• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アヰリスの愛車 [ホンダ N-BOXカスタム]

整備手帳

作業日:2018年10月21日

無限 スポーツ ペダル を 純正 スポーツ ペダル に 交換しました。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
無限 スポーツ ペダル に 交換しています。

運転席のみ 土禁で、スリッパ に 履き替えます。

ブレーキ を 踏むと 軽石みたいな 無限 ブレーキ ペダル が

スリッパの底を削って、白粉が 落ちて 見栄えが 悪いので
2
無限 アクセル ペダル は、そのままにして

ブレーキ ペダル のみ 純正 スポーツ ペダル に 交換します。
3
無限 ブレーキ ペダル を 外しました。
4
純正 ブレーキ ペダル パット、ブレーキ ペダル カバー を 取り付けました。
5
リベット(赤丸)を 取り付けますが、問題が 発生しました。
6
ディーラー の 工場長が、「工具は 電気ドリルのみで OKです」

と、言って いましたが、ハンド リベッター が ないと

取り付け できないことが、わかりました。
7
取説に 書いて ありました。
8
私は ハンド リベッター を 持って いないので

ディーラー さんで 取り付けて もらいました。

もし、DIY で 純正 スポーツ ペダル を 取り付ける際は

ハンド リベッター が 必要なので、ご注意 ください。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

エアコンフィルター交換

難易度:

イグニッションコイル交換

難易度:

無限 フロント アンダースポイラー取り付け

難易度: ★★

パーキングブレーキカバー交換

難易度:

LLC強化剤投入

難易度:

N-BOXカスタムターボJF5に無限のアルミペダル取り付けました。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「???」
何シテル?   11/25 23:28
マツダ プレマシー(CP8W)を 17年 乗りました。 私に とって 最高の相棒でしたが この度、ご縁が あって 2018年 1月、N箱乗り ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2024年04月 (12) 
カテゴリ:過去ブログ
2024/05/01 07:10:12
 
2024年03月 (14) 
カテゴリ:過去ブログ
2024/04/07 20:39:33
 
2024年02月 (2) 
カテゴリ:過去ブログ
2024/03/03 21:10:16
 

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
初のホンダ車で、初のターボ車です。 N‐BOXは 弄れるパーツが たくさん あるので ...
その他 自転車 その他 自転車
折りたためるので、CP に 積んで いろいろな場所に 行って みたいです。
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
エンジン音が 静かで 角型2灯 ヘッドライトが、お気に入りでした。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
プレマシストで あったことを 誇りに 思います。 最高の相棒でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation