• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月30日

そんな仕事をしてみたい

そんな仕事をしてみたい セクシー黒息子様

伸びてるのは、後ろ足です(^w^)



さて、午前中の出来事を


実は、わが社のトラック『キャン太郎』が、明日車検なんですよ(だったんですよ)


昔、わが社の裏にあった、自動車整備工場と、何十年もお付き合いしてましてね

工場が湾岸地域に移転しても、キャン太郎だけは、毎年ずーっと車検をお願いしてました

ところが、5年ほど前だったでしょうか?

昔からの担当のおじいちゃまが、退職されましてね

新たに担当になったのも、結構年配のじいちゃんでして

私なんて、娘みたいな年齢ですけど、一応わが社は『顧客』の立場にあるはずなんですが…

「◯◯自動車ですけどね、今度も車検はするよね?」

「そうですね」

「おたくはさぁ、土曜日しか車あかないの?」

「ええ、平日は使ってますから」

「うちはさぁ、第一第三土曜日しか、やってないから、予約入れちゃおうか?11月17日は予約いっぱいだから、12月1日ね」

「はぁ………」

「おたくの車、12月9日で車検切れちゃうから、それしか無いんだよ」

「そうですか…じゃあお願いします」

こっちは、車検をお願いするとも、しないとも言ってないのに、毎年こんな感じで、勝手に◯◯自動車で通すことになってたんですよ

でも、先代からのお付き合いもあったんで、私もイラッとしながらも何も言わなかったんですよね

ただ、専務には

「車検屋さんを変更するなら、代替りした今がチャンスよ!来年から何ヵ所か見積りしよう!」

って、言ってたんですよね


で、月曜日

「◯◯自動車ですけどね、書類(マークシート)と、諸経費を書いたメモ、持って行くんで、一階に置くけど良い?おたくの前、車止められないからさぁ、渡しとくから」

私、あなたの友達でも何でも無いんですけど…なんでタメ口な上に、偉そうなの?

この辺で、結構ムカついてたんですけどね


本日、チョッとした連絡ミスと言うか、思い違いと言うかで、急遽明日の朝イチに、キャン太郎を使わなきゃいけなくなっちゃったんですよ

仕事の連絡は、専務が打ち合わせをしてたんですが、車両担当は私?

車検屋に、明日の引き取りを一時間遅らせて欲しいと、電話を入れました

「明日の車検の件なんですが…」

私が話してる間に、どんどんテンションが下がり、聞こえるか聞こえないか、ろくに返事もしなくなった担当者

「なので、一時間遅らせてもらえませんか?」

「あぁじゃあ無理だね」

間髪入れずに良い放たれました

お前何様?

お客の勝手な予定変更に、私も言ってみたいよ!

そのセリフ


でもね、言った相手が悪かったよね

車の事を何も知らないで、ただ電話をしただけの事務員じゃないんだよ

「そぉですか、わかりました!じゃあ結構です!」

「イヤ!あれだよ!一日かかっちゃうから、一時間遅くなっちゃうと、終わらないから」

「あっ!もう結構ですよ!無理なら無理で」

そのまま、電話を切ってやりました


後から言い訳みたいに言うならば、最初から何かしらの妥協案を出せよ!

仕事って、そういう事でしょ?

「じゃあ無理」なんて、良い大人が平気で言うセリフですか?

で、事務員が困って「そこを何とか」って、言うのを期待してたんですか?

このどSじじぃめ( ̄^ ̄)


とは言っても、車検満了日まで、時間がありません


私のツテやら心当たりは、いっぱいあるんですけどね(^w^)

趣味『車』なアブノーマル事務員なんでwww


でも、最初は専務の顔を立てて、トヨタに連絡を入れてみました

最近、専務はトヨタの営業がお気に入りらしくて、車(C-HR)は買っちゃうし、スタッドレスは買っちゃうしで、超仲良しのオッサン達

なので、二つ返事で「弊社でやらせて頂きます」だそうですよwww

しかも、さすがディーラーさん

「明日は予約でいっぱいですが、日曜日の夕方はいかがでしょうか?」

そうか、日曜日もやってるんだ…(・o・)

素敵過ぎます、ディーラーさん


がっ、残念な事に、ディーラーさんじゃ、キャン太郎のサイズ的に無理らしく(T_T)

外注を探してくれて、系列店で来週土曜のラストに、やってくれる事になりました

すごいぞ!ディーラーさん(^∇^)


でもあれですね「悪い営業の見本」と「良い営業の見本」ですね(^w^)
ブログ一覧
Posted at 2018/11/30 21:06:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バリバリ①。
.ξさん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

久々の屋島。(⁠•⁠‿⁠•⁠)
TOSIHIROさん

GW前半戦!カスタムカーショーに行 ...
まおうアニキさん

KUHL岐阜大垣STORE OUT ...
ブクチャンさん

【お散歩】雨が降り出しそうな空です ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2018年11月30日 21:55
こんばんはです(ΦωΦ)

田舎のなぁなぁ主義と一緒ですね。
かつて、近所というか町内にも、点検とか車検とかコッチが忘れていても勝手に来て、勝手にカギの箱からカギを取って勝手にクルマを持ってって、勝手に整備して車検して、勝手に戻しといて、請求書を置いて帰るみたいなオヤヂ、いましたよ(;^ω^)でも、ウデは良かったなぁ♪
コメントへの返答
2018年11月30日 22:08
こんばんは(^∇^)

なぁなぁでも、責任持って作業をしてくれれば良いんですけどね

「無理」とか、平気で言える、その神経が理解できません

そもそも、わが社が引き取りを遅らせて欲しいって言ったのも、お客さんからの無理難題を擦り合わせた結果ですからねぇ

「じゃあ無理」って、こちらが言いたいセリフですよ┐( ̄ヘ ̄)┌


勝手に色々だと、保険屋のオジサンもじゃないですか?

プロフィール

「@えるびぃあーるさん

一時期、本気で考えましたが、久々過ぎて乗れる自身が無くて諦めました(TДT)

今は、ドクターストップで乗れないので、一度借りておけば良かったと、後悔してます

安全に楽しんでください」
何シテル?   04/06 22:36
男の車歴と言われるほど、スポーツカーが大好きデス

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ チェイサー 百次(ももじ) (トヨタ チェイサー)
FDがとにかく壊れまくったので、次は何買うの?の質問に『壊れない車』と答えまくった 壊 ...
その他 黒猫 黒息子様 (その他 黒猫)
毛むくじらの息子 我が家のお犬様が、散歩中に犬に襲われて、骨折➡入院 お見舞いに行 ...
ダイハツ ミラカスタム ミラ子ちゃん (ダイハツ ミラカスタム)
FDのエアコンが壊れ、水トラブルを抱えて、夏乗るのが苦痛に… 快適な車は、大事でしょ ...
マツダ RX-7 FD君 (マツダ RX-7)
FCに次いで、長く乗った車 1台目のFDよりも、トラブルが多く、所有期間中ずっと水トラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation