• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月21日

ようやくシーズンイン

ようやくシーズンイン タイトルと画像との間にはまったくと言ってよいくらい
つながりが見えないが、ようやくシーズンイン。

今回は誘われるままに・・・。
モーターランド三河フルコースへ。
ここはデビュー戦。


アップダウンがあって、峠みたいでなかなか面白い。
特に一番奥の下りながらの右回り込み。
きちっと走れるようになるまでもう少し練習が必要だけど。

ここ1年くらいタイヤの使い方を勉強中。
ハイグリップタイヤは速い!という思い込みだけで、ちゃんと使い切っているのか?とか
常々疑問に思っていたので、タイヤのヨレる感覚とかがわかるようになればよいと思い
エア圧いじったりしながらトライ&エラー中。

月末鈴鹿の為にアタックタイヤを温存というのもあるけれど、今日は勉強の一つとして
あえて普段履きのナンカンタイヤで走行することに。

NS-2さんは限界は高くないけど、早め早めにヤバさを教えてくれるから意外によいタイヤ
なんじゃないかと思う。スキール音がわかりやすくて予想に反して好評だ。
それに、変な減り方もしない。

ちょっと気温が高い時の鈴鹿だったり、街乗りタイヤだったり、いつもと違うアプローチで
わかってくることもあるから新鮮な体験ができているのかもしれない。
こういうのが新品タイヤでのアタックとかによい影響を与えてくれないかなと、少し期待。


さて、鈴鹿に向けて、また少し車高をさげねば。


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/10/21 22:40:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月26日❣️アロハガーデンたてや ...
みー☆☆☆さん

6/2昭和者イベント欠席
彼ら快さん

さて…
あしぴーさん

地産地消
avot-kunさん

藻狩り(用水堀の草刈り) 草刈り 鯉
urutora368さん

5月7日、横須賀へ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「鈴鹿SGT覚え
7:40Sプラザ超えて整列。少なめ。寒い」
何シテル?   10/25 07:44
みんカラ再開します。 RX-8の進化ぶりなどを綴っていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

キャンバーボルト固着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/21 03:40:37
フロントサスペンション交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/04 11:32:56
標準サウンドをBOSEサウンドへ その6 トライ&エラーそして完結です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/30 05:38:02

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
”通勤快速”仕様を目指しています。 シート:RECARO RS-G ASM Lim. ...
その他 その他 その他 その他
倉庫

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation