えっと…本日も、チェイサー出勤です!
えぇ~毎日、すごくつまらないです!
ナゼかと言うと、通勤路はお散歩コースに行く時にも通る道
会社のすぐ横を通過して、お散歩コースに向かうんですが…
当然、お散歩は深夜
交通量が、非常に少ない
なので、ストレス無く、スイスイ走って、お散歩コースに到着して、帰りも同様に会社のすぐ横を通過して、サッサと帰宅
信号のタイミングが良ければ、会社までは10分ちょっとの道のりなんです
それが、朝は生意気にソコソコ交通量があって、最低でも20分
帰りなんか、途中で橋の掛け替え工事なんかしてるから、30分ですよ┐( ̄ヘ ̄)┌
無駄にクラッチ踏まなきゃいけないから、疲れちゃうし
やっぱり、通勤はミラ子が一番です♪
で、ミラ子のブレーキパッド
早々にポチりまして、今日か…遅くても明日、届くことになりました
なので、明日はミラ子のブレーキパッド交換です!
ポチる時に、購入履歴からお買い物をしたんですけどね
前回、パッドを交換したのは、去年の夏らしいですよ!
みんカラの整備手帳を見ると、去年の7月末に、ローターと一緒に、交換してるじゃないですか(゜ロ゜)
1年3ヵ月で、パッド無くなっくなっちゃったって、事ですよね
チェイサーも、ミラ子と一週間違いで、交換してるんですよね
チェイサーのブレーキパッド交換してから、お散歩コースに行く途中に、タクシーから特攻されて
ミラ子に乗り換えてお散歩したら、ジャダーが出たから、すぐ次の週末にローターとパッドを交換したんですよ
まぁ私が入院してた三カ月
チェイサーは、二週間に一度乗るか、乗っても相方運転でバッテリー充電の旅程度
ミラ子は、相方に貸し出ししてて、毎日通勤→病院→わが家→帰宅と、かなり走ってましたしね
退院後も、リハビリと称して、ミラ子は大活躍(^∇^)
今や、チェイサー同様、お散歩コースでもそこそこ行けちゃうまで、走り込んで「Kカーカップ」なんて言って、遊べるレベルになっちゃってますからね(^w^)
お散歩コースは、結構ブレーキ多用しますし、チェイサーと比べると加速で危険回避はできないので、ブレーキのみで危険回避になると、パッドの減りが早いのも、致し方ないのかな…と
ただ…ブレーキパッドが、一年ちょっとで無くなる程走ってるとなると、年間走行距離って、何キロなんでしょ(^_^;)
そろそろ、保険の更新なんですけど(^_^;)
Posted at 2018/11/02 10:52:56 | |
トラックバック(0)