• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月08日

門司、山口、広島、岡山食べ歩き

高速道路千円が終わるってんで思い切って行ってきました。
まずは門司港レトロ。旧門司三井俱楽部大正10年木造2階建て。
セレブ達に愛された贅を尽くした迎賓館。


alt
]

門司港発祥のハイカラメニュ-の焼きカレ-と地ビ-ルのサクラビ-ル


alt


瀬戸内海に浮かぶ世界遺産、神の島、宮島です。厳島神社の大鳥居


alt


表参道商店街で買った揚げもみじゲソ串


alt


潮が引いた大鳥居はこんな感じで近くまで歩いて行けます。


alt


広島平和記念公園向こう側に原爆ド―ムが見えます。


alt


フラワ-フェスティバルが開催されてる中でのソフトクリ-ム


alt


岩国の匠のスゴ技が光る錦帯橋5連の木造ア-チ橋。


alt


全国コロッケコンク-ルで金賞受賞の金賞コロッケだって。


alt


岡山後楽園サツキが見頃。遠くに見えるのは岡山城


alt





















後楽園オリジナル弁当庭そだち園内の東屋で食べました。


alt


GW真っ只中ってんで何処へ行っても人でいっぱい。3泊4日、快適コペンとの旅行でした。




それにしてもリッチ編集って疲れるわぁ~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/08 01:21:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

ホンダ スポーツハイブリッド i ...
kazoo zzさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

箱庭の並べ方
ミドFさん

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2011年5月8日 2:31
お疲れさまでした~

いいですねぇ
行きたいとこばかりですよ。
私も行く予定が…

ま、秋にリベンジ目指します(^^)v
コメントへの返答
2011年5月8日 11:42
こんにちは。

金獅子号ダメでしたか。

残念ですね。秋、涼しくなって

助手席埋まったら行きましょう。


2011年5月8日 4:14

 はじめまして、門司港のタイトルに惹かれたのでコメントさせてください。

 門司港に生まれ育って20年間暮らしましたけど、焼きカレー食べた事有りません。
 旨いですか??


コメントへの返答
2011年5月8日 11:49
こんにちは。

私の旅行のバイブルの
るぶぶでは“焼きカレ-”は食べなきゃ
ランキングではフグに次いで2位です(笑)
門司港駅近くの人気店では行列が
できてましたよ。
味の方は普通のカレ―の方が
私は好きです(大笑)



2011年5月8日 6:10
GWの旅行いいですね。

渋滞は大丈夫でしたか?

渋滞嫌いの私は特別どこにも行かず

家でごろごろ。

終わってしまいましたね GWも。
コメントへの返答
2011年5月8日 14:46
こんにちは。

観光地はどこも人でいっぱいでした。

でも高速での渋滞はありませんでした。

GW最後の今日、コペン洗車してます。

それにしても疲れた。

2011年5月8日 8:49
おはようございます(*^-^)ノ三泊四日の家族旅行とはリッチですな(≧ω≦)bお疲れさまでした。ゆっくり休んで下さい(笑)
コメントへの返答
2011年5月8日 11:55
こんにちは。
イエイエ、ネット予約のビジネスホテル二泊で
三泊目は大阪の息子の下宿の貧乏旅行です。
嫁さんに喜んでいただけたのが何よりです。
2011年5月8日 11:42
こんにちわ~(^o^)丿

GWのご旅行とリッチ編集
お疲れ様でした~。

広島なんて修学旅行以来行ってないです~。
と言うか日本で広島以上西に行った事がないです~。
いつかは、九州まで行きたい所ですな~。

取りあえず、もうしばらく遠出はしたくないな・・・・。

へばな~(^o^)ノシ
コメントへの返答
2011年5月8日 11:59
こんにちは。

私も修学旅行以来35年ぶりです。
ほとんど記憶に残ってませんが(笑)
九州に片足突っ込んできました。

お互いしっかり休んで
明日からお仕事頑張りましょう。

2011年5月8日 20:29
こんばんは。

旅行楽しまれたみたいで良かったですね(^^)

最後のお弁当も春らしくて良いですね。

コペンで行かれたんですか??

てっきりMINIかと。
コメントへの返答
2011年5月8日 21:16
こんばんは。

急転直下コペンに変更。
コペンのレカロシ-トが合わず
嫁さんが旅行直後腰が痛いと
申しております。

写真の出来は
いかがでしょうか?



2011年5月8日 22:20
連コメ失礼します。

写真、構図良いですね!

揚げもみじとゲソ串など、夫婦仲良いじゃないですか(^^)

旅の楽しかったのが伝わる良い写真だと思います!
コメントへの返答
2011年5月8日 23:58
お褒めのお言葉

ありがとうございます。

小さいコペンの車内では

ケンカもできません(笑)
2011年5月9日 1:54
コペンで長距離はきつかったのでは?

宮島と錦帯橋はイイですね~(^^)

GWに尾道まで行ったのですが、時間切れで
宮島まで足を伸ばすことが出来ませんでした・・・(T_T)

焼きカレー、美味しそう。
おなか空いてきた・・・(^^;)
コメントへの返答
2011年5月9日 17:13
こんにちは。

確かにコペンは運転してると楽しいですが
楽ではなかったようです。

嫁さんは私が1500kmも運転して疲れたと
言うと2000km近く運転した人もいるんだから
1500kmぐらいで何言ってんのと
少しも労をねぎらおうとはしませんでした。
2011年5月9日 1:54
おいしそう。
写真は、こういうふうに撮るんですね。
つぎは、ちゃんと撮るように努力します。(笑)
コメントへの返答
2011年5月9日 17:16
こんにちは。

焼きカレ-はともかく後楽園で食べた
弁当は美味しかったですよ。
夫婦で公園で弁当食べるのって
何十年ぶりでしょうか。
2011年5月9日 23:20
お疲れさまでした~運転(^^)www・・

此処に2100km走った輩がいます(^^)v
でも・・
途中、睡魔に負け地球外生物に運転代わって
もらったもんね(^^) (笑)v

帰還後、ヘルスメーターの針は↑だろうなぁ(爆)

千円の内に本州最西端制覇の旅に発進します!
コメントへの返答
2011年5月9日 23:36
お疲れました。

嫁さん寝まくりで、あらっもう着いたのだって

寝てばっかりで運転代わってくれないなら

いない方がいいぐらいです。なんてね。

本州最西端の旅、お気をつけて。

プロフィール

「[整備] #MINIClubman ボンネット裏清掃(クラブマン編) https://minkara.carview.co.jp/userid/487121/car/508213/7768021/note.aspx
何シテル?   04/27 16:41
車好きのクソオヤジです。江戸時代であれば もうとっくに死んでいる頃です。 それが令和の現代では、週末に軽オ-プン乗り回し サッカ-までやってます。 お酒...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんからのお下がりのクルマです。名前は“ポニョ号”だとか。 さすがに大改造という訳には ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
嫁さんの前車です。2年振りに再会しました。クロ-ムのホイ-ルキャップ、ボンネットオ-ナメ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
無謀にも生活4駆で河川敷を走ろうとしたらこのザマです。後に通りかかったパジェロに 引っ張 ...
ダイハツ クオーレ ダイハツ クオーレ
トリノ・キットにビタロ-ニのドアミラ-。ロンサムカ-ボ-イにホイ-ルはブリジストンのシッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation