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hideroの愛車 [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2016年12月11日

フロントフェンダー交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
左が純正、穴空いてる右が取り替えフェンダー。
FRPで軽い。パイロンが激しく当たれば壊れそう。
インテグラル神戸のNC用フェンダーです。
さすがに塗装は板金屋さんへ依頼しました。一番安いコースで3万円でして……しかも色合わせ無しの純正色塗装ですが……少し高いかもしれませんね。
2
バンパー+サイドステップ+ヘッドライトを外します。
外す方法はネットで調べられるので、自分が失敗した箇所を紹介します。皆さんは注意して下さい。
写真のハーネスはアクティブボンネット用とホグランプ用の物です。バンパー外すのに引っかかります。注意です。
3
こんな突起があります。ガイドの役目っぽいですが、自分はバンパー外すのに手こずり、わかっていたんですが折りました。断端を溶かして接着させましたが、多分直ぐにおれます。
4
サイドステップを止めるクリップです。フェンダーの取説にもありますが、新品のクリップを用意する必要があります。
綺麗に外して再利用しようとしましたが、結果は4勝10敗で殆ど壊しました。
因みに、このクリップは5個で1000円以上して高かったです。
5
フェンダー裏のマッドフラップ(だったかな?)はヒートガンでフェンダーに這わせるので純正の様にきっちり装着できます。
6
爪も無く、宣伝では片側10mmのワイド化がされるらしいです。
まだ、両サイドの装着がされていないのでここまでですが、反対も取り付けは同じです。

皆さんも挑戦してはいかがでしょうか?

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