• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぞみスーパーエクスプレスのブログ一覧

2018年12月31日 イイね!

2018年最終運転

2018年最終運転1JZターボアルテッツァの2018年最終運転を行いました。

9月下旬から車体補修、その直後に不具合が発生して修理から戻ってきたのが12月中旬なので3ヶ月ほど手元にありませんでした。

帰ってきた1JZターボアルテッツァはマインズECUから純正ECUに交換しましたが以前と変わりなく普通に走っています。

修理期間中に交換を検討していた部品を揃えたので来年すぐの車検時に交換します。

Posted at 2018/12/31 17:58:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月30日 イイね!

2018年最後のエンジン始動確認試験

2018年最後のエンジン始動確認試験NSR250Rの今年最後のエンジン始動確認テストしました。

約1ヶ月半ぶりで気温も低く、じゅうぶんキックと押しがけでクランキングしてからチョークを引きキック1発でエンジンがかかりましたが、10秒程度でエンストしてしまい、間髪入れずにキックでエンジン再始動しました。

最初は回転が低く不安定ですが回転が上がってくるとひと安心です。

2ストロークエンジンは始動時にカブりやすいので気を遣います。

排気ガスとオイルが焼ける匂いを噴き出してアイドリングするNSR250Rの音と振動は心地良い。

水温が80度になるまで各部を目視点検して、すこし試乗しました。

春まで本格的に走らせることができないので、定期的にエンジン始動確認チェックします。

Posted at 2018/12/30 18:13:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月16日 イイね!

帰ってきた直列6気筒ターボ

帰ってきた直列6気筒ターボボディー補修直後に調子が悪くなり長期入院していた1JZターボアルテッツァが帰ってきました。

アライメント調整してステアリングがしっかり、しかし軽くなった気がします。

約2ヵ月ぶりに走らせて、トルクの太さに驚いています。

これで安心して車検を通せます。
Posted at 2018/12/16 12:02:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラって、フォローされた側が勝手にフォローするな、弁えろ(わきまえろ)とか、絡みのないフォロアーは削除しますとか、ビジネスメール的なやり取りを好む少し古い価値観の人が多い様な気がします。相手に自身の価値観を相手に押し付け過ぎです。
カーチューンは緩くてカジュアルです。」
何シテル?   04/28 17:23
ねことクルマとバイクと酒が大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30 31     

リンク・クリップ

スバル純正 Cupカーグレード用 デフケース(冷却フィン付) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 18:48:37
トヨタ(純正) GR86カップカー用 デフケース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 18:44:43
テールのインナーブラック塗装と殻閉じ【テール工事3/3】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/13 09:59:07

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
みんカラデビューします!

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation