車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月26日 イイね!
住宅街にある美味しい蕎麦屋さんへ行って来た4月最後の週報となります。
早いモノで今年もあと8ケ月、あっという間に年末ですよ(笑)

気温も20度を超える日があったりと、ようやく春らしくなりましたね。
この時期って毎年「黄砂」に悩まされるんだけど今年は少ないのでしょうか?
ま、その方が車も汚れなくていいんですけどね。


天気の良い日に仕事場の近くに綺麗な花が咲いてたのでパチリ

桜はあっという間に終わってしまったけど、春は綺麗な花があちこちに咲いてて楽しめますね。
もちろん、この花の名前は解りません(笑)


ずっと良い天気の日が続いてたと思ったら水曜日だけ見事に雨ですよ・・・
やはり「水曜日」は「雨曜日」なのか??
もちろん雨の日にドライブなんて無謀な事はしたくないので近場で過ごすことに。
まずは恒例の朝風呂へ4号機ライフで向かいます。

「大垣天然温泉 湯の城」

もういいかげんに回数券買えよって言うくらい通ってるんですが・・・
最近は朝風呂の入浴料が680円→530円と安くなってるので回数券だと損?
この日は6時30分くらいに到着でしたがそこそこ混んでました。

1時間ほどお湯に浸かってのんびりした後で朝食へ

アクアマリーン(大垣市本今)

「湯の城」から5分くらい、大垣工業高校の東側にある喫茶店。
店内は喫茶店って言うよりスナックのような雰囲気です。
カウンター席、テーブル席があり、テーブル間は広めに取ってあるので広々した感じ。

ドリンク代のみ(400円)でつくモーニング

厚めのトースト、イチゴジャム、細めのうどん、オニオンスライス、目玉焼きがついてました。

うどんはアッサリ優しい味わい、オニオンスライスはシャキシャキで美味しかった。
厚切りのトーストはモチモチ、ジャムが別添えなのも嬉しい。

雑誌も沢山あったので一人でも入りやすく、のんびり寛げそうなお店でした。


またまた「さいとう」さんへ行き「黒龍」購入~(これで何週連続だ?)
その後、行きつけの美容室へ行って、伸びてボサボサになった髪をカットしてもらいました。
カットしてもらいながら店長といつものようにグルメ談義♪

すると完全に蕎麦モードになってしまったので美味しい蕎麦でも食べに行く琴似。
一旦家へ帰り、2号機ラクティスに乗り換えて三重県へ向かいます。


桑名市にあるイオンタウン新西方店近くの住宅街に美味しい蕎麦屋があると言うので行ってみた。
駐車場はお店から80mほど離れた所にありました。


蕎麦屋わたなべ

完全に民家です・・・
のぼりが無いとお店だと気付かず通り過ぎてしまいそう。


門には表札が・・・本当に蕎麦屋なのか?と不安にかられながら中へ入ります。


玄関までのアプローチ

小さな庭ですが綺麗に手入れされています。


ようやく玄関。暖簾を見てやはり蕎麦屋だったんだと安心できました。
扉を開けると女将さんが丁寧に出迎えてくれ席へ案内してくれます。
もちろん民家なので玄関で靴を脱いで上がります


このように民家の座敷を利用した空間になっています。
BGMは流れておらず静かな空間ですが、妙に居心地の良い雰囲気。

蕎麦のメニューも何種類かあり迷いつつオーダーしたのがコレ

蕎麦とエビの小天丼セット(1,780円)

結構待たされるのかなと思ったけど意外と早かったです。


細切りの十割蕎麦は風味は控えめで上品なタイプ。
十割だけどボソボソした感じじゃなく心地よい歯ごたえと滑らかな喉越しです。
それに量も結構多く、最初はオカワリでもって考えてたけどお腹も一杯に!


薬味の葱も透明感もあって綺麗~
ラーメン屋などでも葱の切り方を見れば店主の技量が解るって言いますね。
最初は蕎麦だけ、次に蕎麦汁をつけ、葱と一緒に、山葵を乗せてと色々食べてみました。



ミニサイズだけどそそり立つ海老天が凄い迫力!
天ぷらは揚げたてでサクサク!海老天が2尾にカボチャなど野菜の天ぷらが乗って食べ応えあり。


〆の蕎麦湯はややトロミがあり、蕎麦の旨みが抽出されて旨い♪


住宅街と言うロケーションで、本格的で美味しい蕎麦を食べる事ができました。
ちょっと値段は高いので頻繁には通えないけど機会があれば再訪したいですね。


時間は早いけど雨で行く所も無いのでいつもの温泉へ


駐車場にはいつも以上に多くの車がとまってて気付いたのだが・・・
雨の日はお百姓さんのオフ会が開催されるのであった(笑)
雨が降るとお百姓さんは仕事ができないので温泉へ来るんだよね。めっちゃ混んでましたわ。

26日で「風呂の日」ではあったけど特にイベントらしい事もやってなかった・・・


帰り道、ちゃんと一旦停止をして(謎笑)

家へ帰ってからの明るいうちからのルービー


って、いきたいところだけど、この後地域の会合があって出席しなければいけないので飲めない・・・

CMで気になってので久々にノンアル買ってみた。
一番搾り製法って言うから思い切り期待しちゃったんだけど、やっぱ所詮はノンアルだったwww



さて、いよいよゴールデンウィークですね。
多い人だと9連休とか??皆さんどこかお出掛けされますか??
きっとどこへ行っても凄い人、凄い車で混み合うんでしょうね。


私はいつもGWは2日ほど休みをいただくのですが、
今年は曜日の関係で5月3日~5日の3日間お休みをいただきます!
とは言ってもどこかへ出掛ける気は全く無く家で昼間っから酒でも飲んでようかと・・・(笑)
もし、暇な人がいたら誘ってください!!

Posted at 2017/04/26 16:46:16 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月19日 イイね!
美味しい長崎ちゃんぽんを食べにドライブ~♪4月も後半に入りました。
気温も20度を超える日も多くなり、ようやく春らしくなりましたね。
朝はまだ冷える日もあってどんな服着て良いか迷うこともありますが・・・

前日の火曜日は関東では30度を超える真夏日の所があったと思えば、北海道では雪が降ったりと改めて日本列島って意外と広いんだなぁと思ってみたり。




仕事の方も繁忙期は終え、少し余裕も出てきたので2号機ラクティスにパーツを取りつけました。
だいぶ前に買っておいたんだけど忙しくて付けてられなかったという・・・


つっかえ棒です(笑)

CUSCO Lower Arm Bar


装着してどんな変化があるか試すためにラクティスでお出掛けしました。
ま、数千円のパーツなのでそれほど期待はしてなかったんだけど、左右のロアアーム取り付け部をガッチリつなぐことで確実に剛性がアップした事が体感できます。
ステアリングレスポンス、トラクションなど伝達効率が飛躍的に向上した感じ。
ラクティスってフワフワした乗り心地だったんだけどシャキッとしたような気がします。
これオススメです♪



恒例の朝風呂

「大垣天然温泉 湯の城」

仕事の方は少し落ち着いたものの、疲れと筋肉痛が抜けないので温泉療養。
またまたキャンペーンで680円→530円になっていました。
炭酸泉をメインに1時間ほどゆっくり浸かりました。



久しぶりにモーニングのお店の新規開拓

珈琲 ちゃ茶(大垣市静里町)


養老街道から少し西側に入った静里町の住宅街にあるお店。
ほんと、住宅街の真ん中にありあまり目立たないのでナビでも辿り着くのに迷いました。
店内は壁が茶色で、白いテーブル席が並び明るく広々して落ち着いた雰囲気。

ドリンク代のみでつくモーニングは日によって内容も変わるそうです。

暖かかったのでコーヒーもアイスになりました。

この日はサンドウィッチ、焼きそば、茶碗蒸し、メロンが付いてました。
サンドウィッチはシットリして旨い。焼きそばと茶わん蒸しは温かく家庭的な味で美味しい。
決して立地的に有利な場所ではないけど次から次へお客さんが来る人気店でした。



ほぼ毎週となる「酒のさいとう」さんへ立ち寄りまたまた黒龍の限定品を購入




青空も現れ絶好のドライブ日和になったので一旦家に戻りE90に乗り換え出動♪
久しぶりに伊勢湾岸自動車道を流します。



この日は風も強く横風に煽られましたが、やはりE90での高速クルージングは気持ちイイですね。


東海ICで下りて下道を3kmほど走って辿り着いたのは目的のお店・・・の駐車場

未舗装の駐車場には車のボンネットが建てられてました。



ばってん(愛知県東海市)

この店もずっとBMしつつもなかなか訪問できなったお店だ。
外観はお世辞にも綺麗とは言えず、通りがかりに立ち寄ろうとは思えない店構え(笑)
でも、昭和の香り漂うなかなか良い雰囲気のお店です。


店舗入口にある年季の入ったショーケース。しかもメニューサンプルはちゃんぽんのみ!

土屋○鳳似の店員さんが素敵な笑顔で出迎えてくれました(照)

正午少し前に入ったのに店内は多くのお客さんで賑わってます。
テーブル席が主体ですが、壁側には長テーブルをつけカウンターのようにした席もあります。
思い切り昭和な雰囲気が漂うお店ですが意外にも女性客も目立ちます。



最近メニューも一新されたようです。
本当はチャーハンも食べたかったんですが今は無くなってしまったようです。


並ちゃんぽん玉子入り+豚丼セット(1,100円)
ちゃんぽんと各種丼(カツ丼、親子丼、豚丼)がセットになったお得メニューです。

ちゃんぽんは麺が見えないほど具沢山(豚肉・モヤシ・キャベツ・イカ・エビ・蒲鉾)
スープは口当たりはアッサリですが、色んな具材から旨みが溶けだし深い味わい。
適度な塩分、油分も感じられ抵抗なく口の中に滑り込んでいきます。
また野菜はシャキシャキ感がシッカリ残って食感に変化があって楽しめます。


麺は低加水の中太ストレート麺
いかにもちゃんぽんらしいモッチリ柔らかで弾力のある麺はスープとの相性は抜群。
しかも並でも結構な量があり食べ応えがあります。


豚丼は可もなく不可も無く・・・これなら普通のご飯にすれば良かったかも?

本場長崎のちゃんぽんは食べたこと無いけれど・・・
リンガー○ットとは次元も違う美味しいちゃんぽんで1時間掛けて行った甲斐がありました。


美味しいちゃんぽんでお腹も満たされたので温泉へ
東海市と言えば選択肢は一つ

3度目の訪問となる「天然温泉 丸屋玉ノ湯」

駐車場には沢山の車がとまってて相変わらずの人気の施設であることが伺えます。
内湯はやはり強烈な塩素臭がします。
開放感ある露天は塩素臭はほとんどしませんが、この日も物凄い強風でゆっくり寛げませんでした。
それでも微かにヌル感のあるナトリウム塩化物温泉のお湯は温泉らしさを満喫できます。

湯上りは久しぶりに見つけたパイン牛乳~

スッキリした甘さで旨し!



再び伊勢湾岸自動車道をかっ飛ばし帰路へ



工賃代わりに(違)いただいたお酒「五十鈴川」の純米吟醸
三重のお酒です。

吟醸酒らしいフルーティーな吟醸香。
アルコール度数が17度と少し高めでキレがある辛口で飲み応えあり。

やはり三重のお酒には三重のおつまみって事で・・・

「安永餅」

これもたまに食べると美味しいんですよね~


さて、来週はどこへ行こうかなぁ~♪


Posted at 2017/04/19 16:02:25 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月12日 イイね!
繁忙期終了? 桜見納めドライブ~4月も早くも中旬になりましたね。

先週、先々週はブログをお休みさせていただきました。
例年なら春の繁忙期は3月でほぼ終息し、4月に入れば少し余裕が出るのですが、今年は4月に入っても忙しい日々が続き体も精神もボロボロだったので・・・
この一カ月で3~4kg痩せたけど、お客さんからは「最近少しやつれたんじゃない?」って言われる始末(悲)


ブログをさぼ・・・休んだ週はもっぱら温泉療養してました。
それでも外食も行ったりはしたんだけどブログUPする気力も無かったので・・・
年々歳を取るごとにこの仕事もキツくなってきます。
繁忙期中はみんカラにもほとんどログインしてませんのでコメントできなくてスイマセン。



なんか無性にハンバーグが食べたくなり静岡・・・じゃなく愛知県弥富市へ

ヒッコリーウェスト

この店もずっと行きたいと思いつつなかなか訪問できなかったお店。
何も考えずに正午過ぎに着くと店の外には待ち客が溢れ、ウェイティングルームにも沢山の人!
せっかくなのでと名前を書き、20~30分待ってから入店。



拘りの国産黒毛和牛を使った色んな種類のハンバーグメニューがあります。
ランチメニューにはサラダ、スープ、そしてパンかライス(大盛無料)
ハンバーグは鉄板で提供され、表面はこんがり、中はジューシー!
肉は程よい火の通り加減、ハンバーグは厚みもアリ、噛むと肉の旨みが存分に感じられます。

本格的で美味しいハンバーグでした♪
それと何と言っても3人いた店員の尾根遺産が全員美人だったのはポイントが高い(笑)

次の週は無性にラーメンが食べたくなり、新規店へ行こうかとも思ったけど安定の味を求め

「丸和」でつけ麺 ランチタイムだったので唐揚げセット+ライスのW炭水化物!

疲れてる時は体が炭水化物を求めるんです(爆)

濃厚豚骨魚介系の所謂「またオマ」系なんだけどやっぱ丸和は旨い♪

繁忙期はどれだけ食べても全然太らないので食べまくってます!
その分、繁忙期終了後のリバウンドが恐いけど・・・




さて、ここからが休みの日のお話

先週末から火曜日までは雨が降る不安定な天気だったけど水曜日は雨も上がったのでE90で出動。
この日もまずは朝風呂にと向かったのはココ

ゆせんの里(岐阜県養老町)

いつも行く「湯の城」と違って朝は空いてるのが嬉しい!入浴料も550円だし。


1時間ほどお湯に浸かり疲れを癒してから、温泉の入口付近にあるお気に入りの酒屋へ



好きな銘柄「黒龍」の4月限定発売の「吟十八号  生貯蔵酒」を購入~



その後、近所の桜の名所で





今年の桜は開花も遅く、しかも咲いたと思ったら雨の日が続いたりとまともに花見もできませんね。
前日の雨と風のせいで既に少し散り始めてたんでこれで今年の桜も見納めか?
いつも思うけど桜の命って本当に儚いものですね。




お昼御飯にと向かったのはココ

めん処 角禧 糸貫店

モレラ岐阜の近く、国道157号と303号が交わる三橋南交差点の近くにある麺類食堂。
店構えおよび内観はいかにも麺類食堂と言った趣。
テーブル席、座敷と席数はかなり多め。
うどん、蕎麦をはじめ丼物やセット物などメニューは豊富にあります。


迷った挙句に選んだのはカツ丼セット(1,050円)
セットになるとサラダと冷や奴が付いてきます。

セットは基本的にはうどんだけど蕎麦に変更できないかと聞いてみたらOKとの事だったので
以前、梅を見に行った時がうどんだったので何となく蕎麦にしたかったのだ。

カツ丼は色からするとかなり濃い目の味付けのようだが思ったよりアッサリした味。
カツも非常に柔らかく味もシッカリと染み込んでいて美味しい。


蕎麦の方は至って普通(笑) こんなことならうどんにしておけば良かったか?
ま、それでも想像してたより断然美味しかったしボリュームもあって食べ応えありました。


その後、国道157号を更に北上します。
そう、この日目指していたのはコレ

国天然記念物であり、日本三大桜の一つである「薄墨桜」
高さは16メートル、幹回りは10メートル、樹齢1500年と言われるエドヒガンザクラです。

前日の新聞に載っていたので行ってみようと思い立った訳ですが・・・
目的地まであと10kmと迫ったあたりから渋滞が始まり動かなくなりました!!
このままだと何時に辿り着けるかも解らないので断念して引き返すことにしました。
ちょっぴり虚しい気持ちになったのはナイショ・・・



ちょっと甘いモノが食べたくなったのでミニプへ立ち寄り

マンゴーパフェ(350円)

大きなマンゴーの果肉がゴロゴロ入ってて食べ応えあり♪
この日作ってくれたのは熟女でしたがテクはイマイチ(笑)



その後再び地元に戻り、違う桜のスポットで撮影会



決してお尻フェチではありません・・・(笑)


桜のトンネルを駆けぬける~♪
オープンカーだったらさぞかし気持ちイイだろうなぁ~

わざわざ遠くまで行かなくても近所の桜のスポットで十分だったと言うオチ(笑)
とりあえず桜の見納めもできて良かった♪

一旦家へ戻ってから近所の温泉へ

またまた1時間ほどゆったり湯に浸かり疲れを癒します。



スッキリし、家へ帰って早くビールを飲もうと思い帰路に着こうとしたところで・・・
制服を着てヘルメットを被った人が赤い旗を振って私の車を路側帯へ誘導してるではないか!

婦警さんにナンパされるならまだしもまだ若そうな男性警官が「今、一旦停止しませんでしたよね?」
と言ってきてようやく何が起こったのか理解できました。
湯上りで火照った汗なのか、冷や汗なのか解らない汗が頬をツタリます。
でも、ここで引き下がったら負けだと思い、
「ちゃんと一旦停止したし、そんなに言うなら動画なりちゃんと証拠を提示してほしい!」
と言ってやったら「今回は注意だけにしておきますので・・・」と切符も切られずに済みました(ホッ)
危ない、危ない・・・
あと1年無事に過ごせば5年ぶりのゴールド復活だっただけにドキドキでした。



家へ帰ってから休みの日恒例の明るいうちからのルービー

「一番搾り 岐阜に乾杯」

う~ん!岐阜の味がしますっ!(爆)



もうすぐ食べれなくなる(?)かもしれないので今のうちに食べておこうと・・・







繁忙期もピークは過ぎたものの、もう少し忙しい日も続くかな・・・
また一週間頑張りますか!!

Posted at 2017/04/12 18:03:43 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月22日 イイね!
5号機プチ弄りとボディーケアな休日3月もいよいよ後半に突入しました。

気温の方もまだまだ寒い日もあるものの・・・
日中は少し動くと汗ばむような陽気の日もありようやく春らしくなりましたね。
仕事の方も忙しくなり、ボロボロになりながら頑張ってます。

来週くらいには桜の開花も聞こえてくるでしょうか?




家の周りを散歩してたらタンポポが咲いてました

普段はあまり気付かないタンポポだけど良く見れば綺麗な花ですよね。
ちなみにタンポポを漢字で書くと「蒲公英」だそうです。知ってましたか??


WBC サムライJAPAN 残念でしたね。


さて、先週チラッとご紹介した5号機ですが、
ナンバーも所得、保険の手続きも終了して乗る事もできるようになったので早速走ってきました。

オレンジなカラーは派手かと思いきや田舎の風景にもマッチしています(笑)

購入を決めてから気にしながら見ているものの同じ車を見た事がありません。
それくらいこの車はレアな車なのでしょうか?ちょっぴり優越感感じてみたり・・・(笑)

普通のPOLOより車高が高く、ツートンカラー、そしてルーフレールが特徴。

ちょぴり高貴な香水の香りがし、前オーナーは綺麗な尾根遺産だと勝手に思いこむことに(爆)


内装もボディーカラーに合わせてPOPOなオレンジ、シートのホールド性も悪くありません。
BMW Mスポのステアリングに慣れてる私にはステアリングの細さが気になったが・・・


1.2リットル直列4気筒DOHC16バルブICターボエンジンは小排気量車とは思えない俊敏な走り。
7速DSGとの組み合わせで加速もスムーズ、ヘタな国産コンパクトスポーツより断然早い!
まだ計測してないけどJC08モード 21.9km/リットル と言う低燃費も楽しみ。

車検は2年受けたけど最低限の整備でお願いしたのでまずはオイル交換をしました。
まだどのオイルが相性イイのか解らないのでとりあえずTOTALの化学合成 5W-30を。


タイヤもクロスポロの標準サイズは215/40R17と超扁平サイズ。
納車時はフロントが昨年おろしたと思われるナ○カン、リアは新車装着と思われるコンチネンタル。
ま、普通に乗れない事も無いがロードノイズと、直進性の悪さが気になり交換

コンチネンタルにしようかとも考えたけど信頼の石橋製のプレイズに。
すると走りが激変!安定感も増し、ロードノイズも気にならないレベルになりました。
やっぱタイヤって重要!!


さて、仕事の疲れを癒すために恒例の朝風呂へいつもの「湯の城」へ4号機ライフで

やっぱ朝は空いててイイ!
ただ、この日は温泉でWBCを見る為に訪れる人も多かったのだとか・・・

風呂上がりに体重計に乗ってみたら3kg減ってました。



朝食は「湯の城」からほど近くにあるモスバーガーで久しぶりの「朝モス」

BLTバーガーセット(410円)
シャキシャキのレタスとトマトが胃に優しくてイイ(笑)

その後一旦家に帰りWBCを観戦、
精神的、肉体的な疲労も溜まり1号機で行く元気も無いので2号機ラクティスでお昼ご飯に

絹庄(三重県桑名市大字上深谷部)

東名阪 桑名東ICから北へ2kmほど走った国道258号線沿いににあるお店。
中央分離帯があるので北から行くとUターンしないといけません。

店内の左側には製麺室があります。
ちょっぴり変形なジグザグなカウンター席と小上がり座敷があります。
店内は夫婦(?)で切り盛りされてるようです。

手打ちのうどん、蕎麦の各種メニュー、お得なランチメニューなど豊富にあります。
迷った挙句にチョイスしたのはコレ

カツカレー丼セット(1,050円)

セットはうどんか蕎麦が選べるので、かけうどん(温)を

カツカレーを丼にしていまう発想はやはり東海人気質だろうか・・・
厨房を見てたら注文が入ってから豚肉をカットし衣を付け揚げ始めてました。
そのため、カツはサクサクした食感で食べ応えアリ。
カレーは粘度も高めでスパイシーな味ながらどこかに和風なテイストも感じます。



うどんは汁の色は名古屋スタイルとは違い淡い黄金色な関西風?
味もアッサリした口当たりながら節系の出汁がシッカリ効いたジンワリ優しい系の味。
名古屋に比べ細めな麺はコシはそれほど感じないもののチュルモチな食感で旨い!
シンプルなうどんのトッピングはネギと天かす。
大食感の人には少し物足りないかもしれないけど丁寧に作ってるのが伝わる美味しい料理。

