• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

ついに・・・

 プローバからクロスメンバーカラーが発売開始になりました。交換しても見た目はな~んにも変わりませんが、走りはがら~っと変わります。オカルト系ではなく、理にかなっているパーツですね。

http://www.jprova.co.jp/products/suspension/4e3ukb0000000kaw.html
ブログ一覧 | エクシーガ | 日記
Posted at 2010/03/20 11:10:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

松屋 エッグチミチュリソースハンバ ...
モビリティスタイルさん

みんカラ:モニタ〜キャンペ〜ン【ガ ...
#にゃろさん

みそかつ 矢場🐷とん
剣 舞さん

朝ご飯o(^_^)o✨
sa-msさん

525🔖グッドスマイル・初音ミク ...
*ひろネェ*さん

🌹横浜イングリッシュガーデンに春 ...
ババロンさん

この記事へのコメント

2010年3月21日 2:37
うお~!待ってました、このパーツ。
今月は激務のため、来月こそ・・・。
補強の道への第一歩になりそうです。以前、ロードスター(NA)に乗っており、スカットルシェイクなど普通だったため、自分の中で車の剛性感が麻痺しています。(汗)
ちなみにマフさんは定期的に増し締めしてますか?
これからも良いものをたくさん発掘してください。楽しみにしています。
コメントへの返答
2010年3月21日 9:52
費用対効果は非常高いと思います。「走り始めたら…」という体感が間違いなくできるパーツかもしれません。

まし締めはまだ一度もしていません。もうちょっと時間をおいてから、確認してみようと思います。

いい物ってなかなか出てこないんですよね(汗)。バッタ物は続々発売されますが(笑)
2010年3月21日 7:19
おはようさんです、初コメです。
非常に気になるパーツですね。
フレームとサブフレームを溶接するチューニングショップもあるとか。
確かにガタがあれば余計な動きとかアライメント変化出ますよね。
コメントへの返答
2010年3月21日 9:56
溶接でも同じ効果はでますが、整備性などを考えると、ナンバー付きのクルマは厳しいです。同じ効果が得られるなら、ボルトオンのほうが全然マルです。

この“ガタ”がクルマによってマチマチなのも興味深い部分です。ちなみに、スバルはかなり…あるようです(汗)


スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「これから愛鷹PAで拾ってもらう…ヒッチハイクじゃないよ」
何シテル?   11/06 08:28
かつては某自動車メーカー開発/某パーツメーカー開発をしていましたが、「開発する立場」から「評価する立場」の仕事がしたいとXaCAR編集部へ転職。XaCARだけで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
 住居引っ越しに伴い、全高制限のある駐車場環境になってしまったため、「全高1550mm以 ...
ホンダ シビック(欧州HB) ホンダ シビック(欧州HB)
シビック・タイプRユーロ発売の3年前に日本に導入しました。日本上陸の話をあまり聞いたこと ...
トヨタ 86 トヨタ 86
「ハイパフォーマンスカーマガジン」としては、導入しないわけにはいかないでしょう。XaCA ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
先代シビック…それも「5HB」…さらに後期のみの「XS」…さらに「ブルー」と、ほとんど同 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation