• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおゑもんのブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

乗り心地が良くなった?

車高調が馴染んだのか,体が慣れたのか,それとも少しいじった減衰力調整のやり方が正しかったのかわかりませんが,乗り心地が良くなった気がします.

明日か明後日には,目安の100kmを走破しますが,もう少し慣らしをやってみます.

興味があったらパーツレビューでも見てやってください.

とりあえず,フロントの車高が少し落ちました.
Posted at 2011/07/31 22:20:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月31日 イイね!

乗り心地悪い

まだ慣らしに入って三日目ですが,乗り心地はとても悪いです.
ショックが動いてなくて,タイヤはツルツルだし,代わりにボディがショックを吸収せざるをえない感じ.

慣らしが終わってもダメなようなら,いきなりバネ交換か?

タイヤも考えないといけないですね.
バネレートが高いから,グリップはあるけどサイドやブロックが柔らかいようなやつ.
それに軽いのを選ぶと乗り心地悪くなるので,重いやつ.

またしばらくタイヤ交換は待ったです...
Posted at 2011/07/31 00:40:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月28日 イイね!

エボマガ購入延期

ちょこっとチェックしてきました。

発刊が年4回から2回になり、二冊分とは言わないものの内容が濃くなっていることを期待しましたが、どうやら内容は濃くなっていないようですね。

ただ、前回よりは全然いいと思います。
末長く乗るために、ショップデモカークラスのハードチューンドカーから学べっつったってね~
結局は単なるデモカー特集に近かった記憶がありますし。

今回は、タービン交換などのハードチューンを予定している方や、第一世代に乗ってらっしゃる方には、たまらないとまでは言いませんけど買うに足りる内容ではないでしょうか。

サーキットの足回りセッティングも、一般論が多そうだったけどネタとしては悪くない。

次回はストリート派が喜ぶ内容を期待ですね。
EVC6も今回は商品紹介だけのようだが、次回はブーコン特集みたいなやつで詳しくやってもらいたい。

ぶっちゃけOPTION誌の方が楽しそうでした。
気になったのは、Gボスのコラム。
先日、私もマグタービンの壊れ方について考察してみましたが、だいたい合ってますね(^-^)
偶然にタイムリーな話題でした。
まぁでも壊れやすいのには変わりないし、対策を行っても壊れると思います.
それに、チタンアルミやインコで同じ対策したら、もっと頑丈ってことでしょう?

今回は二誌とも買いませんでしたが、オプションは買ってもいいかな?
エボマガは、あと何回かチェックしてからですね。
買わない気が?
Posted at 2011/07/28 02:07:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年07月28日 イイね!

デフレなんて嘘っぱち

ガソリンだのタイヤだのアルミホイールだの何度も値上げになってますが、オイルも実は7月1日から値上げになったそうです。
1割程度。

ボロいもんです。
原材料費がかさんだら上乗せすればいい。
ん?どこかで聞いた。
電気料金だ(^^;)
まぁ電力業界ほど競争もなくてボロい商売はありませんがね。

デフレなんてごく一部のことで、嘘っぱちですよね。
なのに消費税まで上がりそうで。
我々に消費するなってことですか?
増税した分、税収が上がるなんて見込んでませんか?

見通しが甘い。
Posted at 2011/07/28 01:22:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年07月27日 イイね!

スタッドレスに付け替え

スタッドレスに付け替え車高調交換の際にツルツル片減りネオバだと仮アライメントでさえもあまり意味がないとのことで,バリ溝のスタッドレスに付け替えました.

時間が取れなくて昼休憩にやりました(^_^;)

ネオバを外して見てみると,スリップサインは前後出てますが,意外にまだ大丈夫そうでした.
通勤だけだとあと数週間は保つ感じ.
高速乗ったり,下道でもプチ遠出して熱かけるとあと一回でダメでしょう.

画像は,左リアで,左が内側です.
リアは真ん中と外はまだいけるけど,内の角はトレッドゴムがなくなってベースゴムが見えてきています.
フロントはトレッドゴムがなくなったところはありませんが,全体的に溝が無いです.

次のタイヤの最安はヤフオクにあるんですが,タイミングの悪いことに昨晩で入札ないまま終了しちゃって再出品されません(^_^;)
Posted at 2011/07/27 13:03:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@むらゆぅ みんカラにレビューがあるのでは?」
何シテル?   04/16 23:22
これまでに,エボⅥGSR(自己流ライトチューン)→エボⅢGSR(ガレージH○S&サ○バーエボのフルチューン)と乗り継ぎ,少しのブランクを経て,今はライトチューン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

      12
3456 78 9
1011 12 1314 15 16
1718 19 20 212223
242526 27 282930
31      

リンク・クリップ

Cooling Door ラジエーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 04:42:46
マツダ純正 ファンコントローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 07:37:17
関西エコアープ KEA O2センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 13:33:35

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
エボⅨGSRの寒冷地仕様です. 2008.12.16納車 2008.12.22名変完了 ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
エボⅢGSRです. エボⅥを潰してしばらく,当時でも10年落ちくらいのNAアルトに乗っ ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
エボⅥGSRです. 生まれて初めて買った車. 新社会人になり,10ヶ月間も頭金を貯めて ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation