• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

muChuのブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

PCXハイブリッド

PCXハイブリッド半年で1000キロになった我が愛車、新型はついにハイブリッドになるんだってさ!

125ccの通勤オートバイと侮るなかれ、ライト系はLED、アイドリングストップ、アクセサリーソケット付き、リッター40kmオーバー!
我が愛車の中でも最新装備が満載!ABSが無いのが惜しい!

そんなPCXにマイルドハイブリッドが出るんだってさ!
モーターアシストで発進、アイドリングストップも3秒から0.5秒でストップ。
そして新型にはキーフリーが!これは悔しい。

買い換えれば?なんて周りにいわれますが、前愛車の魂を込めて乗ってるから手放せませんよ…。

けど必要か不必要かは別にして、125ccスクーターにハイブリッドなんて、、技術革新は恐ろしい早さですね(-_-;)
Posted at 2017/11/14 17:21:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月28日 イイね!

バックモニターにHID

バックモニターにHID嫁様のスイフト
もともとドノーマルだったので、物足りなさを感じていました。
ライトはハロゲンだし、ナビあるのにバックモニターないし…衝突軽減装置なんてありませんしね。

安全に乗ってもらうためにmuChuは立ち上がった。
え?ただ、弄りたいだけじゃないんだk(ry

さっそくABにカメラを…14000円だと?
私には強い味方クレジットカード(笑)

嫁の為だから必要経費。仕方ない仕方ない。

HIDをネットで…17000円だと?

私には(ry 必要経(ry

嫁と乱闘しながらどうにか勝ち取りました。

あとは警報着きドラレコ…30000円だと?
必要経(
乱闘はつづく…(笑)

Posted at 2017/10/28 18:15:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | スイフト | 日記
2017年10月01日 イイね!

壊れますエイト

壊れますエイトこんな壊れかた見たことあるだろうか。
エイトのサンバイザーは弱いのはお墨付きで、いつ壊れるかな~♪
と思っていましたが、そこ壊れる!?

ミラーを覆うカバーがぶらんぶらんになりました。

いままで、こんな壊れかた見たことありませんよ!!

とりあえずセロテープに助けてもらいます(笑)

Posted at 2017/10/01 18:33:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月22日 イイね!

曲がらないスイフト

曲がらないスイフト我が家のスイフトくん、恐ろしいほど小回り効きません。
エイトの方が小回り効いているのでは?と錯覚するほど…

なぜかと、カタログで確認しました。
HR-V 5.2m
RX-8 5.3m
スイフト 5.2m
なんと!HR-Vと同じ数値!
そりゃ効かない訳だ…。

エアロが着いてるから前擦るし、Uターンも気を使います。
クルマってサイズじゃなくて、こういう細かな部分で乗りやすいと感じますね…。
スイフトは山道は楽しいんですけどね(笑)
Posted at 2017/09/28 18:57:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト | 日記
2017年09月19日 イイね!

命、大切じゃないんですね?

台風18号が列島に爪痕を残していきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
お怪我されてないことを願います。

さて、久しぶりに暴風域に入った岡山県。

危機感の無さに呆然としました。
災害が無いという県民性ですよね。

○明らかに海抜から低いのに土嚢すら用意してない住宅(お年寄り世帯じゃありません)
○膝より上まで水がきて、制止したのにも関わらず突っ込んでエンコする新車の高級車。
○シャコタンで水溜まりに突っ込んでエンコする若造。
○わざわざ用水路がある道を選んで次々に落下する方々。


バカですか?
幸い岡山県で死者はでませんでしたが、死んだらマリオみたいにコンテニューできませんよ?

危機感ないから南海トラフなんか来たら…岡山壊滅しますよ。間違いない。

私は家も駐車場も海抜高めな地域を選んだのでまったく心配いりません。(川が決壊したら話は別ですが、可能性は低い)

用水路も近くにあっても岡山市には珍しくフェンスがしっかりあります。

仕事柄、災害があれば出なければなりませんが、基本的に台風来たら引きこもります。

○仕事、家族の事なら仕方ないですが、不用意な外出は控える。
○水害を経験している地域なら土嚢を用意する。
※○駐車時にクルマ(タイヤ)の下にブロックを噛ます。

ただそれだけでゲームオーバーは回避できます。
最後にもう一度
命はコンテニューできません

※ブロックのくだりが意味不明だったので改訂してます。


Posted at 2017/09/19 20:13:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #スイフト センターキャップシール http://minkara.carview.co.jp/userid/480479/car/2197225/8812162/parts.aspx
何シテル?   11/06 19:30
HR-VとRX-8に乗っております。 スポーツカーとSUVが好きです!間を取ったらHR-Vになりました! が!スポーツカーも手に入れたくなりRX-8購入の暴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

自損事故 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 00:10:00
マツダ(純正) リビルトセルモーター 対策品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/14 10:42:10
災難は続く 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/10 03:11:18

お友達

HR-V乗りなら
どんと来い!
気軽にどうぞ(^^)/
81 人のお友達がいます
CLサンタナCLサンタナ * Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認
AutoWearAutoWear *みんカラ公認 NEW AGENEW AGE *
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】みんカラ公認 PPMMさんPPMMさん

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ HR-V ホンダ HR-V
09年~ 04年式 正味初愛車(自分のクルマ)です(*´艸`) J 後期最終型 平成 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
高校の友達から格安(爆安?)で入手 運転技術熟成のため(主に後方感覚)、4ドアセダンを探 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
嫁の愛車 スポーツではないCVTのスイフト それでも山道クイクイ走ります。 これから弄 ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
2台目PCX 1台目は事故でサヨナラしましたが、お気に入りだったのでまたまた購入
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.