お昼ごろに入ったのだが次から次へお客さんが入ってくる人気店のようです。
家からも比較的近いし、メニューも豊富なのでまた再訪してみようかな。

帰り道のミニプで食後のスイーツ

あまおう苺ソフト

苺の爽やかな酸味が口の中に広がるスッキリして美味しいソフトクリームだった。
ただ、作った尾根遺産のテクが今一つで見た目が良くないのが残念。


その後、疲れと全身筋肉痛を癒すべくこの日2度目となる「湯の城」へ
温泉で1時間ほど浸かり、その後でマッサージ

実は朝風呂に行った時に
80分コースが今月のキャンペーンで7,500円→6,500円になってると知り予約!
受付の尾根遺産がメッチャ可愛い子だったので期待するも施術してくれたのは違う子だった(悲)
やっぱ若い子は良いように思えるが熟女のテクニックには敵わない?
それでも80分たっぷり体をほぐしてもらってかなり楽になりましたよ。


家へ帰ってから休みの日の特権、明るいうちからのルービー

ついつい多めに買い込んでしまったのは深きょんファンならではの性!(笑)
やっぱ深きょんを思い浮かべならが飲むと美味しい♪


この日「さいとう」さんで仕入れてきたお酒 「風の森 真中採り」(期間限定)
開栓するとシュポンとシャンパンのように栓が吹き飛びました。
風の森らしいシュワシュワ感も感じるフレッシュな味。







繁忙期もようやく折り返し付近かなぁ~
まだまだハードな日も続くと思うけど頑張って乗り越えようと思います。












Posted at 2017/03/22 18:43:25 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年03月15日 イイね!
5号機お披露目?3月も中盤に差し掛かりました。

仕事の方も少しずつ忙しくはなってきたものの、寒さのせいか例年に比べるとスローペースな気もします。

それでも2月から比べれば仕事量も断然増え疲労も重なってきますね。
仕事後のビールもより美味しく感じるようになりました(笑)



WBCも盛り上がってますね。




まずは疲れを癒すべく恒例の朝風呂へ行って来ました。

大垣天然温泉 湯の城(画像使いまわし)

このスパ銭湯も平日の夜とかは凄い人気、週末ともなれば芋洗い状態なのですが、
さすがに早朝は空いててのんびりとお湯に浸かる事が出来ます。
本格的に忙しくなったら温泉だけでなく、尾根遺産のフィンガーテクで癒してもらわないとなぁ。


その後、イタリア帰りの長男とモーニングへ行って来ました。
イタリア娘と何かあったか教えてはくれませんが少しだけ土産話も聞かせてくれましたよ。



この日は長男の野暮用を済ませる為に彼方此方と2号機ラクティスで走り回りました。
そのついでにお昼ごはんに立ち寄ったのはココ

麺処かとう(名古屋市中川区)

名古屋市中川区の国道1号線 昭和橋通りの交差点を北へ少し行ったところにある麺類食堂。
大通りから外れてるが地域密着の人気店のようです。
お昼過ぎに着くも10台ある駐車場は満車で空くのを暫し待ってから車をとめ入店。


テーブル席、小上がり座敷があり席数はそこそこ多い。
店内へ入ると威勢の良い店員さんの掛け声が心地よい。

手打ちのうどん、きしめん、蕎麦の各種メニュー、丼物などメニューは豊富にあります。
うどんかきしめんにしようかとも思ったんだけど迷いに迷って・・・

中華そば定食(850円)

不覚にも光が入りこんでしまった・・・

中華そばに揚げ物(コロッケ、春巻き、串カツ)そしてご飯がつくボリューミーなセット

揚げ物は家庭的な味で美味しい♪

中華そばはビジュアルからも想像できるようににジンワリと優しい和風味。

いかにも中華そばっぽい中太の縮れ麺はクチュクチュした食感で旨し!
トッピングはチャーシュー、蒲鉾、メンマと特筆すべき点は無し(笑)

優しい味わいで普通に美味しかった!
子供が食べてた蕎麦も少しいただいたが喉越しも良く美味しかったです。

食後のスイーツを求めミニストップへ

練乳イチゴパフェ(350円)

フローズンなイチゴのシャリシャリした食感、苺の酸味と練乳の甘さがベストマッチ!
ただ、熟女な尾根遺産が作ってくれたのが残念(笑)


その後、雑用を済ませ、イタリアへ行ってた為に遅れてた手続きをしにクルマ屋さんへ



前回のブログでもお伝えしましたがこの度5号機を増車する事になりました。
とは言っても私の趣味車と言う訳でなく息子の専用機です。
増車するに当たり色々検討し、国産車では魅力ある車も見当たらずドイツ車になりました。




オレンジなボディーカラーに一目惚れしたそうです。
この車も調べてみたら結構なレア車で、今までに実車も生で見たことがありません。
内装もボディー色に合わせてポップなオレンジカラーです。
意外と面白そうな車で、これなら私のE90と交換してもイイかも?(爆)

当初の予定では、この日の休みに初ドライブできる予定でしたが納車は明日以降に持ち越し。

タイヤも前後違う銘柄が付いてたのでまずはタイヤ交換しないと!!
弄り甲斐もあって暫くは楽しめそうなクルマです♪

ま、ボロばかりですがBMW,アウディー、フォルクスワーゲンとドイツ車3台が揃う事になりました。




エビス 華みやび



深きょんを思い浮かべながら飲むと最高に美味しい!


久しぶりな「醸し人九平次」

開封直後はシュワシュワなガス感も感じたけど2~3日目は酸も溶けこみ柔らかな口当たり。
このお酒はワイングラスで飲まないとね。
やっぱ九平次は旨い!


息子のイタリア土産のワイン

ワインの良さは解らないけどブドウの酸味がシッカリして美味しい。


ビール飲んで日本酒飲んでワイン飲んだらベロンベロン(笑)




NEWカーでどこかドライブへ出掛けたいなぁ~


Posted at 2017/03/15 18:27:31 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
プロフィール
「[パーツ] #ラクティス Lower Arm Bar / ロアアームバー http://minkara.carview.co.jp/userid/487006/car/2051240/8394569/parts.aspx
何シテル?   04/16 18:10
現在の所有車はE90(自分用)、ラクティス(家族用)、ライフ(仕事用) 2017年1月、E46(家族用)からアウディーA3スポーツバックへ乗り換え 20...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
最近食べたラーメン 
カテゴリ:ラーメン
2015/07/05 16:46:17
 
岐阜県の道の駅 
カテゴリ:道の駅
2012/04/23 15:30:55
 
おすすめの日帰り温泉 
カテゴリ:温泉
2012/02/10 16:36:17
 
お友達
車種は不問です。
コミュニケーションを大事にしたいと思いますので、コメント等、絡んでくださる方のみ募集します。

いきなりお誘いくださる方も多いですが、まずはコメントいただけたら幸いです。
83 人のお友達がいます
kirara☆kirara☆ * yo463256yo463256 *
レアンレアン * 音屋音屋 *
RatsRats まっちーpapaまっちーpapa
ファン
77 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 325i Mスポーツ LCIモデル E46からの箱替えです。(2011年10月 ...
フォルクスワーゲン クロスポロ フォルクスワーゲン クロスポロ
POPなオレンジカラーに一目惚れ♪ 1.2ターボ+DSGはとても小排気量とは思えない俊 ...
アウディ A3 アウディ A3
2016年12月にE46が予想外の廃車になり、あまり考える時間も無く思いつきで購入。 ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
パッソからの乗り換えです。 背が高く居住空間が広そうなのでラクティスを選びました。 中 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.