たまたま出逢ったのがこの車種/この個体です。
我が家で初めてのトヨタ車で、小さなコロナのような質感の高い、内装ディテールを気に入りました。
さらに街乗り13km/Lの低燃費や軽やかな加速、キャブレター車特有のアナログなフィーリングなど、この個体にすっかり惚れ込んで大切にしていました。
しかしながらその後様々な事情により別車種を購入し、スターレットは一時抹消のうえ保管しておりましたが、復活の機会が得られないのでお別れする事になりました。
ちなみに、初代→2代目(=私)→3代目と、各オーナーとも、北九州ナンバーエリアの人です。
*おもな出来事
・1984年07月:ダイハツ京都工場にて誕生
・1984年10月:トヨタオート北九州さんにて新車販売される
・1999年11月:初代オーナーさんが一時抹消登録
・2000年11月:小中学校の先輩にあたる方の修理工場で出会う
・2001年03月:私の愛車として公道復帰
・2001年05月:私の愛車として、初めて山口県を訪問
・2001年09月:サーモスタット&電動ファンスイッチ交換
・2001年10月:クラッチディスク交換(純正強化タイプへ)
・2001年10月:私の愛車として、初めて大分県を訪問
・2001年11月:私の愛車として、初めて熊本県/佐賀県を訪問
・2002年02月:ウォーターポンプ交換
・2002年09月:タコメーターつきメーターパネルへ交換
・2002年11月:燃料ポンプ交換/行橋のイベントに参加
・2003年05月:FGKレガリス装着
・2003年11月:行橋のイベントに参加
・2004年02月:GABスプリング&KYBショック装着
・2004年11月:行橋のイベントに参加
・2005年07月:私の愛車として、初めて長崎県を訪問
・2005年11月:行橋のイベントに参加
・2006年08月:私の愛車として、初めて宮崎県を訪問
・2007年07月:ヒーターの配管類を新品交換
・2008年08月:ルームランプを新品交換
・2009年03月:一時抹消登録