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しろてての"マシン" [三菱 ランサーエボリューションVI]

整備手帳

作業日:2022年2月20日

265/35R18試着

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
敵を撃墜するべく、18インチ化の可能性を模索
9.5J+35のTC105N+A050をレンタル。
リアのダンパーを外した状態で干渉チェックします。
たぶん1G車高こんなもん
カッコイイなオイ・・・
2
真横から
3
アームにジャッキをかけ、徐々に上げていきます。
このへんでサイドウォールとオーバーフェンダーやリアバンパーの耳が干渉。
削ればいいだけなので樹脂部分の干渉はノーカウント
4
さらにもう少しストロークさせてこの状態でまだギリギリタイヤ回ります。
あと5mmも持ち上げると、アーチ上の鉄板にガッツリ当たってタイヤが手で回せなくなります。
サーキット走行中ここまで縮むことないし、樹脂部分の干渉だけ加工すればいけるな・・・
普通CP系で18インチ化しようとすると、リアのフェンダーアーチ加工したりタイヤめっちゃ引っ張ったりが必須だが、私のはアライメントもあるのか履けちゃいそうですね
ホイール探そう
5
トレーリングアームとの距離は指1本未満
オフセット+38までなら掠るくらいで履けそう

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この記事へのコメント

2022年3月12日 14:45
コメント失礼します。こちらは鈴鹿本コースがメインですがフロントはこのサイズ、リアは235/17インチがいい感じですー
コメントへの返答
2022年3月14日 16:52
はじめまして
鈴鹿のスピードレンジでもそこまでサイズ差つけて大丈夫なんですね
参考にさせていただきます。

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埼玉のスーパープライベーター目指して日々精進 よく日光サーキットかTC2000にいます
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