• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mx5ミアータの愛車 [トヨタ ランドクルーザー80]

セルモーター交換

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月19日
1
エンジンが一回ではかからなくなったので、セルモーターを交換。

リビルト品は古いのを送り返したり面倒くさいので新品にしました。
2
ボンネットを開けると、セルモーターは見えるのですが届かない。

下から潜っても作業しにくい。
3
なので、タイヤハウス横から攻めました。

ジャッキで持ち上げてタイヤを外して。
4
タイヤハウスからですとツールがなんとか届く。もちろんスナッポン(笑

ネジは17mm二本だけなのですが、力がはいらない位置で一時間くらい苦しんだ。
5
なんとか外れた
6
新品との比較。

マグネットスイッチをOHすれば使えると思いますが、面倒くさいのでサクッと新品へ。
7
取り付け完了!
8
ん???

なんか宙ぶらりんな箇所が。。。
さすが廃車おこし(笑

まっ、いいか。見なかったことに(爆

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

オルタネーター交換

難易度: ★★

純正キーレスからの社外品への変更

難易度:

カーテシ スイッチ修理

難易度:

バックドア車体側ウェザーストリップ交換

難易度:

みんなのまねして電圧計付けました。

難易度:

ハブの増し締め大会

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「noodle maker http://cvw.jp/b/482021/40842751/
何シテル?   12/12 20:09
「みんカラ」ヒストリー: 2007 年 9 月開始 -> とある事情(笑)で 1 年間閉鎖 -> そして復活
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ロクマルでいこう、60でGO! 
カテゴリ:ランクル
2016/01/02 16:32:08
 
Edmonds Inside Line 
カテゴリ:自動車ニュース
2011/12/06 17:06:27
 
NW Autos 
カテゴリ:自動車ニュース
2011/12/06 17:04:14
 

お友達

車好きな方、バイク好きな方、ポジティブに(笑)語り合いましょう。友達登録はお気軽に!
121 人のお友達がいます
てぇかむてぇかむ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
TYPE74TYPE74 * CZ500CCZ500C *
BUKUBUKU * TAKUMI-ChiTAKUMI-Chi *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
ガレージ(というか家)プロジェクトで、荷物を一杯運ぶことがこれから増えそうなので、荷物を ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2008 年 4 月、スバリストになりました。 実は 4 輪では初めての新車だったりし ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
日本では見たこともない巨大ナメクジが街のシンボルになるほど雨が降る街 - シアトル - ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
For sale しかし車体はカナダにあります(笑 ***この車体のヒストリー *** ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる