• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月10日

ちょこっといじり

今日は昨日届いた小物を一つ装着しました。


おわかりになりますか?


 

アップします。

 



 
 

よく見ると、「GOLF」エンブレムが、青っぽくなってると思います。

エンブレムに貼り付けるクリアシートエンブレムなる商品です。 

微妙に形が合わない部分もありますが、かなり近づかないとわかりません。

色はクリアブルーにしました。

塗装が下手なので、買ってみましたが、なかなか良い商品でした。


ちなみに、カーボン柄もありますよ。


このショップからは他にもいくつか購入していますので、明日あたりにでも装着します(^^)
ブログ一覧 | ゴルフⅥ | 日記
Posted at 2012/05/10 22:17:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

不適切?
バーバンさん

RS3で旭川を往復
nobunobu33さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

【今年も開催します!】9月28日( ...
VALENTIさん

ムシムシジメジメした木曜日を迎えま ...
kuroharri3さん

INTAKE tuning-3
hirom1980さん

この記事へのコメント

2012年5月10日 22:27
これ、塗装よりクリアなので、透明感がいいですね~♪
また、気分で変えることも簡単そうで・・・。 でも、このブルー、似合ってますよ!
コメントへの返答
2012年5月10日 22:35
ショップHPで商品の写真を見て、これは良いかもと思い、ポチってしまいました(笑)

クリアピンクもすごく綺麗そうだったのですが、外装はブルーと決めてますので、ブルーにしました。
2012年5月10日 23:37
確かに塗装よりも良いかもです♪
プロにやってもらうならあれですが、素人仕事よりも確実ですね。
気分でやり直せますし♪
コメントへの返答
2012年5月10日 23:55
塗装が上手ければ塗った方が良いかなと思いますが、私は一つ失敗して無駄にしてしまいましたので、二度と自分ではとそうしないと誓っています(笑)

これだと剥がせますし、やり直しもきいて良いですよ。
2012年5月10日 23:41
これ、とてもキレイな色でいいですね(^0^)/

ショップHPを覗いてみましたが、私もブルーを選ぶと思います。

ちょっとしたアクセントにもなりますし。…でも、私はLEDテールが気になってしまいます(爆)
コメントへの返答
2012年5月10日 23:56
クリアシートなので、色合いが綺麗です。

もっと色が増えれば良いんですけれどね。
それか、一文字ずつ色を変えるとか。

LEDテールは、逝っちゃってください(笑)
2012年5月10日 23:48
気になったので、早速hp見てしまいました。
値段もお手頃ですし、、、って3Mのカーボン調シートは2m位買って、まだ残りがあるなぁ。。。
とはいえ、カット済みの方がお手軽ですけど。
コメントへの返答
2012年5月10日 23:58
これは値段が結構お手頃ですよね。
ただ、メール便不対応なところがちょっと抵抗ありました。

カーボン調シートで作るのも良いと思います。
エンブレムを剥がしてちゃんと型どりしないといけないでしょうね。
2012年5月10日 23:58
カーボン調気になります・・・
コメントへの返答
2012年5月11日 0:00
ジムニーにもカーボン柄を取り入れてください。

こういうところ、問い合わせしたら作ってくれたりしませんかね?
2012年5月11日 7:43
これ、半年ほど前に検討したことがあります。

カーボン柄のエンブレムにしようと思って検索したら、これが引っかかりました。
当初HL用しかなくて(TSIのTの字だけ売っていた)、ショップさんに「CL用のありますか?」と聞いてみたら、いつの間にか"S"のステッカーがラインアップされていました(笑)

カーボン柄だと何も貼られないサイドのメッキが目立ち、ステッカーであることがバレバレなので、結局見送らせて頂きましたが、こういう色柄であればそんなに気にならないですね。
コメントへの返答
2012年5月11日 9:49
昔はそうだったのですね。
今回は「TS」分もちゃんと付いてきましたよ。
使いませんが(笑)

私も初めはカーボン柄にしようかと思ったのですが、こゆパパさんと同じようにサイドのメッキが目立つのでやめました。
このクリアシートでしたら、メッキ部分が残ってもおかしくないので貼って良かったと思っています(^^)
2012年5月11日 10:21
クールだ・・・・( ̄▽ ̄)

クリアシートで貼付ですと、リーズナブルな上に失敗したときのリカバリも容易ですね。
種類が少ないのが残念です。
コメントへの返答
2012年5月11日 17:36
良い色だと思いませんか?

塗装するとしゅっぱいした時はもうおしまいですが、これだとやり直しがききますしね。

特注で作ってもらえたりしませんかね?
オーリス用もあると良いですね。
2012年5月12日 11:04
お洒落なお尻が進化してますね(*´∀`*)

ゴルフさんのボディーに写り込むりうせいさんが(笑)

ピカピカにされている証拠ですね!
コメントへの返答
2012年5月12日 19:06
最近、おしりばかり進化している気がします(笑)
そろそろ、前の方も進化させてあげないといけないかもしれません。

実際見るとかなり汚れていますよ(汗)
写真だと、汚れが目立たなくなります。
2012年5月12日 22:51
早速貼ったんですね(*´∀`*)

ブルーメタリックな感じで
とてもカッコイイです!!


グラデーションとかきいてる
バージョンとかもあると
さらに面白そうですねヽ(・∀・ )ノ
コメントへの返答
2012年5月12日 23:07
貼りました(^^)

一色でも綺麗ですが、グラデーションがあったらもっと綺麗でしょうね。

ブルーはかっこいいですよ。
オススメです!

プロフィール

「車検 http://cvw.jp/b/459897/44318617/
何シテル?   08/23 18:27
ゴルフ7.5 CLに乗ってます。 皆様、どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

maniacs 
カテゴリ:パーツ関係
2011/06/25 14:24:33
 
Sprung 
カテゴリ:パーツ関係
2011/06/25 14:23:53
 
F.O.B. Schrank 
カテゴリ:パーツ関係
2011/02/20 11:06:39
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフさん(2代目) (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
【納車日】   2017年9月12日 【モデルイヤー】   MY2018 【カラー】   ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフさん(初代) (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2011年3月13日納車。 2017年9月12日に乗り換えました。 走行距離15万キロ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
乗り換えました。 ☆ヴィッツI'll(SCP90) 1,300cc  ダークレッドマイ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2008年9月末まで乗っていた愛車。 いろいろとチューンしましたが(ライトチューンどま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation