• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月13日

2016年最初のオフミ

2016年最初のオフミ
毎年この時期に信楽の窯元さんからフェアのお便りをいただく
のでお友達のISHINAさんご夫妻をお誘いしたところ快諾して
もらったので建国記念日の祭日に今年最初のオフミとして
ご一緒して頂きました!

当日は雲ひとつない快晴で寒さも和らぎ絶好のオフミ日和
でした。





ちょうどお昼頃に待ち合わせをしたんですが、途中のS.Aでたこ焼きとパンを前菜代わりに食べてきたと伺ったので
まずは最初に窯元さんを訪問しました。

信楽駅付近の無料駐車場に車を止めて向かいました。
信楽には昔ながらの登り窯がいくつも残っているので見学しながらのんびりとお散歩です。


ぶらぶらしながら何度も来ているお気に入りの窯元さん、ほうざんさんへ!
フェアのハガキを送っているせいか、結構なお客さんで賑わっていました。
いろいろと見学させてもらった後はいつものようにお茶とお菓子をふるまわれました。

これだけでもすっかり癒されて時間を忘れてぼーっとしてしまいます。
せっかくきて手ぶらで帰るのも勿体無いので最近ちょとハマっている日本酒用のぐい呑を購入しました。
ISINAさんには似合わないと言われましたが。。。。(ー ー;)

あまり陶器には興味がなさそうなISHINAさんでしたが。。。

こんなつぶらな瞳に見つめられては連れて帰らないわけには行かず、家族3体とも大人買い!(笑)

各々、気に入ったものが見つかったので遅めのランチへ

全員一致で近江牛丼をオーダー!

すき焼き風に甘辛いタレの近江牛はとても柔らかく追加した生卵がまたGoodでしたね!!

ランチの後はデザートでしょ、ってことで竜王にある道の駅『アグリパーク竜王』へ

ここのベリーベリーカフェでとても美味しそうなイチゴのパンケーキを目指しましたが信楽でウダウダしすぎて
ラストオーダーの時間を過ぎていました。。。orz

気を取り直してすぐ近くの古株牧場へ急行しジェラートをゲットしましたが、慌てて食べて写真撮り忘れましたw

ISHINAさんの奥様からは少し早めのバレンタインチョコを頂きました。
本来なら本命しか受け付けないのですがありがたく頂戴しました!(爆)

ちょうど今週末は天気が悪そうなのでいいタイミングでお出かけできてよかったです!
ISHINAさんご夫妻、急なお誘いにもかかわらずお越しくださりありがとうございました。
アグリパークはまたリベンジしましょうね!!
ブログ一覧 | オフミ | 日記
Posted at 2016/02/13 15:39:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

新潟での初体験
バーバンさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

この記事へのコメント

2016年2月13日 19:41
近江牛うまそうですね!!

師匠がLINEにあげてたのはこれだったのか!!
コメントへの返答
2016年2月13日 20:29
前にも食べましたが美味かったですよ!

そうです、これですわ!ww
2016年2月13日 21:19
お久しぶりです(^^)/
安定の信楽ネタですね☆

今は黄色い狸の置物が金運呼ぶっていうので、昨年買っちゃいましたヨ(爆

そうしたら故障やら箱替えやらでお金が減りました~(自爆
コメントへの返答
2016年2月14日 12:05
すっかり放置状態でしたが、また細々と続けようと思いますのでよろしくです!

もう、何度訪れてるかわかりませんが、とってもお気に入りのスポットです!

やはり信楽といえば狸ですよねw

いやいや、お金は減っても楽しみは増えたはずですので結果オーライなのでは?
2016年2月13日 23:58
いやぁ〜懐かしいですね(^^)
もう3年程前でしょうか?
ご一緒させて頂いたのを思い出しました。

ぐい呑みと同じ釉薬のマグカップ買ったのを覚えております。
歴史的な雰囲気もありなかなかオシャレな窯元さんでしたね。

あーまたいつか地元に帰って自由奔放に暮らしてみたいです爆。
コメントへの返答
2016年2月14日 12:07
窯元の女将さん、nonbyさんのことをちゃんと覚えてましたよ!!

あのシリーズはお洒落ですよね〜
いつもですが手に持ってしっくりくるとどうにも買わずにはいられなくなります!(笑)

また、地元に帰ることがあればご一緒したいですね!
2016年2月14日 5:26
先日はお誘いありがとうございました。

楽しい一日でしたねぇ~♪

その後、たぬき一家は、我が家の一等地に鎮座されましたよ(^^)v
コメントへの返答
2016年2月14日 12:10
こちらこそ、いつもお付き合いくださりありがとうございました!

天気が良くって絶好のオフミ日和でしたね!!

たぬき様一家はきっとISHINAさんにさらなる幸福をもたらしてくれるんじゃないですかね!
2016年2月14日 8:13
前回誘っていただいたのは、もう3年チョイ前。

その時は、頭痛で寝てた思い出しかありません・・(汗

また誘って下さ~い!
コメントへの返答
2016年2月14日 12:11
そういえば、ヒデアンさんは突然の頭痛に襲われて窯元さんには行ってないですよね?

機会があればまたご一緒しましょうね〜

プロフィール

「[パーツ] #M2クーペ シートベルトパッド/シートベルトカバー https://minkara.carview.co.jp/userid/475808/car/2695268/9889142/parts.aspx
何シテル?   05/16 17:54
初めまして。 ブログ初心者でBMW初心者です。 今までは、皆さんのブログをいろいろと参考に モディファイなどしてきましたが、自分の経験も 少しは参考...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Turner Motorsport Carbon Fiber Diffuser取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/19 17:56:29
BMW(純正) BMW Performance カーボンミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/15 20:55:10
愛知県人会BBQオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/31 17:09:53

愛車一覧

BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
M2コンペティションの最終生産モデルでMT車があったのでまさかの乗り換えをしてしまいまし ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
トヨタとしては久々のコンパクトなFRとして発売前から注目されていました。当時からあこがれ ...
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
BMWに乗ってるからにはいつかはM。。。と言うのは誰もが思い描く夢だと思いますが、まさか ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
2台目のBMWとして2011.12.10に我が家の子になってくれました。 これからこの ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation