• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月23日

天皇誕生日の白ちゃん2号


今朝、天皇の誕生日のコメント16分をフルで聞いたアントニオです。

私は右側の人間ではありませんが、平成天皇及び皇后様の言葉や行動が好きです。

特に東日本大震災で被災地に向かって深々とお辞儀をする姿

体育館で家族4人を亡くされた被災者に膝を床に付けて時間オーバーして励ます姿

戦争で唯一の地上戦を経験された沖縄の方々へのお言葉

そして、今朝皇后様への感謝の念に声を詰まらせる姿

感動した!


そしてアントニオは今日も幼稚園へ

ふと考えたら、アントニオはビートを4.5台乗り継ぎ

トゥディも早や3.5台乗り継ぎました。

0.5は引き取りの時、1日だけ乗って部品取りして廃車に。スイマセンスイマセンスイマセン


で、今日は梅干し号から白ちゃん2号へスワッピングー。


alt



得意の営業妨害してます。サーセン

まず、車高調の付け替え

白ちゃん2号に付いていた丹羽レーシングの車高調と

梅干し号に付いていたアニキエンヂニアリングの車高調をスワップ


フロント

alt 


リア

alt 


ついでにストラットタワーバーも

alt 

他にもしたいことがありましたが、2台の車高調換えたら

ちかれた。。。

ローガンで見えへんし、年々体力の消耗はハゲしいし

後はLED球換えたり

梅干し号のステッカー剥がしたりして、今日は終~了~

また、明日頑張ります。タブン

ブログ一覧 | 白ちゃん2号 | 日記
Posted at 2018/12/23 20:39:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天気が心配な日曜日は、早朝から
彼ら快さん

5/18:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

ニャ〜サン♡とオヤジ(笑)
#にゃろさん

高速道路のロードノイズ
hiro802さん

結婚記念日。
なつこの旦那さん

朝ラーやってみた^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2018年12月24日 0:17
まいど〜〜‼️
年末作業お疲れ様です(⌒-⌒; )
私は老体に鞭打たず、グータラです
さーせん🙏
梅干し号の面影がだんだん薄れて
白ちゃん2号は年越し前にはカンセー⁉️
無理をせずに頑張ってくださいね💪
コメントへの返答
2018年12月24日 0:37
まいど〜
すぐ疲れます〜(笑)
クルマの用事だけは老体にムチ入れてます。

梅干し号はコンプライアンス対応に。
白ちゃん2号の完成は年越しになりそうです。
ありがとうございます。ぼちぼちやります。
2018年12月24日 8:16
おおー!タワバーかっけー!高級タワバーは作りが違うわー
エロエーデーはやっぱまぶしすぎましたかねー(笑)
車検通らんかもです
この場を借りて…ファンネルが落ちてないかBOX内要確認(笑)
進化たのしみー
吾輩もムチ入れてイジイジします

コメントへの返答
2018年12月24日 22:15
アザース。

ヘッドライトは明るかったので、そのまま使います。
フロントのウインカーとバックランプはアントニオのブツにコーカンしました。
梅干し号もファンネル1個落ちてます(笑)
進化というか自己満ですよ~
え~い、ピシッ!ピシッ!

プロフィール

「@陽光 358さん ウォッシャー吐出口はガーニッシュと一体形成ですね。ホースも買わないといけませんね。。。」
何シテル?   05/04 09:20
2009年5月から大阪に単身赴任中。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
2024年1月28日、大阪で買いました。 走り出し、27,220Km 前期、中期と乗った ...
ホンダ トゥデイ 白ちゃん (ホンダ トゥデイ)
2014年4月13日、茨城県まで引き取りに行って来ました。 まさかのトゥディ2台体制にな ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
1982年中古で購入。 独身時代バイク(ホンダCBX)に夢中になり、買い物用として会社 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
1987年妻が新車で購入。 結婚後妻が免許を取得し、セカンドカーとして購入しました。 走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation