車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月16日 イイね!
NOA DANCE IMPACT 2017朝起きてカーテンを開けたら真っ白!
昨日は群馬も雪でした。

3cm~5㎝程度の積雪だったでしょうか?
こんな天候でも予定通りにロングラン!

息子のダンスパフォーマンスを見に

恵比寿ザ・ガーデンホールまで出掛けて来ました。

関越道にはほとんど雪はなく、川越近辺では天気回復
日差しも出て群馬の天気が嘘の様でした・・・(笑)

休日の首都高は渋滞もなく順調に現地へ到着!



会場1時間前でしたがすでに人の列が・・・
仕方なく最後尾で並び1時間・・・

ようやく会場に入ると、座席の少なさに唖然 ・・・
おまけに半分は指定席・・・

まさかの立ち見 ・・・(汗)
開演までは更にあと1時間・・・ あぁ~ 腰が・・・(汗)

わずか5分のステージを3時間半立ちっぱなしで見物となってしまいました。



遅めのランチは恵比寿ガーデンプレイス内のこのお店!
お洒落なお店のランチはメニューを見ても全然解りませんでした・・・(笑)

3種類+1種類を選ぶランチプレートですが、どれがメイン料理なのか?
サブはどれなのか? 良く解りません。



タンドリーチキンとキーマカレーくらいは解りますけどね・・・(笑)
美味しかので良しとしますかぁ~

恵比寿を出てからは少し走って娘の住む川崎市まで!
娘との待ち合せ時間までは川崎大師を参拝。



御朱印を頂きました。
寒波だけに夕方になると一段と厳しい冷え込み!



ホッと一息、温かいお饅頭を頂きました。

娘と合流した後は、再び恵比寿へ戻り息子を拾い帰路、の予定が・・・
娘からのリクエストで彼氏の住む栃木県足利経由で帰宅・・・?
今から・・・

いや~ 良く走りました・・・(笑)
積雪がなくてホント良かったです。

今日の平日休暇はのんびりと終わりそうです・・・(笑)


Posted at 2017/01/16 11:47:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 御朱印巡り | 日記
2017年01月12日 イイね!
我が家にもついにpolestarが納車ATF交換時、Dにお邪魔した時に
カウンターにVOLVOのミニカーが
並んでいました。

物色しているとスタッフの方が
『S60のpolestarもありましたが完売です』
何とも残念な一言・・・(涙)

2013年~2014年のチャンピオンであるThed Björkが15年も
STCCでチャンピオンを獲得。

その記念すべきチャンピオンマシンが1/43モデルカーで登場!
マシンは6気筒3.5リッターエンジンを搭載し、後輪を駆動。
420馬力を発生する高性能ツーリングカーです。
VOLVO S60 STCC polestar volvocollection製

欲しい!

でも完売・・・ しかし、みん友さんの『何してる』から情報をGet!
見事我が家に納車されました(^^♪





最高です🎵 実にGood!おまけにパッケージがイイですね。

コレクション合計台数:1221台となりました。

PEARLY-VOLVO!さん、BLUEVOさん、本当にありがとう御座いました。
感謝の気持ちでいっぱいです(^^♪

我が家にも無事に納車されました。


Posted at 2017/01/12 22:30:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
2017年01月10日 イイね!
祝・みんカラ歴8年!1月17日でみんカラを始めて8年が経ちます!

あっという間の8年間でした。
みんカラに出会った事で私の車楽人生は
楽しい時間を過ごす事が出来ています。

これからも、よろしくお願いします!
御付合い下さる皆様方に感謝致します。
Posted at 2017/01/10 12:09:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月07日 イイね!
ドライブイン七輿(ななこし)昨日のブログでレトロ自販機をアップしたら
みん友の 『でいすけ』 さんより
耳寄りな情報コメを頂きました(^^♪

早速ネットで調べてみると・・・(笑)
我が家からこんなに近くに!


藤岡市上落合県道174号線沿いです。
ここはレトロ自販機マニアにはかなり有名なスポットみたいです。

おまけに、昨日かみさんと『ハンバーガーの自販機もあったね~』
なんて話していたその販売機があるではないですか!

早速出掛けて来ました・・・(笑)



いや~ これです!この味(^^♪
レンジでチンしたこのフニャフニャなパン!懐かしいです。
当時のチーズバーガーと言えばマックではなくこれなんです・・・(笑)

ドライブインだけあってお隣にはゲームコーナーもあります。
これまた懐かしいセクシーパンティーカプセルまで!

思春期にはドキドキでした・・・(爆)



有名スポットだけあったグッズまで完備!
凄い! でもちょっと高め・・・(汗)



すっかりレトロ自販機にハマった連休終盤となりました~
古そうなゲーセンを見付けたら、立ち寄ってみる価値はありますね。

『でいすけ』さん、良い情報ありがとう御座いました。


Posted at 2017/01/07 19:22:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | ライフ | 日記
2017年01月06日 イイね!
世界遺産日光東照宮~中禅寺湖冬季連休も終盤に入りましたが特に予定も
ないまま今日まで・・・(汗)

なんせ出足が遅い我が家は10時過ぎに
なって、『何処に行く?』

限られた場所の中から今回はここに!

何度も訪れている場所ですが、御朱印巡りを始まてからは初となります。
日光東照宮と二荒山神社、パワースポットへパワーを貰いに🎵
世界遺産だけに見応えありますね~

標高はスカイツリーと同じ高さで、ここから南に一直線南に
江戸の街があったみたいです。
勉強になりました。



鮮やかな彫刻は本当に凄い!の一言です。



今日は次男も同行!珍しい事です・・・(笑)
今後のプロダンサーとしての成功をお祈り? かなぁ?

御朱印帳へ御朱印を頂きました。



やっぱ日光は寒いですね~ 手がかじかんでスマホが・・・
思う様に操作出来ませんでした。

写真もイマイチです・・・(汗)

小腹が空いたので帰り道はB級グルメの名店!知る人ぞ知るあのお店(笑)
国道122号線沿いにある、レトロ自販機のお店?



どうですかぁ? この自販機!懐かしいでしょう(^^♪



私が中学生時代に夜遊びデビューした当時のモノですよ・・・(笑)
懐かしいです。



TVでも紹介されているみたいですね。
何気にかみさんが買った天そばは 『大当たり』 海老天入り🎵
あ~ これで今年の 『運』 は使い果たしました~



私はハム&チーズトーストを食べましたが、これがまた美味い!
自販機とは思えない味です。

懐かしさもプラスしてホッとする美味しさでした~
息子は状況を理解出来ずに首をかしげていましたけどね・・・(笑)

国道122号線群馬県みどり市です。
是非一度ご賞味下さい。

私と同年代の方には感動ものですよ・・・(爆)


Posted at 2017/01/06 21:23:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 御朱印巡り | 日記
プロフィール
「フロントガラス貼り替え後、ピラーとガラスの間に隙がっ!パネルが丸見えです。これって不具合?」
何シテル?   01/16 22:20
こつこつカーライフをエンジョイしています。 ミニカーコレクション歴は20年越え ミニカーミュージアムの館長を目指し、日夜収集に励んでいます♪ スノ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
HADOO なんでもブログ 
カテゴリ:チューニングショップ
2016/03/31 12:00:13
 
King of Lazy Swimmers  
カテゴリ:http://plaza.rakuten.co.jp/KLSwimmers/diary/
2011/02/18 21:14:11
 
木製モデラー山田健二の世界 
カテゴリ:http://blog.goo.ne.jp/kenjiyumiko
2010/02/28 20:37:33
 
お友達
スーパーカーと共に人生を歩んでいる方・・・
ミニカーミュージアム館長を目指しています♪
情報交換宜しくお願いします(^0^)/~

128 人のお友達がいます
metalliccarmetalliccar * シークーシークー *
アポロ 35アポロ 35 * 蒼テディ蒼テディ *
mario0470mario0470 * サーブトウカイサーブトウカイ *
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
スバル ステラ スバル ステラ
オリジナルな1台を目指します! 毎日80㌔走ってま~す。RECAROシート快適です♪ ★ ...
ダットサン DATSUN ダットサン DATSUN
ダイキャスト・スケール・モデル・ミュージアム (D・S・M・M) 私のコレクションしてい ...
ボルボ V50 ボルボ V50
R-DESIGN T5 現在までの最高燃費:10.8㌔ (メーター表示)
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
現在は妻の愛車です。私はステラRリミテッドをメインにカスタムしてます。 社外アルミ18イ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.