 16:08:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2018年10月07日 イイね!

ALL NEW-PEUGEOT 508 ROAD SHOW とブルマン

ALL NEW-PEUGEOT 508 ROAD SHOW とブルマン9/22の新潟を皮切りに

日本全国お披露目会?が始まった

ALL NEW PEUGEOT 508 ROAD SHOWに行ってきました。

すでにみんカラ内ではレポが上がっていますが

まぁネタもないので書いてみます。





神奈川県内のディーラーでは

お披露目無いようなので、わざわざ目黒まで行きました。

かみさんは久しぶりにIKEAに行きたいというので

港北IKEAで降ろして、そこから一人旅ですが、

港北の出口がかなり改修されて、第三京浜にうまく乗れず

都築まで迂回させられちゃいました。



目黒店の2Fに508は鎮座しておりました。外からは見えません!

タイヤのトレッドパターンのようなレザーシート
IMG_3281
IMG_3281 posted by (C)milkman


最近のちょんまげシフトは継承されて、その裏側はスマフォの充電スペースでしょうかね?
IMG_3227
IMG_3227 posted by (C)milkman


PEUGEOT FULL LED TECHNOLOGY
IMG_3275
IMG_3275 posted by (C)milkman


IMG_3236
IMG_3236 posted by (C)milkman


フレームレスドア。。。いわゆるピラーレスっていうやつですが
ガラスの上面がチョビッとはみ出します。
IMG_3245
IMG_3245 posted by (C)milkman


リアドアのガラスは開け閉めの瞬間に動くやつで、CCとかと同じ機構ですね。
IMG_3256
IMG_3256 posted by (C)milkman


リアドアポケットは何が入るのでしょうか?
IMG_3257
IMG_3257 posted by (C)milkman


後部座席からリアウインドウを見ると。。。視界はかなり狭いです。
IMG_3253
IMG_3253 posted by (C)milkman


グラスルーフは固定式でなく、開閉式です。
IMG_3261
IMG_3261 posted by (C)milkman


サンルーフのせいか車内にもっこりとした内装が膨らんでるので、少し圧迫感があります。
IMG_3259
IMG_3259 posted by (C)milkman


グレードはGTです。
受注はしていますが、デリバリーは来年2月くらいかと。。。
12月には試乗車が出回るみたいです。
IMG_3263
IMG_3263 posted by (C)milkman


IMG_3265
IMG_3265 posted by (C)milkman


ホイールとタイヤはこんな感じ
IMG_3266
IMG_3266 posted by (C)milkman


お目目と牙
IMG_3279
IMG_3279 posted by (C)milkman


フロントグリルに隠しカメラ内臓?
IMG_3232
IMG_3232 posted by (C)milkman


ボディ形状はトランクのあるセダンではなく、ファストバックという
後ろ側がガバッと開いちゃいます!
IMG_3291
IMG_3291 posted by (C)milkman


エキゾーストは左側2本出し
IMG_3293
IMG_3293 posted by (C)milkman


パンフとミニカーとフリードリンクをいただきました。
IMG_3269
IMG_3269 posted by (C)milkman


こちらは即納できそうです!
IMG_3283
IMG_3283 posted by (C)milkman


グッズも充実している店舗ですね。
IMG_3284
IMG_3284 posted by (C)milkman


これで煎れたコーヒー飲んでみたいですねぇ
IMG_3286
IMG_3286 posted by (C)milkman


以前発表されたコンセプトカーのスケールモデルが展示されています。
H2O
IMG_3296
IMG_3296 posted by (C)milkman

Hoggar Concept
IMG_3297
IMG_3297 posted by (C)milkman




せっかく東京に出てきたので、足をのばしてブルマンまで!

あっ、お仕事中の方を発見!
IMG_3300
IMG_3300 posted by (C)milkman


みなさん鈴鹿に行ってるのか、駐車場は空いてました。
IMG_3339
IMG_3339 posted by (C)milkman


表彰台に乗って記念撮影もできますよ!
IMG_3306
IMG_3306 posted by (C)milkman


ブレンドンハートレー選手のヘルメット
IMG_3303
IMG_3303 posted by (C)milkman
初めての鈴鹿で自己最高グリッドの予選を獲得!来年も契約できたらいいですね。


レーシングスーツ
IMG_3304
IMG_3304 posted by (C)milkman



こちらはピエールガスリー選手
IMG_3307
IMG_3307 posted by (C)milkman
来年はレッドブルチームに昇格です!


市販車用の鉄のマフラーとワークスマシンのチタン製の重さの比較ができます。
IMG_3316
IMG_3316 posted by (C)milkman


カウルもカーボン製で軽いです!
IMG_3318
IMG_3318 posted by (C)milkman


あれ?モンキーってこんなに大きかった?(125cc でした)
IMG_3332
IMG_3332 posted by (C)milkman

IMG_3335
IMG_3335 posted by (C)milkman



休憩中のASIMOに近づいてみると、ASIMOの目に映ったものがモニターに映し出されていました。
IMG_3337
IMG_3337 posted by (C)milkman


残念ながらF1マシンの展示はなかったので、この辺で撤収!

港北のIKEAに戻ります!

軽くこんなもの食べて。。。
IMG_3346
IMG_3346 posted by (C)milkman



ついついライオングッズに目が行きますが、かみさんに却下されます!
クッション1
IMG_3343
IMG_3343 posted by (C)milkman


クッション2
IMG_3344
IMG_3344 posted by (C)milkman



帰り道にキラキラトラックと遭遇!反射がすごかった。
夜も反射がすごそうだな。。。
IMG_3348-1
IMG_3348-1 posted by (C)milkman



以上です! えっ?508の感想?
IMG_3338
IMG_3338 posted by (C)milkman
Posted at 2018/10/07 12:02:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | プジョー | 日記
2018年10月03日 イイね!

まるじゅう

alt




もう面倒くさくなってブログ書くのやめようと思っていましたが
うちのナナコさんが10歳の誕生日を迎えたので、一応書いてみました。
正確には誕生日ではなく、我が家に住みつくようになってからで、
FABナンバーで誕生日を調べるなんて事は、O型の私がする訳ありません!



十年一昔。。。


2008年10月3日に、今はなきプジョー藤沢店にて納車されました。

12年も乗った前車CR-Vはいい車でした。
ジンクシルバーの車体は汚れは目立たず、洗車も楽でしたが
10年以上乗るとさすがに飽きます。
その反動もあってか、次の車は好きな緑色に決定!
家族から本当にそれでいいの?と言われたのはナイショだっ!
206にあったマオリグリーンの方が発色はよかったけどね。。。。


納車時、2歳だった次男も今は修学旅行で日光に行ってます!。。。。えっ?カンケーねぇ?


納車後、ディーラーから自宅まで約2km程ですが、運転した時。。。

やべぇ。。。
エンブレがすげえ!乗りずれぇ〜
なかなかシフトアップしてくれないAL4に困惑したのを、今でも鮮明に覚えています。

やっちまったかぁ〜

けど、なんだか乗ってる内にすぐに慣れましたけどね。


この車を買うためにみんカラを見始め、oditさんやマル運さんのブログから情報を得て、
ワクワクしながら見てたのを思い出します。


決してすごいパワーがあったり、速かったりする訳じゃないですけど
この車のおかげで色々な出会いがありました。
SNSもみんカラが初めてだったし。

この車で色々な所ににも行きました。

東は千葉(幕張)・埼玉(イタフラ)。。。。えっ?

西は静岡・愛知(suzakuお墓参り)。。。。えっ?

北は山梨(ながたらーめん)・長野(FBM/LION MEETING)。。。えぇっ?

1都8県くらいか。。。。えぇ?

あっ、CR-Vの時は北は福島、西は大阪・兵庫まで行ったなぁ。。。

なのでこの10年で乗った距離。。。。


























どーん!

































47,541km



























alt

というわけで10年乗ってる割にまだまだ綺麗な?ラセルタイエローの

プジョー207SW

今までありがとう!






























そして


































これからもよろしく!



























えっ?
まだ乗るのって言ってるヤツ誰だー!
alt
久しぶりに光るライオン 発光させてみました。

Posted at 2018/10/03 12:08:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | プジョー | 日記

プロフィール

「新型C3エアクロスは、やはりC3ベースのデザインね。
この渋グリーンもいいね!」
何シテル?   04/18 20:31
ボンジュール!ミルクマンです。 またの名は乳王(巨乳好きってわけではないよ!)とも呼ばれています。 謎の闇組織ニワアラシに属していますが、ここでは詳しく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 12 3456
78910111213
1415 1617181920
21 222324252627
28293031   

愛車一覧

シトロエン C3 エアクロスSUV C3AC (シトロエン C3 エアクロスSUV)
C3 AIRCROSSに乗り換えました!
ホンダ シビック シビコ (ホンダ シビック)
ファーストマイカー 5MTで105馬力しかなかったけど とっても楽しいクルマでした。 3 ...
ホンダ CR-V ブイコ (ホンダ CR-V)
結婚してから買い替えた 街乗り4駆CR-V 4駆としての実力は?ですが、 超乗りやすく ...
プジョー 207SW (ワゴン) ナナコ (プジョー 207SW (ワゴン))
ラセルタワールドにようこそ!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation