• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおゑもんの愛車 [三菱 ランサーエボリューションIX]

パーツレビュー

2013年4月24日

KSP engineering ATTAIN ATTAIN ジュラルミン製 ワイドトレッドスペーサー ス  

評価:
3
KSP engineering ATTAIN ジュラルミン製 ワイドトレッドスペーサー ス
美品だったので中古で入手しました.
新品は,この材料でこの程度の加工を考えると高過ぎて買う気になりません.
類似品がGT-1モータースポーツってところから半額以下で出てます.

今回重視したのは,材質と外径です.
エボ9の純正ホイールは,ブレーキローターへの当たり面の直径が約160mmなので,選択肢が非常に狭くなりました.
金に糸目を付けなければさらにハブセンタイプで好きな色にできたりもするでしょうが,スタッドレス用なので,今回はこれで妥協しました.

フロントは,純正ホイール(8J +38),リムガードの薄いスタッドレス(235/45R17),ノーマルフェンダー,車高はタイヤトップとフェンダーの間が指1本,キャンバー1.5度でほぼツライチです.
これ以上はハミタイですが,あと3~5mm入れればもう少しカッコイイかもしれません.

本体材質:国産A2017ジュラルミン削りだし
ボルト:クロモリ鋼
厚み:15mm
外径:159mm
内径:74mm
その他:5H,114.3,1.5

内径74mmですので,汎用の73φハブリングは合いません.
外車用のハブリングが合います.
三菱なので,外径74mm,内径67mmのハブリング.
要はボルボ用ですね.
ただし,裏面が面取りされていませんので,つば付き(傘付き)のハブリングは付きません.

また,圧入してあるボルトの有効長さが42mmもあるので,短い袋ナットでは付かない可能性があります.
エボの純正ナットはギリギリOKでした.

純正ホイールは,ハブセン+ストレートナットでセンターを出しますが,ハブセンタイプのハブリングが74mmでは皆無ですから,ホイールの取り付けは少し大変ですね.
スペーサー自体のセンターをハブリングできちんと出してますから,ブレはありません.

(追記)

15mmでは不足になったので,取り外しました.

関連情報URL:http://www.ksp-eng.co.jp/ATTAIN/attain/spacer
定価19,950 円
購入価格4,000 円
入手ルートネットオークション
関連する記事

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

KSP engineering / ATTAIN ジュラルミン製 ワイドトレッドスペーサー スタンダードタイプ(Sタイプ)

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:15件

KSP engineering / REAL NISSAN用 Wide Tread Spaacer 25mm 114.3-5H KS-5125

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:8件

KSP engineering / REAL レクサスLS専用ワイドトレッドスペーサー 23ミリ

平均評価 :  0
レビュー:0件

KSP engineering / REAL LEXUS・TOYOTA用 Wide Tread Spaacer 25mm 114.3-5H KS-5225

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:6件

KSP engineering / REAL LEXUS・TOYOTA用 Wide Tread Spaacer 25mm 100-5H KS-59251

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

KSP engineering / REAL LEXUS/TOYOTA用ワイドオフセットスペーサーキット 10㎜ 100-5H KS-521054

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:8件

関連レビューピックアップ

SUPER PRO フロントスタビブッシュ

評価: ★★★★★

HKS Hi Power Spec-R / ハイパワー スペックR

評価: ★★★★★

ASTRO PRODUCTS 1/2DRプリセット型トルクレンチアップルグリー ...

評価: ★★★★

SaitoRollCage ロールケージ

評価: ★★★★★

OPTIMA イエロートップ YT-80B24L

評価: ★★★★★

PIVOT GT GAUGEタコメーター(GOT/GST/GST-5/GST- ...

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日は、みんカラが重い時間が短かった気がするが、サイバー攻撃の多い特異日は過ぎたのに毎日これなのは運営の責任だ。」
何シテル?   08/17 23:26
これまでに,エボⅥGSR(自己流ライトチューン)→エボⅢGSR(ガレージH○S&サ○バーエボのフルチューン)と乗り継ぎ,少しのブランクを経て,今はライトチューン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドライブレコーダー 取付① 【リアカメラ編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/24 17:49:43
レクサス(純正) クォーターアウトサイドモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/21 22:54:01
[三菱 ランサーエボリューションIX]制研化学工業 ドライブシャフトブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/16 10:44:24

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
エボⅨGSRの寒冷地仕様です. 2008.12.16納車 2008.12.22名変完了 ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
エボⅢGSRです. エボⅥを潰してしばらく,当時でも10年落ちくらいのNAアルトに乗っ ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
エボⅥGSRです. 生まれて初めて買った車. 新社会人になり,10ヶ月間も頭金を貯めて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation