• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月26日

レカロ復活!

レカロ復活! レカロシートを付けました…って言うか移植と言った方が適切かな?
と、言いますのも2009年に購入して以前乗ってたマーチに付けてたんです。
で、2011年にフィットに乗り換える事になりましてレカロは一旦撤去して倉庫に眠らせてました。
頃合いを見て付けようかとは思ってはいましたがナンダカンダと伸ばしているうちにさらっと腰痛が発生、んでもって運転する時首を少し傾けて運転してるもんだから首も痛くなりこれではマズイと見切りを付けた次第です。

で、眠らせてたシートの状態を確認して問題ないと判断し早速お世話になってるオートバックスへシートレールを注文して比較的早めに入荷はしたものの取り付ける予定が合わずやっと今日になって取り付ける流れになりました。
セミバケとは言えサイドサポート部分が出っ張っているんで乗り降りにちょいとコツがいりますが換えて良かったと思ってます、視点も低くなったおかげで首の疲れも皆無だったのは計算どおりですw
中古とは言え自分が使ってたのでその辺勝手が知ってるんで今のところ特に問題ありません。
むしろもっと早く付ければ良かったかなと後悔してるくらいだしw
これで遠出やカーブの遠心力でも力を入れずに済むってもんです。

今度レカロを付けるって先輩に話したら足回りも換えたくなるぞと言われましたが確かにそう思わされてますwww

何もトラブルが無ければ次は足回りといきたいところですがどこのブランドが妥当なのかわかりません
ビルシュタイン欲しいですが車高調なもんで使いこなす自信が無いから無難な所でSHOWAかな?
ブログ一覧 | マイカー日記 | クルマ
Posted at 2017/02/26 23:56:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月の北関東茶会の巻
怪さんさん

俺は既に亀?
バーバンさん

【経過報告】スバルR-2ドナー情報
キャニオンゴールドさん

暫しのお別れ ヽ(´o`;
のび~さん

またズル…😅
伯父貴さん

5月13日 車検の満了日
sixstar555さん

この記事へのコメント

2017年2月27日 6:39
おはようございます。
バケットシートって見た目とは裏腹に運転は楽になるし、
楽しくなりますよね。

でも、車内がポカポカして気持ちよくなって眠くなってきた時に
仮眠を取ろうとすると、そのシートは・・・(笑)
俺も新しいシートそろそろほしいかも・・・
コメントへの返答
2017年2月27日 23:08
モータースポーツやらなくても買う価値はありますね、姿勢を正されてベストなポジションに整えてくれる一品です。
セミバケでも背もたれを寝かせれば寝ることもできますしw

走った距離を踏まえるとぶっちょさんもそろそろ変え時かも・・・w

プロフィール

株式会社765プロダクション所属 プロデューサー活動に励みつつも車に対する情熱も負けず劣らずと言った感じです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
2011年11月納車 試乗して楽しかったのが印象的です これから楽しいカーライフを満 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
過去所有車 家族に譲る前提で乗っていた手前大切に乗ってきました。 結構走ってきましたがそ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation