• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月08日

生存報告

生存報告 1年4ヶ月振りの更新です
皆様ご無沙汰しておりました<(_ _)>
なんだかんだで更新する気力が無く
長いこと放置していましたが、
ネット環境が変わったのを機に
休んでいた間のことをザックリとUPしようと思います

●2021年5月


えくしーちゃんの前後ショックとフロントスタビライザーインナーブッシュ交換



籾蒔きしている横に置いてあったクロスバイクのグラビエちゃんが、突然の破裂音と共にパンク(゚Д゚;) 
納車3週間で2回しか乗ってないのに・・・納車後1ヶ月点検で無料修理してもらいましたが、一気に熱が冷め以後放置(笑)

●2021年6月


知人に頼まれHH4型アクティストリートのヘッドガスケット&バルブステムシール等の青空整備をしましたが・・・ちょこちょこと「ご相談部品」になっていて、やはり旧規格車は普通に乗る車でないなと(・_・;)

●2021年7月

えくしーちゃん11年目の延命措置を受ける


少しコロナが落ち着いたタイミングで蒜山まで焼きそばを食べに行く


1回目のワクチン接種を受けるも、ちょっと怠い?って程度で終わる


●2021年8月

2回目のワクチン接種を受け翌日に39.6度の洗礼を受けるも、熱があるだけで他は至って普通の為、のんびり撮り溜めしてたテレビを見て過ごす


●2021年9月

一足早くコンバインの整備をしようと破損していた搖動板のガイドを注文したら・・・破損したガイドを渡しているのに揺動版を持ってきたのでもう一度注文し直したら廃盤だった(;・∀・)
農機具屋が誤発注した揺動版はメーカー返品不可らしいけど、ウチに落ち度はないので持って帰らした(笑)
で、去年から散々言ってた(前年の稲刈り後、年末にカレンダー持ってきた時、代掻き前、田植え後、お盆前)のに、乾燥機を探してなかった・・・てか揺動版返品時に再度言ったら「えっ?」って言われたから忘れてたのを聞いたオカンがキレて農機具屋を乗り換えました(笑)

●2021年10月

ってことで、HV211は旅立っていき・・・

ARN214が嫁に来ました(^^;

さすがに乾燥機は老体に鞭打って頑張ってもらいましたが、これをもって現役を退いてもらいました


高梁市の山中で廃車探索していると、用水路の蓋が外れ脱輪しえくしーちゃんのタイヤがえぐれました(´;ω;`)

●2021年11月


数年前まで活躍していたシノミヤの籾摺り機とサタケのライスグレーダーを某オクに出品したところ、なぜか東京の方に売れ仕事途中に引き取りに来られました💦


姉車がムーヴラテからムーヴキャンバスになりました


現役を引退した乾燥機をバラシて鉄屑屋で換金しました


2014年に脳出血で倒れ療養していた叔父が他界しました
グループホームに入居していましたが、大好きな猫やスタッフさんに看取られて幸せそうな最期でした


ムーヴラテで活躍していたナビをサンバーに移植しました


●2021年12月

ホーマーさん、延命されました


中古ですが乾燥機買いました
元々14石だったのを増枠して17石仕様にしてもらいました
新たな農機具屋さんは仕事が早いです(笑)


大型ソファの輸送依頼があり、家具屋のトラックらしい仕事をしました


●2022年1月

年明け早々に水漏れ修理してました

年明け早々にブレーレイレコーダーが壊れ買い換えました


サンバー用の12インチアルミホイールをGETしました


●2022年2月

タイヤを組替えてサンバーに装着しました


●2022年3月

冷蔵庫の取っ手が壊れたので買い換えました


一人焼肉しました


えくしーちゃんのバッテリーが弱ったので新調しました


前年11月から時々足にしていたラテを抹消しました


二人焼肉しました


●2022年4月

3回目のワクチン接種しました

翌日、あんまり体調に変化が無かったのでバケットシリンダーからのオイル漏れのKH-007を引き取りに行きました


ホーマーさんがちょっとだけ活躍した『映画 とんび』を11年振りに映画館へ行って鑑賞🎥


えくしーちゃんのラジエータ・アッパータンクから冷却水漏れしたので社外新品に交換しました


●2022年5月
画像データ脱走中
山羽式蒸気自動車のレプリカの披露パレードにホーマーで参加
荷台にレプリカを載せるという大役をこなす(^^;


●2022年6月

福山自動車時計博物館へ中国地方某所より譲渡されたRSクラウンのカットモデルの輸送に立ち会う


ホーマーさん鶏糞を運ぶ


かなりの間、外食を避けていたので我慢が出来なくなりうどんを食べに行く

●2022年7月

父親81歳の誕生日に混雑時間を避けて、久々の家族揃っての外食をする


えくしーちゃんにタワーバーを装着する


コロナ対策を万全にし、姪っ子と木下大サーカスを見に行く


●2022年8月

岡山県中古農機フェアへ価格調査に行くも、2日目で小型4条植えはもはや無く空振りに終わる

そして、ドコモHome5Gによる新ネット回線開局&基盤破損によるスマホの新調をしてブログ更新に・・・

という感じです(^▽^;)


さて、気が向いたら『映画 とんび』の事でも書きますかな?
いつになるかは知らんけど(笑)
ブログ一覧 | 日々の事 | 日記
Posted at 2022/09/08 22:28:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

まだ終わってなかったんやな・・・  ...
KITTさん

独における超過死亡の研究
YanadaSさん

12月31日のチバラギオフと年末の ...
みにいかさん

小樽Dreaming
焼鳥稼業さん

どーしたんだへへイサンバー😱
monchang23さん

生き残りはPIAAだけですか。
よっし☆さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「?」
何シテル?   12/29 01:11
好きになるクルマは世間一般ではマイナー車ばかり(?) エクシーガ&レックスの情報などあればお願いします! 以前は、ほぼフルノーマルのパイザーでダイハツチャレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

福山自動車時計博物館 
カテゴリ:旧車関係
2011/04/27 21:46:31
 

愛車一覧

スバル エクシーガ えくしーちゃん (スバル エクシーガ)
2010年7月30日登録 エクシーガ 2.0i-S (AWD) パイザーからの買い替え ...
日産 ホーマー ホーマーさん (日産 ホーマー)
なんだかんだあって、自分が引き取ることになりました。 18年間、廃業した家具店の倉庫で ...
その他 ジャイアントグラビエ その他 ジャイアントグラビエ
GIANT GRAVIER DISC(2021年モデル) 18年ぶりに自転車を所有する ...
スバル レックス レックス参号機 (スバル レックス)
1979年式 レックス550スイングバックAⅡG このクルマも、とある縁でやってきまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation