• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおゑもんの愛車 [三菱 ランサーエボリューションIX]

整備手帳

作業日:2013年7月19日

フロントのワイトレ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
昼休憩にやりました.
元々は,このように,15mmワイトレ+ハブリングの裏に,3mmの汎用スペーサーを付けて,トータルで18mmのワイドトレッド(片側)にしていました.

これを,5mmの汎用スペーサーにして,トータル20mmにすると,片側2mmの差でも,ハンドルが軽くなり,レスポンスがダルダルになっていました.

ただし,見た目では,18mmよりも20mmの方がカッコイイ.
なんとかしたいと思っていました.
2
小径のステアリングに交換すると,ダルダル感がかなり減りました.
ただし,小径でスカスカの汎用スペーサーをかますことは,強度的にも錆的にもよろしくないので,20mmのワイトレを買い直し,交換しました.
ハブセンのワイトレなので,見た目もスッキリ.
3
小径ステアリングにより,少し重さとクイックさが度が過ぎていましたが,ちょうどよくなりました.
見た目もバッチリ(^^)

ギリギリのリーガルさです.

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

衣替え

難易度:

パワステフルード補充

難易度:

ノーマルタイヤ組替え

難易度:

ヘッドライト磨き

難易度:

P/WスイッチのLED打ち換え

難易度: ★★

俺のフェラーリ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビンゴールド】 http://cvw.jp/b/465425/47710827/
何シテル?   05/10 16:24
これまでに,エボⅥGSR(自己流ライトチューン)→エボⅢGSR(ガレージH○S&サ○バーエボのフルチューン)と乗り継ぎ,少しのブランクを経て,今はライトチューン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SKF フロントホイールベアリングキット VKBA7406 (MB914617) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 23:21:30
Cooling Door ラジエーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 04:42:46
マツダ純正 ファンコントローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 07:37:17

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
エボⅨGSRの寒冷地仕様です. 2008.12.16納車 2008.12.22名変完了 ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
エボⅢGSRです. エボⅥを潰してしばらく,当時でも10年落ちくらいのNAアルトに乗っ ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
エボⅥGSRです. 生まれて初めて買った車. 新社会人になり,10ヶ月間も頭金を貯めて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation