• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月07日

約4年前。。。

約4年前。。。 やく4年前のロガーのログです。。。。。
タイヤは多分、、、フェディラル595RS‐Rだと思います。
国産ハイグリップ買った記憶が無いので。。。。
直線で125㌔㍍/hしか出てませんwwww
ある事件以来エンジンの調子が悪くなっているからです。。。
本当なら140㌔㍍/h弱出るはずなんですよ。。。。。
修理どころか整備に出しただけなのに壊されて帰って来た事件ですねw
ある事件の時に一緒にタービンもブローしたみたいで
エンジンも調子悪くなるはタービンも壊れるは。。。。。
GPSログが物語ってます。。。。。。
タイムもガタ落ち、、、、、、
42秒台しか出ていませんwww
買った時は40秒6とか出たのに。。。。

現在はターボだけは中古とは言え、交換したので良くなりましたが
エンジン本体は調子悪いまま。。。。
130㌔㍍/hちょい出る様になった!

120㌔㍍/h何てホンダのエコカーのCVT
ノーマルエンジン
でも出るでしょwww

口八兆で無責任な修理工場にだけは
整備、修理出しちゃ駄目ですよ~
走りや相手にしてる様な所は特にねw
ブログ一覧 | 車(≧∇≦) | 日記
Posted at 2017/09/07 01:18:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って4年!
モリカツさん

🚘新舞子サンデーにお邪魔しました ...
TOKUーLEVOさん

キイロビンゴールド モニター当選
SOROMONさん

初のケルヒャー高圧純水洗浄後のイオ ...
いざいこさん

愛車と出会って9年!
a-m-pさん

Herb Alpert - Bit ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2017年9月7日 7:24
威勢の良い事ばかり言う人は怪しいですよね、、、

わたしは、、、お陰様で調子よくなって戻ってきました
コメントへの返答
2017年9月7日 18:50
車の調子良くなって良かったですね~

元に戻ったが正しいですかね?

なんか、組み直しただけで
100馬力上がる凄腕の人がいるみたいですよw
吸入空気量もインジェクター容量的にも
全然足りないのに。。。。100馬力上がるんですから
凄いとしか言い様が無いですね。。。。
宇宙人のテクノロジーがあるのでしょうきっとw
2017年9月7日 9:24
こんにちはー
ウチのランサーもターボを3回換えています。
エボⅤ→エボⅥRSチタン(中古)→トミマキGSRチタン(中古)→HKS GT2。
1000を初めて走った時、RSマスターだったのを忘れてて、リヤがロックして、戻して踏んでもロックして全然スピードが落ちず、物凄い勢いでエスケープに飛び出した情けない経験が・・・
コメントへの返答
2017年9月7日 19:00
こんにちは、

純正ターボってちょっとした事で
直ぐ壊れるみたいですね。。。。

始めましてのついでで申し訳ないのですが
チタンタービンってどうですか?

それに、ABS壊れているので
ユニットごと外したいのですが
Pバルブってどうなっているのですか?
元がGSRなのでABSユニットが
Pバルブの役目をしているのか
マスターにあるのか?

RSのマスターでリアがロックし易いって事は
RSはマスターにあってGSRはユニットって事なのでしょうか?

それが解らなくてユニットを外せないでいます。

面倒で無ければ宜しくお願い致します。
2017年9月8日 0:04
お返事ありがとうございます、
ええっと、最初のⅥ RSのチタンは当時純正ターボでは一番大きい と言われてる型番で、コンプレッサー側の入口径も大きく、確かに上はよく回りました。これは富士でエンジンブローした時に付けてたんで破片を吸ってしまってお役御免に。次のトミマキGSRチタンは中古のエンジンに付いてきたもので、若干小さい物でした。上はトロくなりましたがレスポンスは良く、200回転くらい下からトルクが出るようになった気がします。
まぁパワーチェックした訳では有りませんし、私の個人的な感想なんで話半分で・・(笑
マスターとPバルブについては実は私も悩んだんですが、パーツリストでそれらしい部品を見つけられなかったのと、安いGSRの中古マスターがあったので取り合えず交換したら改善されたのでそのまま使っています。RSマスターからGSRのブレンボマスターに付け替えただけで正常になったわけですので、私はRSのフロント対リヤのキャリパー側ピストン容量比がGSRの容量比に比べて、リヤ側が大きいのではないかと思います。つまり、ブレンボだけを付けるとリヤだけ小さいピストン口径のキャリパーに変えたのと似た状態なのでは?と、Pバルブで油圧がリリースされるほど圧が高くない範囲で・・って事です(間違っていたらスイマセン)。ちなみにRSマスターにブレンボの時もペダルタッチが深くなるとかの変化は有りませんでした。
まぁ当時はGSRのブレンボマスターに変えてもダメだったら、これを
http://minkara.carview.co.jp/userid/155744/blog/37602112/
付けようと考えていました。
あんまり参考にならなくてごめんなさい。

コメントへの返答
2017年9月8日 18:40
今晩は、
わざわざ有難う御座いました。

ブレーキはユニットだけ外して
オイルラインをRSにすれば
行けそうな感じですね~

有難う御座いました。
また宜しくお願いします。

プロフィール

「15年前のSタイヤ‪(´•ᴗ• ก )‬՞ ՞
粉噴いてないか〜w」
何シテル?   05/06 20:51
観光地ドライブ 走り屋じゃありません!! いつも語ってます。 観光地の駐車場で 夏は「日光浴」 春、秋は「森林浴」 冬は「我慢比べ」 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

☆秋雨の晴れ間・・・筑波山朝日峠! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/13 21:52:37
3/21サニーミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 20:36:27
タイムはお金で買える?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/28 08:21:37

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
エンジン型式 4G15 MIVEC TURBO 最高出力 154ps(113kW)/60 ...
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
ハイパー4駆でっす。 ファイナルコネクション ファントムダンパー 2017年12月オーリ ...
シトロエン サクソ シトロエン サクソ
H10年らしいです。 サクソVTRっぽいです。 シングルカムの90馬力って書いてありまし ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
急に思いだしたので登録 写真は拾い物です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation