• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

またたびくんはダイヤ激推しのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

プチオフ会に行きました。

作業の立ち会いに入りました。本当に久しぶりに障害を引いちゃいましたね。詳しい状況は書けないのですが、ざっくり言えば、ルータの障害を引いたのですが、非常に厄介な障害で見た目は共通部の障害、でも実際はラインカード(LC)の障害ということでした。ログを見るとLCなんだって分かるけどなかなか信じがたいところがあるので迷いますね。今後はああすればどうにかなるっていうのが分かったのでこれはこれでよかったです。ヒトの要因による部分ではないのでとやかく言われることはないかなと思います。

ボクはネットワークの監視を4年以上やってましたが、あまり大きいのを引くことはなかったですね。唯一大きいのは監視業務に入って1ヶ月くらいのときですね。OpenView(今ならZABBIXですかね)のアイコンがもの凄い勢いで真っ赤に染まっていく様は手をつけられませんでした。あれはなんか要因が要因だけに色々ヤバかったですな。監視業務をやったことがある人からするとアルアル話をすると、監視業務ってなぜか特定の人(チーム)に障害が集まりますよねw 昔、同業種の事業者さんと交流会みたいなのに参加してそんな話をしたら口を揃えて「ありますよね!」ってwww 

●今週のシャンシャン
イベントが終了しました。まさかのアイコンコレクションマカロンでしたが、報酬の上限を突き抜けることができました。課題曲『GALAXY HidE and SeeK』、簡単な筈なんだけど、なんかよく分からないけどフルコンに苦しみました。できないわけじゃないよ。この曲いいよね。ダイヤ様のソロは孤独さを表現してて、主人公の女の子が孤独を抜け出したいって感じがしてて聴き応えがあっていい! ライブでありしゃが独唱するというラブライブ!ではなかなかない演出を思い出しながらシャンシャンしてました。




補助券が25枚貯まったのでUR勧誘してみました。狙いは梨子ちゃんとルビィちゃん! この2人だけはURを持ってないんです。出たのは…

千歌ちゃん。うーん……来ないねえ。特にダイヤ様とセットになってるお正月のルビィちゃん(花笠)がほしいのに… でも再覚醒してスロットをフルに拡げることができました。


11連は酷い結果でした。全部持ってるよ、これ… ハロウィーンの衣装のカードはもらえませんでした。

シールが貯まったので翆組のテコ入れを兼ねて覚醒させました。

翆組は得点力が低いんです。にも関わらずスコア追加のカードがなく、判定強化ばかり。現状、判定強化がなくてやりにくいのでこの凜ちゃんを導入です。翆組はカードの覚醒上、回復ばかりで使えないので、どれか1枚下げたいです。回復系は1枚で十分です。

●プチオフ会に行きました。
最初にお断りを。写真を撮るのをウッカリ忘れてました。帰りの車の中で気づきました。

本当に久しぶりに@Caltanさんとプチオフ会しました。先週、駿河湾沼津SAで買ってきた曜ちゃんミラーを納品するために。東雲で待ち合わせをして、場所を取ってもらったのですが、ボクの1台前の車が先に来ていた@Caltanさんの隣にすっぽりとw しょうがないので別の場所で並べて。

まだ実車を見たことない新車のアウディA4ワゴンを初めて見せてもらいました。感想は先進の塊。仕事柄、あんまり先進過ぎるものって使うのが怖いんですよw ある程度、色んな人が使ってバグだしして枯れたものを使いたいw コックピットが液晶画面になってて地図が表示されるのは確かに便利。センサー類は@Caltanさん曰く誤判定されるケースがあるねーっと。誤判定されるパターンが分かってきたのでは慣れてきたとは言ってますが、ボクにはまだ怖いなあ、アイサイト程度で十分かなと思ってみたり。ボクのレガシィはナイサイトですが。あらゆるところがユーザでカスタマイズできるようになっててこれはこれでアリかなとは思いますが、国産車でコレするとクレームの嵐だろうなあ。動かなくなったとか使えなくなったとか。そういうところは外車って使う側も覚悟を持ってるからできるんだろうなあ。

@Caltanさんが気になっていたT-REV。不思議パーツですが、仕組み・理論が分かればなかなかのパーツなんです。クランクケース内の内圧を大気圧より下げることでピストンの動きを軽くして、アクセルのレスポンスをよくするものです。買ってよかったパーツですね。そろそろ、ブレーキパッドを替えたい。買ってから一度も変えたことないんです。ちなみに8万キロ越えましたw 凄いでしょう? 別にサボっていたわけではなくて、Dで半年ごとに点検し、車検も通してますが、交換はされてません。まだ半分残ってますねって感じで。最近、ブレーキを踏む機会が増えたので替え時かなと。ついでにプラグも。行くなら立川に冬ボーナス頃にでも考えるとしよう。沼津に行く機会も多いからね。

パッドが減らないのはエンブレと併用しているから。CVTでエンブレと思われるかもしれませんが、MTほど効かないだけで、上から目線で言えば効いてないんでしょうけど、効いてますよ。

店内をぶらっと回って、夕方にはお開きになりました。

写真は@Caltanさんのブログをどうぞ。


●今週のラブライブ!サンシャイン!!(ネタバレ)
50行下です。
























↓まだ半分














↓もう少し










入学説明会を開く条件は100人。0→1→10→100という数字が提示されました。とりあえず頑張りましょうということで、練習を再開したAqours。ラブライブ!がまさかの秋季大会と春季大会にわかれるとかw このまま大会なしで学校が消えるのかなと思ったらね。展開上しょうがないか。今度はちゃんとレギュレーションについて視聴者に説明しようね。1期の制作上の大きなミスは大会に関する情報がなかったことで、見る側に見る準備ができてなかったことに尽きると思ってます。

たしかに千歌ちゃんだけに歌詞作り、曜ちゃんだけ衣装製作というのは現実的にしんどいですね。そう考えると海未ちゃんやことりちゃんは凄いね(監督がそこまで考えてなかったと思うw)。

「それを乗り越えた者だけが頂からの景色を見ることができるのですわ」


コレなんだけど今後千歌ちゃんと意見が分かれそうです。1期で千歌ちゃんはもっと自由に未踏のところを歩みたいと国府津の海岸で宣言していましたから。勝負にこだわる負けず嫌いのダイヤ様と衝突があるのかなって思ったり。

ルビィちゃんのお裁縫特技が復活しました。原作設定のみで消え去るのかと思ってました。

人を堕落させる魔の館だね……

しかし、キリン、ゾウって、りきゃこに対するあてこすりかw よしまるはいつからこんなに仲良くなったwww

ここでは元々の設定にあった鞠莉ちゃんのハードロック好きが復活しました。たしかにAqoursの色じゃないな。ハードロックにお琴に無の境地w 何このカオス。



というわけで1年生と3年生。確かに、まともに交わったのって1期10話からで関係性が浅いですね。わりと現実的な話を持ってきたなと思いました。それにしても3年生。オトナゲナイデスネ! 鞠莉ちゃんは野茂のトルネード投法をしれっと。トルネード投法は沼津に縁はなく野茂さんは大阪出身です(なので近鉄にいました)。


一方で、典型的な脳筋バカwww 

これはアレかな? シャンプーのポンプにダイヤ様を取り付けろということずらか? そしてルビィちゃん声www 降幡職人はなんちゅう声をw


果南ちゃんにオバケ苦手設定を追加でいいのかな? 妙に可愛らしい設定だね。

読めねーよ。草しか生えん

千歌ちゃんは歌詞が書けました。「バラバラ」がヒントになってるのでどんな歌詞を畑さんが書いてるのか気になりますね。

最後は1年生+3年生の曲ができました。どんな曲が発表されるのか楽しみですね。雨漏りの音がヒントになってるよね。


この回は絆を深めるというのがテーマでした。1年生と3年生の溝というか人となりの理解を深めたというのは大きくて1期13話で一枚岩になれなかったところを補強したという感じでしょう。千歌ちゃんと8人がしっかりとリンクすれば9人で輝きが見えるんだと考えてます。でも、まだ足りないよな、2年生。まさか、1期11話の曜ちゃん回でわかり合ってるとか? ないな。少なくとも、あの回は曜ちゃんの勝手な思い込みで彼女が勝手にAqoursを避けてただけで、あれで梨子ちゃんと絆を深めたとはボクは思ってないです。梨子ちゃんからすれば、意識的ではないけれども敵に塩を送るみたいな?のように見てました。今後、2年生の絆を深める回があると思ってます。千歌ちゃんを巡る話になるんじゃないかと。二人とも千歌ちゃんのこと大好きな恋敵ライバルだからね… 仕上げは2年生+(1年生+3年生)っで一枚岩のAqoursが完成するんじゃないかと。

2期になってから千歌、鞠莉、ダイヤを中心に回していますね。鞠莉ちゃんはこの顛末の中心で傀儡かいらい理事長とはいえ、父からの情報を流す役割をになっています。ダイヤ様は引き続き、副リーダ的な役割で実質的な取り仕切りですが、1期ほどキツい感じじゃなくなりました。丸くなったというか。

今度はauの端末か。これINFOBARだよね。auがなんかやってくるのだろうか?
Posted at 2017/10/16 00:40:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | マイカーでドライブ | 日記

プロフィール

「神奈川県民になった」
何シテル?   08/15 22:17
低浮上です。 友達蒐集の方はお好きにどうぞの精神で相互フォローします。 ただしPV古事記の方は私の勝手な判断で勝手に切ります。 自分が思うがママ、唯我...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
8 91011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト メモリーキーパー BLACK / SA201 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/17 18:45:37
スバル(純正) アーチフィン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/26 19:43:18
不明 ボルテックスジェネレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/14 07:22:38

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パールという殆どの人が選ばなかったカラーです。 3回目の車検前に1 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
2023年7月に廃車にしました。これはBBの虫食いでプロダイ用もしくはTAシクロツーリン ...
その他 その他 またたび君3号 (その他 その他)
大学の時に京都で作成した自転車。ニューサイで一時期謳われていたCAT思想の強い自転車です ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation