• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あおい☆のブログ一覧

2017年09月13日 イイね!

LFM2017 -前夜~当日編-

LFM2017 -前夜~当日編-前回のブログ LFM2017 -道中編- の続きです。
(※↑中津スバルの話題で、追記しました。)

LFM2017の前夜祭会場である、信州健康ランドに到着。
前夜祭のお知らせを見て、すぐ、ここのホテルを予約☆
タイトル画像は、泊まった客室から撮影しました。
客室が9階まである大きなホテルで、眺めも良いです。


チェックインした時に、「お部屋に館内着を置いてございますが、男性用でして、
女性用は、こちらでお渡しさせて頂いております。」と、フロントの方が言われ、
差し出された部屋着は、予想通り…

それはもう鮮やかな、綺麗な、ピンク色~! 私は、絶対に着られない !Σ(×_×;) !
元々、青いジャージで寝るつもりでしたし、遠慮させて頂きました。

こちらが、置かれていた部屋着。綺麗な青色♪ でも、着てはいけないんだなぁ (;_;)



私は、保育園時代から言っていたそうです。
「なぜ、男は青や水色、女は赤やピンク、って決めるの?私は青が好きや!」と。


前夜祭まで時間があるので、お風呂に行きました。種類が多くて、楽しかったです(*^o^*)


前夜祭の開始時刻が近付いて来て、宴会場へ。




4つの宴会場をつなげて1つにした、広いスペースです。
開始のご挨拶があった後、乾杯! ( ^^)/▽▽\(^^ ) カンパ~イ


地域毎に、前に出て行って並んで、自己紹介。



これで少しだけ、お名前を覚えられた方もいたので、良かったな、と思います。

飲むと、すぐに顔が赤くなる私は、「あおいじゃなくて、あかいになっておりますが…」と、
言おうかと思いましたが、つい先程の、部屋着をネタにしてしまいました ^_^;

初めてお話させてもらった方もいましたし、お酒も飲めて、楽しい前夜祭でした♪

ホテルのベッドで、ゆっくりと休みzzz…

 
翌朝。ちょっと早く起きて、ぼ~っとしながら朝風呂へ。これで、目を覚ましました。


ホテルの駐車場にて。私の車は、一番奥に停めていました。
LFMの会場までも、やはり下道で行こう!と、お友達よりもお先に、出発。




後で出発し、高速で移動された方々に、たくさん抜かされながら、LFMの会場に到着。



富士見パノラマリゾートは、レガシィ BE に乗っていた時に参加していた、大きなオフ会、
LS…レガセッションズ 以来、7年ぶりです。
あの時のように、たくさんのレヴォーグ達が…今からここに、ずら~っと並ぶのね o(^o^)o

早くから会場入りし、会場設営や駐車場で誘導して下さった方々、お疲れ様ですm(__)m


8時30分、受付開始。渡して頂いた参加記念品等を自分の車に置き、青いナンバー隠しも。
お会いしておきたい、遠くのお友達を探しつつ、出店スペースの方々に、挨拶回り。


限定品・特価品もあったようで、早くから賑わっていました。



私は、欲しかった物もありましたが、色々と考えてしまい、何も買えませんでした ^_^;


10時、開会式。その後は、フリータイム。

皆さんのお車を拝見、撮影しに行こうかな、と思った時、すぐそばに、取材のお姉さんが。
少しお話させてもらい、取材して頂けることになりました m(__)m
SUBARU MAGAZINEさんの次の号(Vol.12) 10月発売に、掲載予定だそうです。
きっと、カラーですよね?白黒じゃないですよね? ^_^;


取材の後は、お友達とお話したり、少しだけ、車列を撮影しました。







白が多いのは当然かな、と思っていましたが、
意外と青系(ギャラクシー&ラピスブルー混合) の台数が、多かったですね。
はっ、オフ会中に自分の車をアップで撮っておくつもりだったのに、忘れていたorz


他にも見て回るつもりでしたが、あまりの暑さに、日陰で休むことに。
そして、フレミンさんのジェラートを。お箸ではなくスプーンで、頂きましたよ (^o^)


14時30分からは、イベントタイム。抽選会開始です。
早々に、一緒にいたお友達が、抽選に当たりました!嬉しそうなお顔ですが、モザイクを。



他にも、たくさんのお友達が当たっていました♪そして、私の名前も呼ばれました!
「あおいさん、青い物ではないですが、よろしいですか?(笑)。」と、ツッコミも頂いて (^^)
抽選で頂いたお品物については、 こちらのページ にアップしています。


全体写真を撮っていなかったことを思い出し、階段を登ってみます。
参加台数は240台!更に、写真左手のデモカーも。



さすがに広く、電柱や木々もあり、全ては写しきれなかったけれど…
レガシィとは違って、ボディ形状がワゴンのみで揃っており、色別に並んでいて、壮観☆


16時前から、清掃や閉会式でした。 えっ、もう終わりなんだ…
時間の過ぎるのがとても早く感じられ、ほとんど皆さんのお車が見られなかったので、
すぐには帰らず、残られている方とお話したり、気になったお車を撮らせてもらいました。


最終退場時刻の18時が近付いて来ても、まだこんなに残っていましたね。



名残惜しいですが、この後、ご挨拶をして会場を出発。帰路につきました。


諏訪近辺に来たら必ず立ち寄る、諏訪湖SA。ここで、夕飯を食べられていたお友達も。
私はサッと、お気に入りのチーズケーキだけ買って、帰りました。




ちょっと、記録として書いておくと…
今回はオフ会場への往復のみならず、美味しい物を食べに行ったりもして、900km位走行。
渋滞はありませんでしたし、クルーズコントロールは使わず、安全運転しました。
行きの目的地までは約350km、下道走行11時間半!寄り道を含めると、約14時間。
帰りは少し距離が減り、オフ会場近くから高速を使って、ほとんど休まずに走り、
約5時間で帰宅。行きの半分位でした。行きは、1日で走った時間としては最長記録!?
でも普段、高速で通過していた場所に、下道だからこそ寄ることもでき、楽しかったです☆


LFM2017に参加された皆さん、とても暑い中、お疲れ様でしたm(__)m
運営に携わった皆さん、事前準備や、当日も朝早くから、お疲れ様でしたm(__)m

お土産を下さった方々や、お声を掛けて下さり、お話して頂いた方々には、
特に、感謝しております。ありがとうございました (^o^)


最後に。 本当に楽しかったなぁ…と、終われたら良かったのですが、実はオフ会中、
残念に思ったことがありました。それはまた、別のブログに書きます。
Posted at 2017/09/14 00:05:54 | コメント(12) | トラックバック(0) | レヴォーグ | クルマ
2017年09月12日 イイね!

LFM2017 -道中編-

LFM2017 -道中編-9月10日(日)にLFM2017が開催され、参加して来ました。

このタイトル画像は、ドラレコで撮影したものです。
開催地 富士見パノラマリゾート 入口の交差点。
楽しみで待ちきれなくて?、実は8(金)の夜には、
既にここまで、行っておりました (^^)/


前夜祭や当日のお話は 次のブログ にして、順番に、LFM2017へ向かう道中のお話から。

自宅を出発したのは、8(金)の朝。
節約の為にも、高速道路は使わないで下道を走って行くぞ!、と、決めていました。

岐阜県内を走行中、ふと、昔食べた、うなぎ屋さんがこの辺りに…と思い出し、行くことに。



記憶が曖昧なので、ナビで調べて向かいましたが、あれ、こんな場所だった?
駐車場も、お店も広いような…。


注文したのは、うな丼。この小サイズでも、私は満腹に。



昔ほどの感動はなかった気がしますが、ふっくらとしていて、美味しかったです(^人^)

帰り際、お店の方にお尋ねしてみたら、やはり、移転されていたそうで。
「懐かしい店舗のお話をしてもらえて、嬉しいです(^o^)」と、喜ばれました☆


引き続き、岐阜を走っていると、青いスバル車が、たくさん置いてあるお店を通過。

ん?もしやここは…と、引き返し、思い付きで立ち寄ったのは、[中津スバル]。




ショールームや整備工場以外にも、付近一帯にスバル車が。かなり広い敷地のようで。
おぉ~、このBCレガシィ、青いじゃない(^o^)





私は、この型(BCの前期)に乗っていたことがあるので、懐かしかったですね。


敷地内にある、[望櫻荘]。こちらで、ごゆっくりおくつろぎ頂けます…と。




内部は、こんな感じでした。商談ルームにもなるとか。上がるのは控えて、写真だけ。




それから、こんな車も見ていました。





笹子トンネルの崩落事故から奇跡的に脱出し…、蘇っていた、インプレッサ WRX ☆

中津スバルの追加画像は、このフォトギャラに。 → LFM2017の道中 中津スバル


そして、中津川と言えば、栗きんとん!今までに食べたことのないお店を選びました。




更に走り、諏訪湖SAのぷらっとパークから、初めて、上りのハイウェイ温泉に入って、
その後、タイトル画像の、富士見パノラマリゾート 入口交差点付近へ向かいました。

自宅出発から14時間程経ち、そろそろ仮眠しようと長野県内の道の駅へ行ったら、
格好良いレヴォーグがいて、「あおいさんですよね!?」と、話し掛けて頂けました♪

ホテルレヴォーグ で就寝。11時間位走ったし、レヴォーグも、おやすみなさい☆zzz…


翌日、9(土)の朝。 まず向かったのは、清里。

やや雲が多いけれど、良いお天気♪




清泉寮です。ここへ来るのは何度目だろうか。泊まったこともありますよ。




さぁ、朝食として、ソフトクリームを♪ やはり、美味しいなぁ(*^o^*)




昼食は清泉寮近くの、美味しいと評判のカレー屋、ヴィラ・アフガンにて。
順番待ちして下さっているお友達と合流し、お話しながら開店を待ちます。



お友達が早くから並んで下さったおかげで、一番乗りで入店できて、感謝です☆


厚めのベーコンが気になり、ショルダーベーコンエッグカレー を選びました。
あぁ、このベーコンもライスも美味しい(*^o^*) …はっ、カレールーを掛けずに食べていた!



この後、ルーを掛けて食べました。もちろんカレーも美味しく…。また行きたいです(^o^)


アフガンの次は、清泉寮へ。ほとんどのお友達が、ソフトクリームを食べていました。
私は満腹でなければ、食後のデザートとして、本日2個目♪のつもりでしたが ^_^;


清泉寮のテラスにあった、このお水の蛇口が面白い!と、盛り上がりましたね~。




清泉寮からは、お友達とツーリング。ビーナスラインを走りに行きました。
山々の景色と車とを撮影したかったのですが、走るのがメインとなりまして。
これは、ドラレコで撮影した写真です。




台数が多くて途中で離れましたが、霧の駅に集合。向かい側にも数台、駐車しています。
ツーリングの話が出た時は、こんなに増えると思いませんでした。



霧の駅で休憩後、給油したい私はGSに寄って、前夜祭会場のホテルへと向かいました。


前夜祭、LFM当日のお話は、この後、書こうと思います。
Posted at 2017/09/12 22:40:06 | コメント(13) | トラックバック(0) | レヴォーグ | クルマ
2017年09月05日 イイね!

夏はカレー!と 旅ブログ予告

夏はカレー!と 旅ブログ予告夏はカレー! (^o^)
…とは言え、1年中食べているのですが、
タイトル画像の3つのカレーを食べたのは、
真夏の暑い日でした。

上の2つは、どちらかが和歌山のマグロカレー。


下の、隠してあるカレーは?


5月に上げたブログ、 青い物を食べに… で書いていた、こちら。



オホーツク流氷カリー。 マリンブルーカリーとホワイトカリーとの、2つの袋が入っています。
温める時間にも差があるようで。ふむふむ、マリンブルーカリーの方が時間は短めね。


時間差で温めて、盛り付けてみました。





ホワイトが広がりすぎてしまい、途中で止めたけれど、マリンブルーを隠してしまった ^_^;
箱の写真と同じようには盛り付けできなかったのと、ブルーの色も違っているような…。
でも、食べられない物ではないのよね♪


そして、何度もネタにしている青いビールも、賞味期限が近付いていたので飲みました。
こちらも、缶の写真とは、ブルーの色彩が、かなり違っているような…。



左側は、普段飲むことが多い「金麦」。季節感のある、缶のデザインですね。


さて、上記の青いカレー、ビールは、流氷をイメージして作られたものですが、
道東は、冬の流氷はもちろん、夏の緑が広がる景色も、とても魅力的~ (*^o^*)

先日、何シテル?に1枚だけ載せた画像で、気付いて頂けた方もいらっしゃいましたが、
今年の夏の旅は、またまた道東へ行っておりました。
冬は道東でも北側、網走がメインだったので、今回は、道東の南側や最東端へも♪

・釧路~根室間の鉄道旅。最東端の駅、岬。
・釧路湿原。観光列車に3回乗車!?
・霧はどこへ?綺麗に見えすぎた摩周湖。
・「すばる」という名のお宿。 鉄ちゃん&鉄子専用のお宿。

…等、旅先での出来事、思い出を、また後日書きたいな、と思っています。
まだ画像の取り込みもできておらず、かなり先になるかも知れませんが、予告でした。
Posted at 2017/09/05 03:49:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2017年08月21日 イイね!

D型~のアクセサリー

D型~のアクセサリーまだ新しい車、と思っているレヴォーグ、
いよいよD型になりました。

A~C型とD型~とは、色々と変わった点が。

アクセサリーも一部、異なる物があります。


私が気になったのは、外装パーツの1つ。

本当は、夏のお客様感謝デーを期待していたのですが、近畿スバルでは、
残念ながら開催されず +_+ 
お得にパーツが購入できる機会が不明の為、全国オフ前に、購入することに。


パーツは、これです。 スバルにて、装着してもらいました。



ウエストスポイラー! A~C型のアクセサリーとは違って、黒いラインがありません。


装着後☆



ちなみに、サイドのウインドウモールは、先日、青から黒(ピアノブラック)へと変更。
上部に青の細いラインは入れていますが。サイドもリアも、少しイメチェンできたかな♪


ウエストスポイラーのアップ。



エアロ(網も含め)、フォグランプカバー等も、ボディ同色の青に塗っている私の車…
担当さんから、「D型~のウエストスポイラーは、うちの店では初めてのご注文です。
A型~の物よりも、○○さんのお車には、こちらの方が似合いますね (^^) 」
とのお言葉を頂きました☆
Posted at 2017/08/21 20:22:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | レヴォーグ | クルマ
2017年08月17日 イイね!

2年目の青いワンオフ品

2年目の青いワンオフ品レヴォーグ納車後1年が過ぎ、2年目となりました。
まだまだ、やりたいことはあります。

先日、このタイトル画像のパーツを、ワンオフ加工
してもらいました。
何かわかりますでしょうか? 正解は後程…♪


レヴォーグ納車1周年 のブログや、前回のブログ の最後にも書いたように、
電気系のDIYも得意なお友達のおかげで、内装の赤色LEDは、青色LED化が完了☆
ありがとうございます m(__)m

そして、自分でやれるのは簡単なことではありますが、更に青い光も増やしています。
そのうちの1つ。 MFDの表示も、青くしてしまいました (^o^)



当然、サイドビューモニターの映像も暗めになり、やや見辛いけれど…、いいんです!
インストルメントパネルには、アルカンターラ調 ネイビーブルーのシートを貼り付けました。


貼り付ける、と言えば…、こちらもワンオフ加工で、青&紺色の革を貼ってもらった物。




このカラーリング、実は、ワンオフ巻き替えのステアリングと、お揃いなのです。
運転中、手に触れる(操作する)もの、ということで、統一してみたくなりまして。




さて、タイトル画像のパーツは、既におわかりかと思いますが、
[ シフトノブ下部のシルバーパネル ]、でした。これを、リベラルさんに加工依頼しました。

ブルーカーボン調の転写加工がしてある、インパネパネルを見本としてお渡しして、
本物のカーボンで製作。柄の向きや、青の色合いを近付けてもらいました。



やはり、本物のカーボンは違いますね!見る角度により、奥行きが感じられて綺麗です。


他には、いつか交換してみよう (^o^) 、と思っていた所を。



シフトブーツとコンソールリッドカバーと♪同色の、艶なし青革に、青糸ダブルステッチ。
こちらは、本革のオーダーメイド専門店、コレミヤさんに製作してもらいました。

シフトブーツは、SJフォレスターと共通の商品なので、注文は難しくなかったのですが、
コンソールリッドカバーは、インプレッサ等とも形状が違うようで、購入をためらいました。
レヴォーグ対応の商品がないのであれば、断念する? いやいや、それならば…!と。

自分でコンソールリッドを外してお送りし、それで型取り・製作をお願いしました。
レヴォーグの第1号です☆



純正のカバーの上から被せて頂いているので、クッションも生かされていますし、
元に戻すこともできます。


3社でオーダーした青いワンオフ品を組み合わせて…



レヴォーグに着けたらどんな感じになるのか、楽しみです。


来月のレヴォーグ全国オフ LFM2017 に向けて、6月から今までにあれこれと、新調、
ドレスアップしてきた所がありますし、準備中の物は、果たして間に合うか…。

シフト周りの作業は少し手間がかかりそうですが、全国オフにて披露できたらいいな、
と思うので、頑張ります(^^)/
Posted at 2017/08/18 02:24:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | レヴォーグ | クルマ

プロフィール

「LFM2017 -前夜~当日編- http://cvw.jp/b/476493/40400393/
何シテル?   09/14 00:05
青い物が大好きな、あおい☆ と申します。 車だけではなく、鉄道や飛行機等にも、興味があります。 旅に出て、乗り物に乗ったり、景色を眺めたり、写真を撮った...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

あおい様専用ラピスブルーヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 00:54:04
女の子がクルマ好きで何が悪い?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 14:09:47
みん友って何? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 18:52:39

お友達

レヴォーグに乗り換え、お友達を増やしたいけれど…、自分からはお誘いできない小心者です。車種問わず、お話して頂ける方は、よろしければお声かけ下さい(^^)
188 人のお友達がいます
タビトムタビトム * ☆フロッガー@SSC1☆フロッガー@SSC1 *
ひろぽん∞☆ひろぽん∞☆ * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
ラスト サンバーラスト サンバー * フォレ銀フォレ銀 *

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
7台目の愛車、レヴォーグ [VMGB] 2.0GT-S EyeSight ラピスブルー ...
その他 自転車 その他 自転車
現在、自転車は車よりも使用頻度が高く、買い物等で活躍中。  左は、GIOSのクロスバイ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
6台目の愛車、レガシィツーリングワゴン[BH5D]  念願のサンルーフ付き☆ 前車と同 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
5台目の愛車、レガシィB4[BE5D]   外装色ノーティックブルー・マイカがお気に入り ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.