• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はんじろ―の"シャンパン号" [トヨタ ナディア]

今と昔(2011.02.21)

投稿日 : 2011年02月21日
1
納車後2年ちょっとのショット。

洗車はされてないし、スモークガラスレスだし、ちょっと貧弱なイメージ・・・。
カラードマッドガード(泥よけ)もまだ装着されておらず、その点も貧弱な感じが・・・。
ただ、スモークのかかっていないテールレンズは何か純粋な感じを出してくれています(^皿^)
2
納車後2年ちょっとのショット2。

フロントバンパー下部のキズが印象的です(祖父がやってきました)

ホントに“ドノーマル”という言葉がふさわしいほどで、改造点が一切ありません。
ナンバーフレームも無いし、フロントグリルもブラック化されていません。
3
納車後2年ちょっとのショット3。


今見ると自分のうちのクルマながら、当時の何倍にも増して華奢(きゃしゃ)な感じを受けます。

ヘッドライトも純正HIDの4300Kのまま。
フォグも純正の電球色のままです。
4
こちらは先ほどのショットから8年ほど経過した2011年2月の写真。

テールのレンズはタイプSU用のスモークテールに変更して、ちょい悪感を狙うも、全然悪びれる様子も出ず!?笑
ホイールは16インチにインチアップされ、ブレーキラインとサスもお手軽チューンながら強化されたり、ボンネットの中にはタワーバーが姿を隠していたり、ナディア納車当時、うちの家族の誰がこんな姿になると想像したのでしょうか?

晴れてカラードマッドガードを装着して、華奢(きゃしゃ)なイメージを払拭させました(^^)
5
私自身の引っ越しを機にナディアにメスを入れ始めた2009年上旬。
最初はナディアをバラして、何かやっていると家族から白い目で見られたものです。壊すんじゃないかというのと、みっともないクルマになるんじゃないかと(笑)

しかも、祖父との兼用車なので必然的にコンセプトは「若者と80過ぎのおじいちゃんとの共存」というコンセプトになりました。
なので、サスとかシートとか未だにあえて強化していないパーツもあるのはそのためです。
ただ若者に似合わず、ローダウンにはあんまり興味がありません。
6
納車後数年のショット内のフロントバンパーのキズが無くなっているのにお気づきになるのでしょうか?
タッチアップペンでタッチアップして、ヤスリで仕上げただけですが、こんなにも目立たなくなりました。
と思ったらまた(祖父が)どっかでやってきたようで、キズが付いてましたが・・・笑

以前までは祖父母からイジるのを良しとされませんでしたが、最近では“やるなら頂点を極めろ”ってな感じで、大がかりに道具を広げていてもノーリアクション。
心置きなく、存分に作業できている今日この頃です。

ヘッドライトは6000K。
フォグもイエローバルブを入れました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@しろっちぇ 冠水の被害はそんなレベルになっていたんですね😅
とりあえずウィッシュはそんな深刻でないことを祈るばかりですね。」
何シテル?   06/04 08:11
自己紹介の文が大学生当時のままでしたが、気づけばオッサンど真ん中。 でも買うクルマ買うクルマ、スポーツ系の方向性に仕上がってしまい(爆)かと言ってゴツゴツ足の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
前車のクラハイがだいぶヨレてきたことを機に買い替えを模索し、ヨメと折り合いがついた唯一の ...
スバル ステラ スーちゃん (スバル ステラ)
通勤快速号として購入したダイハツ・ムーヴのOEMのスバル・ステラカスタム。 通勤車なの ...
トヨタ クラウンハイブリッド クラハイ (トヨタ クラウンハイブリッド)
前車(アイシス)が12万キロが近づき、そろそろ3セット目のショックアブソーバーが必要にな ...
トヨタ アイシス アイ子 (トヨタ アイシス)
2011年3月末に新車購入の予定で商談に行くと、「改良前でオーダーがストップしてる」とい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation