• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月16日

☆秋雨の晴れ間・・・筑波山朝日峠!

☆秋雨の晴れ間・・・筑波山朝日峠!  今週はずっとハッキリしない天気が続いていますが、昨日昼近くになって晴れ間が見えてきました♫
久しぶりに家から30分の筑波山にブレーキパッドの慣らしに行ってきました♪
朝日峠に着いたらすっかり晴れていわし雲が見えます♫

 朝日峠Pでサンドイッチを食べて帰り道、風返し峠に向かってゆっくり流していたらバックミラーに何か速そうな黒い車が・・・!

 後ろで黒い三菱コルトラリーアートが「速くイケよ!」って言っている声が聞こえた気がしたので、それではって感じでダイナミックモードにしてアクセルON!
 たぶん地元の峠マイスターらしく少しでもアクセルを緩めるとピタッとついてきます!ここはサーキットじゃないよな!って思いが頭をよぎりそこそこに切り上げましたが、腕と車の速さは一流でピタッと付かれたままセッションは終了!

おかげさまでパッドの焼き入れは無事終了です♪
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2020/10/17 12:19:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

2024 GW はどうしよう?🦸
まんじゅさんさん

イベント:【star☆dust 全 ...
オラ99さん

今年度初。プチとプチで、プチプチっ ...
KimuKouさん

この記事へのコメント

2020年10月17日 13:58
こんにちは。

きっと、つきじ丸さんのTTを見て挑発してきたのでしょうね😤
それを受けて立つのはさすがです‼️完璧なブレーキ慣らしが出来ましたね👍

若い頃は、このような輩には、一度先を譲り、後をピタリ付け回す言わば煽りみたいなことをしたことも。今は腕も度胸もなく、かつ助手席の制御システムに頭こつかれます😅
コメントへの返答
2020年10月17日 20:53
コメントありがとうございます!

挑発に乗ってしまう年ではないですが、好戦的な性格なんでしょうか?

相手は一枚上手で、追い掛け回されたって感じです!
2020年10月17日 15:23
自分なら譲ってしまいますw
昔20代前半の頃に一般道で煽って走行してたら前の車が急ブレーキしてきて、そのまま自分は対向車線にハラミ、対向車のトラックのわき腹に激突して、朝の通勤時間にえらい恥ずかしい思いをしたのを覚えていますww
コメントへの返答
2020年10月17日 15:47
大人ですねぇ!

コルトラリーアートは煽ってきたわけではなく、少し車間を開けてピタッと付いてきた感じでした!
それじゃイキますか?ってとこかな♪
いまだに大人になれないオッさんです!
2020年10月17日 17:16
つきじ丸さん お疲れ様です🤓



こないだの新潟ミーティングの為にスポイラー等を塗装して行きました。

ところが福井からCLA AMGに 突かれて😭突き返し😁 新潟に着いた時には 綺麗なスポイラーも飛び石だらけ笑 

高速も峠もいろんな人がいらっいますね

そしてそれがまだ楽しいと思う僕は おしりが青いと言う・・・


ここはサーキットではないと早目の判断 流石です👍


コメントへの返答
2020年10月17日 18:28
コメントありがとうございます♫

グリップが良いタイヤを履いている車に付くと飛び石がもの凄く飛んできますよね!

峠には必ず何人か有名な人と車が居て、よそ者が行くと仕掛けてくる!たぶん昨日のコルトも道路を知り尽くした地元のマイスターでしょう。

駐車場から私が出たらすぐ後ろに見えたので、私が出るの見て出てきたんだろうと思うのですが・・・、車はほとんど走っていない状態だったので・・・たぶん??

付き合っていたらガードレールの餌食になってしまうので早々にやめときましたが・・・。
2020年10月17日 19:12
噂で聞くつきじ丸さんの速度域についてくるとは!そのコルトを私も見たことあるとおもいます。
私もまるさんに追われるプレッシャーには、とてもではありませんが、冷静にしていられませんでした(笑

無理は禁物ですね。
コメントへの返答
2020年10月17日 19:56
ついてくると言うより、突っつかれていたと言えそうです♫
地元のマイスターは、この白線に乗っちゃダメとか道路のヒビまで熟知していますから逆らっちゃダメです!

大人しく引き下がるのが大切です♪
2020年10月20日 9:02
おはようございます!

アントニオ猪木の「いつ何時 誰の挑戦でも受ける」と言う名言を思い出しました♪
そのようなスピリットを持ち続けていらしっしゃる事が素晴らしいです。

私もまだまだサーキットを楽しみたいので、そのようなつきじ丸さんの背中をこれからも追わせて頂きます♪

昔と違い、話したくても話せない事が沢山ありますよね。
私だけではなくて安心しました(笑)
コメントへの返答
2020年10月20日 9:35
いつも暖かいコメントありがとうございます♫

イイ歳こいたジジィがまだ大人になれなくてついスイッチが入ってしまうのはいつまで経っても治らないのでしょうか?

マル耐はメンバーがあまり乗り気でなく、11/1の袖森フェスで走ってきます♪

以前高速道バトルを書いたら非難轟々で大変でしたが、ちょっとドキドキした体験は面白いですよね♪
「バッカじゃね!」って読み流してくれれば迫真のバトルをもっと詳しくお伝えできるのに!!

プロフィール

「[整備] #TTクーペ ☆アライメント調整!久しぶりの整体♪ 走行214,000km! https://minkara.carview.co.jp/userid/1344223/car/2050298/7759690/note.aspx
何シテル?   04/21 01:04
つきじ丸です。 車・バイク・サーキットが好きな還暦を過ぎたおっちゃんです。  20代からずっと続けてきた2輪のレースを引退した後、4輪のほうに軸足が変わ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[アウディ TT クーペ] ☆DSG(Sトロニック)湿式6速ミッションオーバーホール!走行209,500km! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 20:49:49
☆ホイールオフセットが操縦性に与える影響!TT(8S)with VOSSEN CVT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/30 10:22:26
キングピンオフセット調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/09 14:38:18

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
 新型TTが発表されて1ヵ月が過ぎ、そろそろお客さんも落ち着いた頃かなと思ってディーラー ...
アウディ S1 アウディ S1
 ずう~っと待っていたS1、やっと世に出てきました! ほんとうは6速Sトロニックで乗りた ...
アウディ TT クーペ なんちゃってRS (アウディ TT クーペ)
 Audi TT Coupé 1.8 TFSI - S-LINE COMPETITION ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
 2010年ケイマンPDK2.9です! サブの写真は、20代後半頃に乗っていた"73年9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation