• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月14日

嫁さんが「恥ずかしいから平日の昼間の洗車は止めて」というけれど







早朝ジョギングから

戻ってみるとクラブマンの

汚れが目につきましたので

そのまま洗車しました。




alt




ヘッドライトクリ―ニング

アルミホイ—ルクリ―ニング

タイヤワックス

樹脂フェンダ-の

スーパ-ハ-ド艶出し



alt




ル-フのうろこ落とし

ブリスコーティング




alt



トランク内クリ―ニング



alt




室内クリ―ニング

樹脂部艶出し

芳香剤の取り換え




alt




泡洗車から掃除機まで

6時間に渡る洗車の間に

リアバンパ-に凹みと

キズを発見しました。

嫁さんが義姉ちゃん家で

バック駐車でぶつけたそうな。




alt

ここで一句



入念な

洗車で新たな

キズ発見



おそまつ





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/14 17:34:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

あけましておめでとうございます
`がんじーさん

Amazonから!
J'sGRACEさん

茨城県出張
osei sanさん

秋なので。
イノちゃん。さん

洗車2〜3回に1回はこの3本
Powered by 省燃費型VTECさん

久々に念入り洗車。
SHARK28さん

この記事へのコメント

2023年9月14日 18:09
お晩方です

きっちり洗車ですね😊

嫁さんは近所の目を気にしているんだと思いますが…セルフのスタンド洗車場なら大丈夫だと思いますよ😅

意外と長時間の吹き上げしている人も多いですからね😁

ってぶつけたら言って欲しいですが女性は言わない方が多いですね😞
コメントへの返答
2023年9月14日 18:32
こんばんは。

ガッツリ洗車しました。
当初、早朝8時には終わろうと
思ってましたが火がつきまして
気が付いたらPM3:00でした。

有給休暇中という看板でも
立てておきましょう (^^♪


2023年9月14日 18:47
確かに洗車した時、新たなキズを発見する事ありますネ😅
奥様の意見も一理⁉️
旦那様はプー太郎😱
コメントへの返答
2023年9月14日 18:52
カキノタネさん、こんばんは。

プ-太郎は肩身の狭い思いを
しています (*´Д`)
2023年9月14日 18:59
妻のミス
責めるとそのあと
倍返し
コメントへの返答
2023年9月14日 20:31
罪と罰
見て見ぬ振りは
ジャニ—ズじゃん。
2023年9月14日 23:48
ニックさん こんばんは

洗車フルコースご苦労様です

大体傷を発見するときは洗車をする時ですね!

唾でも付けて消毒しておきましょう
コメントへの返答
2023年9月15日 8:34
ムッシュさん
おはようございます。

年を取ると洗車も大変
疲れます。
見つけた時はショック
でしたが3日で忘れる
でしょう ( *´艸`)
2023年9月14日 23:58
肉さん こんばんは
洗車のフルコースお疲れ様です!
私のコペンもフルコースでお願いしようかな😆
今度は、バンパーのリペアですね!
検討を祈ります🙏
コメントへの返答
2023年9月15日 8:37
かめさん
おはようございます。
栃木までの出張費を
頂きますがよろしいで
しょうか?
リペアのDIYは大抵失敗
しますのでこのままです。

プロフィール

車好きのクソオヤジです。江戸時代であれば もうとっくに死んでいる頃です。 それが令和の現代では、週末に軽オ-プン乗り回し サッカ-までやってます。 お酒...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんからのお下がりのクルマです。名前は“ポニョ号”だとか。 さすがに大改造という訳には ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
嫁さんの前車です。2年振りに再会しました。クロ-ムのホイ-ルキャップ、ボンネットオ-ナメ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
無謀にも生活4駆で河川敷を走ろうとしたらこのザマです。後に通りかかったパジェロに 引っ張 ...
ダイハツ クオーレ ダイハツ クオーレ
トリノ・キットにビタロ-ニのドアミラ-。ロンサムカ-ボ-イにホイ-ルはブリジストンのシッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation