前日まで雨が心配される予報でしたが蓋を開ければ終日ドライ、2ヒート目に至っては晴れというコンディションの中、開催されました。
今日のお題↓
コース区間が少し長め。
パイロン区間はあっさりしてるようで、実際の配置はけっこう狭く忙しめ。
もう一つの心配事だったバネ変更によるタイミングのズレですがターンでモロに出てしまい。
第1ヒートは3不発。第2ヒートは2不発。大きくタイムを落とす結果となりました。
大会終了後の練習走行でようやくジャストとはいえないもののとりあえず全てのターンを回すことができ、これとの比較では1.5~2秒失ってる感じでした。
さらに言えば先週のシャフトトラブルで狙った量にガソリンを減らすこともできず仕舞いだったり。
で、結果なんですが↓
路温35℃の第1ヒートから師匠が炸裂、一人旅。
第2ヒートは路温45℃となり全体的にタイムダウン、結果逃げ切りの5連勝。
そんな中、第1ヒート終了後のコースオープン時に師匠と歩きながらじっくり拝聴したアドバイスを実践すべく走った第2ヒート、ターン2不発ながら当該ヒートのみの比較でクラス2番手タイム、師匠と比較してもコース区間の内容はそれなりに納得できる走行ができ、次戦以降に向けて大きな収穫となりました。
あとは今の自分の体に染みついているターンのタイミングを確実に変えること。
第6戦までになんとか形にしたいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2018/06/10 23:32:47