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しろてての"マシン" [三菱 ランサーエボリューションVI]

整備手帳

作業日:2019年10月7日

車高調オーバーホール

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ヤフオクにて、抜けてるリアルスポーツダンパー(バネ・アッパー無し)と、実はリアルスポーツダンパーの仕様違いなGABのプロッソナンチャラをそれぞれ1万円で購入し、ニコイチにしたらなんとなく使えそうな車高調が1台分完成!
2
フロントは抜け方がマシなGAB
スプリングシートはプリゼロのとこで固着してますが、ロアブラケットは回ったのでOK
3
リアはGABが全部固着してたのとKYBも抜け具合がマシだったので、リアルスポーツダンパーのほうを装着。
ロアブラケットをMAX縮めでもヘルパー入れないと車高が出ない。
すんごいストロークで伸び量は純正並み。
これはこれでアリかもしれないのでそのうちオーバーホールして再生したいところ。
4
外したエルシュポルトは採寸しながら解体し、即日発送。

今回リアの減衰を6段分くらいソフト方向に仕様変更をオーダー。
オーバーホール費用他社よりちょっと高くて8万円弱。
5
次の週末には帰ってきました。
先日フロントにつけて大変具合のよかったオレンジプランニング製ベアリングアッパーシートを、内径高さワンオフにてリア用も作ってもらいました。
6
寸法出したあとサクっと交換。
アライメントはフロントのトーだけ簡易的にやったけど、やはり微妙にズレてるので後日ダミホでやり直しかな。
オーバーホールし立てだわリアにもベアリング入ったわで乗り心地ロイヤルコンフォートです。

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