車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月18日 イイね!
雪は溶けたが本格始動できず正月明け早々に到来した今シーズン最強の寒波!

ま、少し雪が降るかな?
なんて軽い気持ちで思ってた方も多いと思いますが、私の住む地域では14日から雪が降り始め、あっという間に20センチは超える積雪!
まだ正月休みの余韻に浸りたいところでしたが、雪かきなどなどの作業に追われました。
雪かきって意外と重労働なんですよね。



道路にも雪が積もってます。
その日のうちに溶けるかと思いきや翌日まで延々と降り続けました。
2日間に渡って雪が降り続けるのも久しぶりです。


家の近くで氷柱を発見しました!こんな立派な氷柱を見るのも久しぶりかも?


この寒波の影響の降雪でスリップ事故もかなり多かったようです。
岐阜県内だけでも13日~16日のスリップ事故は600件以上もあったとか!
雪道の運転に慣れていない人が多かったり、
スタッドレスタイヤを装着していない無謀なドライバーが多かったのが原因かと思いますが、

冬はスタッドレスタイヤ装着を義務化すべき!!

あ、ちなみにE90はスタッドレスタイヤ装着してませんけど・・・(笑)

休みの日も信号待ちで周りの車を見たり、駐車場などでチェックしてみるとスタッドレスタイヤを履いていない車の多い事多い事。
スタッドレス履いてない人は先週の大雪の日をどう乗り切ったのだろうか??



さて、休みの日、恒例の朝風呂へ行って来ました

湯の城 (先週の画像)

回数券買った方がお得じゃね?て位の頻度で通ってるんだけど・・・
今さら回数券買うと負けた気がするので買わない

で、この日はこの温泉施設に併設されている食事処「あおい亭」で朝食
この「あおい亭」は湯の城に合わせて早朝6時から営業でモーニングも食べれます。
また、温泉施設併設だけど外に入口もあり食事だけの利用も可能になっています。


3種類あるモーニングから選んだのは

あおい亭モーニング(500円) コーヒーおかわり自由
トーストにおにぎり、サラダ、目玉焼き、ハム、ソーセージ、魚、漬物とボリューミーな内容。
他のメニューも気になったので次回も食べてみよう。



家へ帰り休みをどう過ごそうか考えてたら次男がラーメン食べたいと言うので一緒に出掛ける事に。
雪が降った後で道路には融雪剤もいっぱいなのでE90で出掛けたくないなぁ~
なんて思ったらアウディーを出動させてくれると・・・ただし、ガソリン代は払えと(悲)
と、言う訳で先週に引き続きアウディーの助手席で出掛ける事になりました。
ちなみにアウディーには巷では評判の良くない国産D社のスタッドレスを装着しています。

途中でガソリンを入れたらハイオクが144円と知らない間に値上がりしてたんですね~


知人が営む「働く男の店」へ立ち寄りお買い物

このお店って色んな服が売ってって、ユ○クロとか見てるより断然楽しかったり。

ずっとBMしつつ行きそびれてたお店へ行ってみた

やすや(各務原市鵜沼三ツ池)
以前は岐阜市の岩田にあり、一度訪問した事があるのだが2016年に現在の場所に移転。

12時過ぎに入店も他の客はいなかったもののその後次々お客さんが来て満席に。
店内はカウンター席が5席、テーブル席が3つほどとそれほど広くない。

最近の店にしては珍しく券売機ではなく口頭でオーダーするシステム
メニューは塩、醤油、味噌、タンメン、つけ麺、そして餃子や唐揚げなどサイドメニューも豊富。

塩ラーメン(750円)

濁ったスープはアッサリした口当たりだけど和風出汁が効いた魚介風味でパンチは弱め。
値段の割にはボリュームが無さそうに見えるんだけど

実はこの器はこんな形をしていて思ったより量も多いのだ


自家製の麺は柔らかめながら小麦の旨みもあり、適度な弾力と心地よい歯応えで旨い。
メンマは程よい塩加減、煮卵はベストな半熟具合、チャーシューはトロトロで柔らか。

ランチタイムは+200円で唐揚げが付くと言うので軽い気持ちでオーダー

すると、とても200円のレベルとは思えない巨大サイズの唐揚げが2個。
揚げたてなので一口噛んだら口の中を火傷(笑) でも衣はサクサク、中はジューシーで旨い。

ランチタイムはライスが無料なんだけど、ご飯モノも食べたくなり

辛いチャーハン(800円)←ラーメンより高い
豆板醤で味付けされたチャーハンはシットリタイプでピリ辛で結構ボリュームもあり。

W炭水化物の摂取でお腹もパンパンになりました。


家へ帰ってから2号機ラクティスに乗り換え近所の温泉へ

1時間ほどゆったり、のんびりと湯に浸かる

湯ざましに

いつもの練習コースの農道もこんな状況です。まるで雪国みたい??

家へ帰ってからは休みの日の特権、明るいうちからのルービーから日本酒

揖斐の蔵 しぼりたて生(房島屋)

しぼりたてらしくフレッシュな香り
アルコール添加だけど適度な酸味とドッシリした飲み応えで旨いっす。


プレミアムあまおう苺のロールケーキ(ローソン)

生地には苺のピューレ、クリームには練乳が入って程よい酸味と上品な甘さが絶妙。
主役の苺もジューシーで甘くて美味しい!!

こーゆうスイーツって・・・
苺を最初に食べるか最後に食べるか迷いますよね?

皆さんはどっち派???


あ、「あまおう」って、
「あかい・まるい・おおきい・うまい」の頭文字を取って名付けられたって知ってましたか??



2週連続で愛車も動かしてないし、車の運転すらしていない・・・
そろそろ駆けぬけたいものだ。。。
助手席って楽なようだけど、やっぱ自分で運転した方が楽しめるんだよね。



今週末もまた雪予報ですね・・・


Posted at 2017/01/18 18:03:20 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月11日 イイね!
寝正月だった今年のお正月。
ずっと寝正月に憧れてて念願が叶ったものの思ったほど楽しくなくかえって疲れたり・・・
なんか無駄に過ごして損してしまったような複雑な気分です。

そんな正月休み明け、今シーズン最大級の寒波到来のニュースが飛び込んできました。
そのせいで仕事も正月休み開けは穏やかだったのにこの2~3日はめっちゃ忙しかったり。

あ、話は少し戻って先週の水曜日に2017年初ラーへ行って来ました。

丸和

2016年〆ラーに食べたいと思ってたけど定休日にぶち当たり食べれなかったのでリベンジ。
もう丸和も何度と通ってますが安定の味ですね♪
無事に初ラー(厳密にはラーではないが)も無事に済んで何よりです。


で、再び話は戻り、急に忙しくなり正月休みでダラけたた体にはきつかったので朝風呂で療養

湯の城

この日は慌てて家を出て途中でタオルを忘れた事に気づいたのだが、
湯の城は早朝風呂の際はタオルを無料で貸してくれるので手ぶらでもOKなんです。

繁忙期には何度通った事か・・・って、元旦も行ったんだった(笑)
外気温が低いせいか露天風呂の温度が温く感じたけど1時間ほどゆっくり浸かりました。

湯上りに喉が渇いたので自販機でまだ飲んでなかったコレを見つけ

ジューシーでスッキリした梨の甘味がして湯上りにはピッタリ。


朝風呂の帰り、ルート上にあるので毎回立ち寄ってた喫茶店でモーニング


トーストとサンドウィッチが選べるのだが毎回サンドウィッチを選んでました。
ここの茶碗蒸しがまた旨いんですよね。
この茶碗蒸しが付くのは岐阜のモーニングにはよく見られます(ゆで卵の代わりらしい)

帰りはすっかり明るくなってましたが養老山脈の頂上付近が雪化粧してましたね~

ボサボサになっていた髪をカットするためいつもの美容室へ
近場だし、小雨もパラついてたのでE90は温存し2号機ラクティスで。

いつものように車とグルメネタで楽しく談義。


さて、ココからが本題(笑)

年末に息子が乗るイモラレッドのE46がドナドナされました~(悲)
ま、理由を言うと恥にもなるので伏せておきますが・・・
田舎での生活では車は欠かせないのですぐに後継機を探し購入しました。

アウディーA3 スポーツバック アトラクション

E46も良い車だけどさすがに12万km超えてサスペンションもガタガタだったし、今年の春の車検は受けずに買い替えも考えてたので結果的に箱替えのタイミングが早まった感じです。

子供の意見と親の予算の両方を尊重しつつ決めたのがこの車です。
アウディーに関しては全く知識も無かったのでもう少しじっくり考えれば良かったと少し後悔も・・・
でも、ステーションワゴンとセダンを融合したスタイルはお洒落だしコンパクトで使い勝手良さそう。
このアトラクションはA3の中でエントリーモデル(廉価モデルとも言う)ですが、さすが輸入車、国産車とは違って主要な装備は上級モデルと遜色ないのが素晴らしいですね。
ちょっと走ってみたけど1,600ccのエンジンはちょっと非力なのが残念だけど・・・

年明けに納車されたばかりだったので初ドライブにと出掛けました・・・助手席でね(笑)


まずは交通安全祈願にと三重県の多度大社へ行きました。
平日の割に祈願に訪れてる人が多かったのに驚き。

助手席に乗った感想ですが、
突きあげることも無くしなやかで快適な足回りです。
前輪駆動って事もあるけどBMWとはまた違った挙動で新鮮な感じでした。

車内もE46よりは狭い気がするけど洗練されてシンプルながらお洒落な雰囲気
ハードディスクナビやETCが付いてたのはラッキー


その後、四日市市へ向かい昼ごはん

めん処 蔵 (四日市市日永町)

いかにもめん処っぽいシンプルな店構え。
店内はテーブル席と小上がり座敷があり思ったより広く感じました。
うどんをはじめ蕎麦、丼物を中心にセットメニューなど豊富にあるメニュー中から迷いつつ

蔵定食(1,200円)

屋号を冠したメニューをチョイス!この店のメニューの中で一番高額なメニューです。
海老天巻きにトンカツ、エビフライ、白身フライ、そしてうどんか蕎麦が付くボリューミーなセット。


揚げ物はどれも揚げたててサクサク、うどんはアッサリながら和風出汁がガツンと効いて旨い。
格別に美味しいって訳じゃないけど、お袋の味みたいに優しい味わいで旨い!

フロアも調理場も熟女が回してるようで対応も料理も女性らしく優しく癒されるものでした。
メニューも豊富で色々融通もきくので近所に合ったら重宝しそうなお店です。



その後、頸椎損傷で入院しているみん友さんのお見舞いに行って来ました。
病室を訪れるとお友達はいなくて、諦めて帰ろうとエレベーターに乗って降りたらバッタリ遭遇!
手術の内容や術後のリハビリのお話を聞かせていただきました。
また、入院中でも次期戦闘機など車の事をシッカリ考えてるようで安心しましたよ。



甘いモノが食べたくなったのでミニプに立ち寄り

尾根遺産が作ってくれたので気なしか美味しく感じる(笑)

寒さで体も冷え切ってたので車を再びラクティスに乗り換え近所の温泉へ


やっぱコッチの温泉の方が温まるぅ~♪



家へ帰ってからの よなよなエール

正月にまとめ買いしたのだけど、毎日飲むと飽きる(笑) やっぱたまに飲むのがイイね♪


日本酒もお気に入りの「喜久酔」

やっぱ辿り着くのはこのお酒!
静岡型と言われるクセも無くスッキリした味わいは好きな味だなぁ~



さて、週末は東海地方でも降雪の予報です!
気合い入れて頑張りますか~!!
Posted at 2017/01/11 17:51:18 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年01月03日 イイね!
皆さま新年おめでとうございます!

年末に2016年総括ブログをUPしようかと思ったモノの面倒になり・・・
元日に新年ブログをUpしようと思ったモノのお酒飲んでて気力も無く・・・

昨年は多くの友達にオン&オフで絡んでいただきありがとうございました。
今年も昨年同様のお付き合いいただきますよう宜しくお願いします。
今年はずっと会えなかった「あの人」や「あの人」にも会えるとイイなぁ~♪



さて、簡単に年末年始を振り返ります。

まずは12月31日 大晦日
長男が休みだったのでお正月用の食材を調達するために買い物へ。
年末年始は車も多くヘタにブツけられると嫌なのでE90は監禁し、2号機ラクティスで♪
あ~~~年末にE90を洗車できなかったことが心残りです。

2016年を締めくくるラーメンでも食べに行こうかと思ったけど却下され・・・
子供が食べたいと言うお店へ行く事に

そのお店とはココ

そう、ケンタッキーフライドチキン  略してケンタ

大晦日だからどこの飲食店も混んでるだろうと覚悟してたけどケンタはガラガラでした。
やはりクリスマスに食べたから年末年始は食べたいと思わないのか??
ケンタも久しぶりに食べたけどそれほど美味しくなかったなぁ(悲)
まさか2016年〆の食べ物がケンタになるなんて思いもしなかった。

その後買い物も済ませ、夕方から仲の良い友達とLINEしながら酒を飲む。
TVはガキつかを見ながら時々チャンネルを変え、除夜の鐘を聞いてから就寝。


そして年が明けた1月1日 元日
朝4時半に起き、5時に家を出て向かったのは初詣でもなくイオンモールです!
そう、去年も行きましたが福袋を買いに行きました。
昨年は何も下調べせず、6時半くらいに到着したら買えなかったので今年こそはとリベンジ!

5時半に着くとお目当てのスターバックスには早くも長蛇の列!
もちろん辺りはまだ真っ暗で、先頭集団は寝袋で寝てると言う異様な光景(笑)
長男はスターバックスに並び、私はKALDIに並びました(その時点で3番目)
寒い中ひたすら待ち続け、7時半に配り始めた整理券を無事にゲット!!

整理券さえ貰えば夕方までに引き換えれば良いので冷えた体を温めるべく隣の施設へ

大垣天然温泉 湯の城

なんとお正月も早朝営業してました。
元旦の朝から温泉へ入れるなんて今年はなんて幸せなんでしょう(笑)
思ったより人も多くなかったので来年も行こうかと思ってみたり・・・

体が温まったらお腹もすいてきたので再びイオンへ戻り朝食を。
レストラン街はまだ営業していないのでフードコートへ
去年はリンガーハットだったので、今年はスガキヤにしようかとも思ったけどココへ

はなまるうどん

はなまるうどんも久しぶりだけど美味しかった♪

この日ゲットした福袋


KALDIの3,500円の福袋(先着60名)

お菓子、調味料、パスタ、コーヒー、紅茶など16種類も入ってます。(かなり重たかった)

おなじくKALDIの2,000円のもへじ(先着85名)

こちらは和を感じさせる食材が中心に8種類

どちらも早朝から並んだだけあって満足のいく内容でした。
でも、来年はもう行かないかも(笑)

今年は諸事情により外出も規制されてるのでその後家へ帰ってから寝正月~♪
いつも正月は出掛けてばかりなのでたまには家でゴロゴロするのも悪くないですね。
昼間からビール飲んで日本酒飲んで、そしてまたビール飲んで(笑)



そして1月2日
寝正月に憧れてたモノの、意外と家でゴロゴロも辛いので初詣へ行く事に

毎年恒例の南宮大社

ちょっと出遅れて正午前に着くと駐車場に並ぶ車でプチ渋滞ができてました。
今年は陽気も良いせいか人出が例年より多いように思えました。


決してお金が欲しいとか、車が欲しいなんて欲丸出しのお願いなんかしてませんよ~
家族の健康と仕事が今年も一年無事にできるようお願しました。


その後、暇つぶしにとモレラ岐阜へ行くと駐車場は満杯で空きを探すのにしばしグルグル。
時間帯が悪かったのか物凄い人でご飯食べるのにも並ばねばなりません・・・
ま、正月だから多少は覚悟してたけど来なきゃ良かったと後悔したのはナイショだ。
特に食べたいモノも無く、子供に好きな店を選ばせしばし待ってからようやく昼食(14時頃)

大戸屋ごはん処  「鶏と野菜の黒酢あん定食」

大戸屋は初めて食べたけど普通に美味しかった♪

なんか人混みで疲れちゃったので何も買うことなく帰路へ。
そして、家へ帰ってからはまたまたビール飲んで、日本酒飲んで、ビール飲んで♪

そして食後のスイーツ

CMで見て気になったので買ってみたが普通に美味しかった。

12月の繁忙期に体重も減ったのだが年末年始でリバウンドしたことを実感(笑)


そして3日にようやくブログに着手と・・・
とりあえず4日まで休みですが特に予定も無くゴロゴロ&ウダウダ過ごそうかと思ってます。



今年の目標は月並みですが病気や大きな怪我も無く一年が無事に過ごせればイイかな。



愛車の方も同じく、大きなトラブルが起こること無く1年快適なドライブができればOK
今年もモディの予定は一切ありません(笑)





あ、みんカラらしく車ネタもありますが



詳細は落ち着いた頃にUPしようかと思います。



今年も宜しくお願いします。。。
Posted at 2017/01/03 08:02:19 | コメント(24) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月28日 イイね!
皆さんお久しぶりです!!とりあえず生きてますよ~♪

気付いたら12月も後半に差し掛かり、2016年も終わろうとしてますね。
今年は11月後半、関東に降雪のニュースが流れてから大忙しでした。
岐阜地方には雪が降ってないモノのこれだけ忙しいのも異常なほどです。

お付き合いの長い方はまた恒例の・・・と思っていただいてるかとは思いますが・・・
繁忙期はお友達のブログへのコメントもできず申し訳ありませんでした。


カウントダウンの始まった27日(火曜日)
親しくしていただいてるみん友リトルバイキングさんと恒例の〆ラーオフしてきました。
毎年恒例、4店の有名店が並ぶ弥富へ行く事になりましたが・・・
お目当てのお店は定休日、第二候補のお店はイベント中で激混みで已む無く

鈴木

じんわり優しい和風出汁のしっかり効いた中華そばで普通に美味しかった♪
予想外の〆ラーになったけど今年も無事に食べ納めができて良かった。

その後、津島市にあるお気に入りの温泉「湯楽」へ行き「裸のお突き愛」
やっぱ親しい友達と温泉に入るのは良いモノですね~


みんカラをお休みさせていただいてる間の水曜日はどのように過ごしていたか?
朝は早朝6時から営業してる温泉へ行き朝風呂で体をほぐし、昼間は買い物など野暮用を済ませ、
夕方は近所の温泉へ行き帰ってからマッサージチェアでボディーケアしてました。


久しぶりにラーメンが食べたくて、ずっとBMしつつ行けなかったお店へ行ったり、


ガッツリな唐揚げマウンテンを食べてみたり
普段は白米は食べないのでたまに無性に食べたくなります。

無性に豚骨ラーメンが食べたくチェーンなお店へ行ってみたり

チェーン店なんだけど悔しいかな普通に美味しいと思ってみたり・・・

東海人なので冬にはカレーうどんも食べてみたくなり。

お気に入りな木曽川の「盛喜」へ
味噌煮込みにしようか迷ったけどね・・・

休日はモーニングへ行くのも東海人の習慣で



休日のコーヒータイムも癒しの時間になりますね。



「瓦そば」なるものも初めて食べました。
全然下調べもなく思いつきで入ったお店ですが、瓦そばは山口県のB級グルメだそうです。
山口県と言えば山口県の銘酒「獺祭」が何かと話題になりましたね。

瓦そばは初めてでしたが瓦ってのが面白かったけどリピは無いかな(笑)


今年も残りあとわずかになりました。
今年の年末&年始は諸事情により外出も制限されるので寝正月になるかなぁ

そのために日本酒も沢山買いそろえました。
もちろんビールや焼酎もいっぱいね。


あ、KALDI で面白いモノ見つけました


普通の食パンに塗ってトースターで焼けばフレンチトーストになると言う優れモノです。

ま、本格的なフレンチトーストには及びませんがそれなりに美味しいです。



あっという間に終わろうとしてる2016年・・・
やり残した事はいっぱいありますが、無事に年が越せれば幸いかな。
仕事納めは30日(金曜日)、新年は曜日の関係で4日(水曜日)まで休みます。
今年も色んな方とみんカラ通じてお付き合いで良かったです。

最後にもう一回ブログUpできるかどうか微妙ですが・・・
最後の最後にみんカラらしいネタもありますが報告は年明けになりそうです。


繁忙期の疲れを癒してくれたのはやはり愛猫モコでした♪

Posted at 2016/12/28 20:46:22 | コメント(23) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月16日 イイね!
繁忙期前のボディーケア11月も中旬に突入しました。
相変わらず寒くなったと思ったら温かい日もあったりと寒暖の差が激しく体調もおかしくなりそうですね。

先週の休みって何処へ行ったっけ?
なんて思い出せない事が時々あります。
そんな時自分のブログを見れば思いだせるのでブログって便利ですね(笑)


運転中スマホが厳罰化されるそうです。
って、当たり前ってか今さらって感じですけどね。
一時は物凄いブームのように取り上げられたポケモンGOも沈静化?
運転中にゲームするんなて考えられない事ですよね。






庭の柿の木もすっかり色づいてきました。
目の前にあると意外とってか全く食べないんですけどね・・・


さて、月曜日はスーパームーンでした。
でも東海地方は生憎の雨のため残念ながら見ることができませんでした・・・
しかし、火曜日の夜はスーパーとはいかないものの綺麗で大きな月が見れました。

酔った勢い、しかも寒い中コンデジの手持ち撮影だったのでブレブレ
でも、コンデジの明かりの無いところでのズーム撮影にしてはまずまず???






朝風呂行ってモーニングでもって思ってたけど諸事情により午前中は監禁プレー(悲)


朝ごはんを家で食べる訳ですが久しぶりにコレを作ってみました

ドテマヨトースト

あ、スーパムーンから目玉焼きを連想したって訳じゃないですよ~


卵をグチャグチャにしてトーストに染み込ませて食べるのが旨いんですよね♪

脂質摂取!


監禁から解放されE90で出掛けます!
途中で綺麗に色づいたイチョウの木を見つけたのでパチリ

色づいて鮮やかな黄色のイチョウは青い空に良く映えますね。


この日は見事な秋晴れだったのでドライブにでも出掛けたいところでしたが、もうすぐやってくる超繁忙期に備えるべくボディーケアをしておこうかと・・・


ずっとBMしつつ、場所がらなかなか足が向かなかったお店へ

塩らーめん専門店 一(KAZU)(愛知県稲沢市)

開店5分前シャッターでポールゲット!!(結果的に帰るまで他のお客さんは来なかった)
清洲町に近い稲沢市北市場町の住宅街にある塩ラーメン専門店です。
駐車場は店舗前に3台あります。
1つは軽カー用、他も傾斜があり狭いので車が道路にはみ出します(笑)
フロントスポイラーと道路とのクリアランスも極少です!

店内はこんな感じ

そこそこの広さで席数も結構あります。
ラーメン店って言うより居酒屋や食堂っぽい雰囲気も・・・
メニューにはビール(アサヒとキリン)、焼酎、日本酒などもあり夜も23時まで営業してるそうだ。

この店の一番人気のメニューを

塩牛すじラーメン(850円)

塩ラーメンだけど濁ったスープ、そして鶏ガラからかギラギラとオイリー感も。
鶏ガラに牛骨、そして何か海鮮も使ってるのかな?
口当たりはアッサリなんだけど色んな出汁が複雑に合わさって深みのある味わい。

細めの縮れ麺は柔らかながら心地よい弾力でスープとの相性は抜群


トロトロに煮込まれ柔らかでコラーゲンたっぷりな牛すじ肉がいっぱい入ってで食べ応えアリ。
メンマは程よい塩加減でゴリゴリした食感で好みの味。煮卵も絶妙な半熟具合。

壁に貼ってあったこのメニューが気になり店主にどんなものか聞いてから追加オーダー



とっても体に悪い牛油ごはん(300円)

美味しいモノって体に悪いんですよね~(笑)

牛脂をじっくり時間をかけて液状になるまで煮込んだスープをご飯に掛けネギを乗せただけのもの。

あ、すき焼きの際に牛脂を探して食べる派です(照)

ギトギト&コッテリなものを想像してたのだが意外にもスッキリした口当たりながら旨みタップリ!
「美味しいんだけど体には悪いんですよね~」と店主が笑顔で言ってた(笑)

いや、これシンプルだけどマジ旨い!これだけ丼で食べてみたいと思ってみたり。

外見は強面な店主なんだけど非常に気さくで話し方も丁寧で良い性格がにじみ出てました。
恐らくこの店主の人柄に惚れこんで通うファンも多いんだろうなぁ~
一品料理をツマミに酒飲んで〆にラーメン食べて・・・近くにあったら重宝しそうなお店です。
ここまた1年位したら訪問したいなぁ~

炭水化物摂取!

お腹も膨れたので愛知県津島市のお気に入りのスパ銭へ


1時間ほどお湯に浸かってマッサージを

熟女のテクニックで癒されました(笑)

って、いまだに熟女の良さが解らないが・・・

湯上りのスイーツを求めミニプへ

プレミアム安納芋ソフト(320円)

作ってくれたのが尾根遺産でなく男子だったのがメッチャ残念・・・

安納芋を凝縮した濃厚な甘さ!やっぱ秋を感じさせる味わいで旨い!!

糖分摂取!


秋なんだろうけど暦の上では冬なんですよね?

サッポロ冬物語

一応、季節モノは飲んでおかないとね。
アルコール度数6%と高めながら比較的飲みやすい!
寒い冬、温かい部屋で鍋を突っつきながら飲んだら美味しいビールだろうなぁ


食欲の秋だけでなく読書の秋でもあるので本を買いました

色々と勉強しないと・・・


秋鹿 純米大吟醸(大阪府)

友達からいただいた日本酒。
ほんのりした吟醸香、微かにトロリとした口当たりで米の旨みと酸味が程よいバランス。
食中酒に最適で肉料理なんかにも合いそうな美味しいお酒でした♪


日本酒とケーキの相性も最高(笑)


上喜元 特別本醸造(山形県)

フレッシュな青リンゴのようなスッキリした吟醸香
非常にキレもよく甘味も感じる飲み口でスイスイ飲める♪う~ん素晴らしいトクホン!


偶然にもこの2本の日本酒は買った本にも載っていました。


アルコール大量摂取(笑)




猫飼ってる方はご存知かと思いますが、猫って時々「ふみふみ」しますよね。
毛布や布団に前足を押し付けグーパーと握ったり開いたり・・・

コレって猫が赤ちゃんの時に母親のお乳を飲む時、前足で「ふみふみ」しなが飲んでいたときの名残なんだそうです。安心しきって赤ちゃんの時のような心地よい状態になっているのだとか・・・
毛布や布団などの柔らかくて、温かくて、気持ちがいい状態になると、お乳を飲んでいた時の感覚を思い出して、前足を「ふみふみ」するのだそうです。




来週23日は祝日の為、仕事になりますので週報はお休みさせていただきます。。。
Posted at 2016/11/16 18:02:28 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
プロフィール
現在の所有車はE90(自分用)、ラクティス(家族用)、ライフ(仕事用) スーパーサブとして2015年4月にE46も導入しました。 「弄り」より「走り」を...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
最近食べたラーメン 
カテゴリ:ラーメン
2015/07/05 16:46:17
 
岐阜県の道の駅 
カテゴリ:道の駅
2012/04/23 15:30:55
 
おすすめの日帰り温泉 
カテゴリ:温泉
2012/02/10 16:36:17
 
お友達
車種は不問です。
コミュニケーションを大事にしたいと思いますので、コメント等、絡んでくださる方のみ募集します。

いきなりお誘いくださる方も多いですが、まずはコメントいただけたら幸いです。
84 人のお友達がいます
129マーク129マーク * レアンレアン *
リトルバイキングリトルバイキング * 北欧の海賊北欧の海賊 *
yo463256yo463256 * type120type120 *
ファン
76 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 325i Mスポーツ LCIモデル E46からの箱替えです。(2011年10月 ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
パッソからの乗り換えです。 背が高く居住空間が広そうなのでラクティスを選びました。 中 ...
アウディ A3 アウディ A3
2016年12月にE46が予想外の廃車になり、あまり考える時間も無く思いつきで購入。 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
3号機のロゴを廃車にしたので後継に購入。 3号機は使用頻度が少ないので維持費の安いKカ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.