• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミルクマンのブログ一覧

2021年07月11日 イイね!

ざんねんなおしらせ

ざんねんなおしらせ気がついたら

2021年も半分終わっててもうすぐ

オリン。。。 夏ですね〜

3月からの激務にも慣れてはきたけど

ブログ書く余裕がなくなってますね〜最近

6月も1本も書いてなくて、そろそろ潮時〜?



で、本題です!

ほぼ毎日。。。いや最近は3日に1回くらい

欠かさずチェックしてたミニカーショップイケダさんのサイト。

金曜日に見たら、閉店となって、弁護士の連絡先が。。。。


どうやらほとんどの業務を自身で行っていた代表が

急病により長期入院で、業務に支障が出てたので

廃業する事になったと。。。。


あちゃー!
まじかっ!



恵比寿にあったMr.CRAFTが閉店して以来、実店舗では
ほとんどここで買ってたのに〜!
大変ショックです。



私が通い始めたのは、2003年頃かしら。。。?
まだ日暮里駅を降りて数分で着く、
HO(1/87)スケールが多分日本一充実していたお店だと思っています。

その後、日暮里・舎人ライナーを作るために立ち退きにあい、
しばらく仮店舗に移転して営業していました。
日暮里・舎人ライナーが開通すると、駅すぐのガーデンタワーの一角に転居し、
営業を開始。店舗も広くなり、1日中ミニカーを見ていても飽きない。。。
そんなお店だったのに。。。


程なくして、また現住所に移転。
多分ガーデンタワーの家賃が高かったのでしょう。。。
現住所の店舗は今までで一番手狭な店舗になっていました。
まぁ、私のように現物を見てチョイスして買うような人間は少なく、
ネットでポチッとする人の方が多いでしょうから、
実店舗は最小限で事足りたのかもしれませんが。。。
1600ポイントも残ってたのになぁ。。。

毎月ミニカーの発売情報を載せたミニカーマガジンも発行(無料)してたのに。。。
alt

まぁ私も最近はミニカーの物価も上がって手が出せなく、3インチの食玩ミニカーがメインの収集アイテムとなっていたわけですが。。。
alt


以前私がブログであげてたフレンチリリースラッシュなんてシリーズものも、
ほとんどこちらの情報をパクって発信していたのですが、
今後はそれもできなくなりました。。。
(えっ?元々それはヤヴァイって?)
alt


この辺が店舗で最後に買ったものかしら。。。?
alt

alt

alt

alt
最終利用日は2020年8月29日かな?



というわけでそろそろミニカーコレクションも引退しようかなと。。。


ついでにみんカラも。。。。?

プロフィール

「新型C3エアクロスは、やはりC3ベースのデザインね。
この渋グリーンもいいね!」
何シテル?   04/18 20:31
ボンジュール!ミルクマンです。 またの名は乳王(巨乳好きってわけではないよ!)とも呼ばれています。 謎の闇組織ニワアラシに属していますが、ここでは詳しく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

シトロエン C3 エアクロスSUV C3AC (シトロエン C3 エアクロスSUV)
C3 AIRCROSSに乗り換えました!
ホンダ シビック シビコ (ホンダ シビック)
ファーストマイカー 5MTで105馬力しかなかったけど とっても楽しいクルマでした。 3 ...
ホンダ CR-V ブイコ (ホンダ CR-V)
結婚してから買い替えた 街乗り4駆CR-V 4駆としての実力は?ですが、 超乗りやすく ...
プジョー 207SW (ワゴン) ナナコ (プジョー 207SW (ワゴン))
ラセルタワールドにようこそ!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation