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たまのたいこの愛車 [ダイハツ ムーヴカスタム]

整備手帳

作業日:2011年2月19日

セルスター VA-210E 取り付け(取付編)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
レーダー探知機を運転席右前、Aピラー付近に取り付けたいと思います。

電源コードは極力見えないようにしたいので、インパネ内を通します。
2
Aピラー三角窓の下のインパネを内張り剥がしなどを使って外します。
3
Aピラーのパネルを外します。

特に道具は要りません、思い切って引き抜くだけですw
4
コードを通すときに使う道具です。
ただ針金ハンガーを伸ばしただけのものですw

左側の赤いヤツは強力磁石で、狭いところに落としたネジなどを拾うためのものです。
あまり使う機会はありませんが・・・w
5
運転席下から針金をピラーのところへ通し、電源コードをビニールテープで外れないように固定します。(写真上)

下から針金を引くと、コードが運転席下へ通ります。(写真下)
6
電源コードのプラス側をACCに、マイナス側をボディアースに結線します。(写真上)

この時点で、キーをアクセサリー位置にして、レーダー探知機が動作するか確認します。(写真下)
7
レーダー探知機のブラケットをダッシュボードに両面テープで貼り付けて、2と3で外したパネルをもとに戻します。

ブラケットをあまりピラーに近づけて貼り付けると、ピラーのカバーの取り外しがやり難くなるので、貼り付け位置はちょっと注意したほうがいいかと思います。

以上、できあがりです。
8
おまけ

本日の負傷w
コーティング

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