• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月26日

ブラとカナード

先日お友達の kachan7さんから譲っていただいた

インテグラル神戸のJet‘sマスタースペックフロントカナードを取り付けてみました。

まずは施工前


取り付け後


ブラを外して


横からアップ


さらにアップ


微妙~~?(笑)
というか普通?
あまり変わり映えが無いかな~?
カーボン地だとどーしても黒ボディに溶け込んでしまうみたい。
サイドディフレクターともおそろいになったので、
フロントスポイラーも交換しないとダメでしょうか。
ビス止めは今度にしようかしら。

kachan7さんありがとうございました。

今月はいっぱいブログアップした~~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/04/26 18:41:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小坪のトンネル巡り...!
でいちゅけさん

GRヤリスでさくらチェック🌸
s-k-m-tさん

愛車と出会って8年!
モコにゃんさん

みそ一発2千歳台店 肉チャーハン ...
モビリティスタイルさん

今日もお仕事がんばろう😃
mimori431さん

G.W.6日目 ホース交換
もじゃ.さん

この記事へのコメント

2012年4月26日 19:00
ちょい悪そうな努迫力が好きです、カナードは着けた事が無いですが効きそうすね。
コメントへの返答
2012年4月26日 22:30
こんばんは~。

僕もカナードは生まれて初めて装着しました。

レーシングカーに着けているとかっこいいのですが、通勤車ですからね~(笑)
2012年4月26日 19:07
私も最近カナード付けましたが、思ったほど映えませんでした^^;

コメントへの返答
2012年4月26日 22:36
こんにちは~

H&Mさんのインテグラル神戸のNC2カナード拝見しました。
僕的にはこのNC2用が大好きなのですが、かなり加工しないと装着出来ないようなので、これを着けてみました。

とりあえず今は暫定仕様ですかね。
2012年4月26日 19:15
もっと厳つい感じになるかなと思いましたが、黒ボディだからかあまり目立ちませんね。
でも、目立ちすぎるよりも良いんじゃないですか?
コメントへの返答
2012年4月26日 22:38
黒ちゃんのNC2用とかkonekaさんの加工したのがよかったのですが、贅沢は言えません(笑)

目立たないからカミサンも気が付いていないみたいだし。
2012年4月26日 19:44
こんばんは☆

カナードというパーツを、ゴマ太朗さんのブログで初めて知りました(^^ゞ

ボディー色に溶け込んではいるものの、存在感あると思います♪

装着後は、さらにシュッと締まった感じですね(^^)
コメントへの返答
2012年4月26日 22:43
こんばんは。

カナードってGTのレーシングカーがフロントのダウンフォース不足を解消するために付けるんですけれども、街中走る車には必要ないです。
そー言うとエアロパーツ全体が意味なくなっちゃうけど(笑)

まあ雰囲気ですよね。
自己満足の(笑)
2012年4月26日 19:56
控えめでいいんですよ~(^^

かなり効くとおもいます

自分ならボディ同色に塗ります(もったいないけど)
コメントへの返答
2012年4月26日 22:46
こんばんは~

konekaさんのNC2改がかっこいいんですよ~。

このあいだのTRGの時もじっくり拝見させていただきました~。

やっぱすばらしい~~
2012年4月26日 21:14
こんばんは。

カッコイイですね~また空力的にもかなり効きそうですよね!

全然関係ないのですが
正面からの画、リアトランク開いてますよね?
コメントへの返答
2012年4月26日 22:50
こんばんは。

スタイリング的にはNC1ののっぺりしたというか、つるんとした表情も好きなんですよね~

ちょっとゴテゴテしちゃうのもどーかな~?

あわてて写真撮ったので開いてますよ~
2012年4月26日 21:23
かな~り悪くイカツイ感じになりましたね^^

って、これじゃサイドマーカーもフルブラも使えないじゃないですか(笑)
コメントへの返答
2012年4月26日 22:56
そーなんですよ~~

困った問題なんですよ~

とりあでこれは暫定仕様なんで、両面テープで固定しています。
カナードにLED仕込んでみるとか、いろいろ考えちゃってます。(笑)

ブラ外したのも久しぶりなのでちょっと恥ずかしいです(笑)
2012年4月26日 21:52
ぼくは「極悪」に見えます!

オーナーとのギャップが・・・・・笑
コメントへの返答
2012年4月26日 22:59
こんにちは。

極悪なんて~~

もっとすごいひと(車)がいっぱいいますよ。

けっこうオーナーの願望がくるまに現われているのかも(笑)
2012年4月26日 21:56
不良のウーパールーパー
みたいでカワイイっすω
ブラつけると不良で
オカマのウルトラマン。
コメントへの返答
2012年4月26日 23:05
NC1って、ちょっとウーパーっぽくて、
かわいい感じが好きなんですよね。
それはやはりNAとかに通じるものが有るとおもうんですよ。

となるとこういうものは不要かな~と
自分もちょっと方向性考えています。
ちょっとしたイメチェンにはいいのかな~と。
2012年4月26日 22:01
ワイドに見える様になったんではないっすか♪

ブラックとカーボン、違和感なくってカッコ良いですよ(^^)
コメントへの返答
2012年4月26日 23:08
ちょっと広がった感がありますよね~

まあこういうものは自己満足が得られればそれでいいのでは。(笑)

まだ違和感いっぱいですけれども
2012年4月26日 22:54
スポーティーでも大人チックですね!!

無い物ねだりでしょうけど・・・

自分はゴマさんロドの雰囲気、結構好きですよ☆

Myロドは派手になりすぎました(@_@;)

少し歳相応の雰囲気にイメチェンしたいと思ってます!
コメントへの返答
2012年4月26日 23:18
黒ちゃんのNC2カナードが好きなんですよ。

konekaさんのようにしてみたいのですがね。

今回はkachan7さんの御好意があったのと、
サイドディフレクターおそろになったので、とりあで装着してみました。

僕は黒ちゃんのトータルコーディネート大好きです。
なかなか自分ではできませんから。

これからイメチェンしちゃうんですか~?
次の進化にも期待しちゃいます。
2012年4月26日 23:10
ワイド&低重心に見えて、カッコ良いですヨ!

これが後ろから来たら、素直に道を譲ります。(^^)
コメントへの返答
2012年4月26日 23:24
こんばんは。

ありがとうございます。

僕はチンタラ走りますよ~(笑)
さっきも第三京浜で覆面見つけて80kmでおとなしくしていたんですよ。
よこからRX-8がすっ飛んでいって、捕まってました。多分70kmオーバーはいっているでしょう(笑)
ちなみに銀のクラウンでした。
2012年4月27日 12:24
カナードでさらにワイルド感が増しましたね♪

ブラを外した方がカナードが引き立つかな~?と個人的には思いますが!?(笑
コメントへの返答
2012年4月27日 14:58
こんにちは。

実はカナードって、どーかなーと思っていたんですよ。
レーシングカーにはいいけれども、市販車にはどーかな~と。
GTウイングみたいな物なので、効果はサーキットでないと無いでしょうね。

ブラもこういうものも自己満足ですか~?
他人との差別化ですね。(笑)
2012年4月30日 2:40
遅コメになってすみません。
傷ついてたところ綺麗になってますね!
カナードは良くも悪くもイメージ変わるパーツなので、
全体のイメージと合わせると好みがどうしても出てしまいますよね。
こっちに合わせるとあっちが立たずで・・・中々難しいです。
譲っておいてなんですが(汗)

ちなみに自分もNC2カナードのほうがデザイン的には好きです(笑)


コメントへの返答
2012年4月30日 21:52
こんばんは。

カナードどーもありがとうございました。

装着から2、3日たって改めて見直してみると、やはりフロントスポイラーがいただけないんですよね~(笑)
やはりインテグラルのカーボンでないと。

まだまだ納得のいく仕上がりにはいきませんね~。
これだからくるまいじりは面白いです(笑)

プロフィール

「ミニ港南台」
何シテル?   07/26 14:37
いままでは見ているだけでしたが、昔からの友人がミンカラを始めていたり、いろいろな方との出会いもあり思い切って登録してみました。  仕事でHPはもっているのです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BELLOF NVS401 ナイトビジョン ドライブレコーダー デジタルミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 08:34:15
ウォッシャーポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 18:13:11
ワイパーゴム 純正→NWBに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/12 11:09:06

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
BMW523dからの乗り換えです。 F55 Miniとの2台体制になりました~! BMW ...
ミニ MINI ワン子 (ミニ MINI)
クルマ好きとしては一度はビートルかミニを所有してみたかった。 ビートルはツインクラッチが ...
BMW 1シリーズ カブリオレ BMW 1シリーズ カブリオレ
ひょんなことからウチに迎えることになりました。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
生まれて初めてのディーゼル車です。まさか自分が軽油を給油するとは。 ジャトバという今まで ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation