• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月18日

旅するクラブマン(1/8 愛知~大阪編)







MINIはクラブマンのネーミングを

間違えたね。ラゲッジル-ムに荷物を

詰め込み旅する

トラヴェラ-が由緒正しいでしょう。



alt



そんな訳で7泊8日分の荷物を詰め込み

早朝6時に9年振りの九州に向かいます。

全8編からなる超大作の

始ま~り、始ま~り(長いよ)



alt



9年前の九州旅行は全行程ドライブ

今回は老化による疲労を考慮して

往復、大阪~九州をフェリ-とします。



alt



夜にフェリ-が出港する為、ちょっくら

ダイハツ本社工場に立ち寄ります。



alt



コペンファクトリ-、コペンの工場見学。

コペンでなくクラブマンなのはコペンの

長距離旅行は大変辛くなったから。



alt



正門受付を社員証無しでフリ―パス。

ロビ-には懐かしいクルマの展示。



alt



待合室までは撮影OK とのことで

板倉ダイハツ女子と記念撮影。

この後、嫁さんにド叱られたのは

ご想像の通り。

ここから工場までは

マイクロバスで向かいます。



alt



工場内、コペンの組立工程は撮影NG。

終えてからのロビ-は撮影OK。



alt



今は無きコペンローカルべ-ス鎌倉に

あった寄書きローブ

(追加で書かせてはくれません)

クーペの2台の展示。



alt



記念品としてフォトスタンドと

マグカップと水筒とトートバッグ

(コペンのロゴ入り)をいただきました。

お隣、知立市の黄色いコペンの

たか☆ひろさん、どこかで会ったら

無視しないでよろしくね(笑



alt



次にやって来たのは池田市の

ダイハツ本社工場の程近くの



alt


カップヌ—ドルミュ-ジアム。


alt



小学生の遠足?社会見学?

この日は子供たちで一杯なので

軽く見学してそそくさと退散。



alt


次にやって来たのは住吉大社。


alt



この旅行の安全と

夫婦円満を願います。



alt



出航の2時間前に大阪港さんふらわ

ターミナルATC乗り場に到着。



alt



フェリ-乗り場の横のATC内の

巨大クリスマスツリ-。

外に見えるは今夜乗り込む

“さんふらわ むらさき”



alt



出航前にATC内のラーメン屋で

本州最後のラーメンで腹ごしらえ。



alt


塩ラーメンを美味しくいただきます。


alt



このフェリ-近くで見るとデカい。

映画“タイタニック”の不安が過ります。



alt


いよいよ乗り込み開始、緊張します。


alt



このフェリ-はこの4月に就航で

お部屋ナンかまだピッカピカ。


大阪港を出航して

明石海峡大橋の下を潜ります。



alt



船内ではジャズコンサ-トや

プロジェクションマッピングを楽しみ

ビ—ルの酔いが回ってきたところで

深い眠りにつくのでありました。


(次回 2/8 大分~福岡編お楽しみに)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/11/18 21:32:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ダイハツ史料館 ヒューモビリティワ ...
湘南コペンセロS ケンさん

COJ12thにエントリー参加しま ...
こてっちゃん880さん

大盛況でした!!
わっくん.さん

コペンファクトリー工場見学🏭
takaくんさん

九州で車中泊してきました
nao802629さん

🍺ザ・FC-WORKS忘年会
岡ちゃんタブレットさん

この記事へのコメント

2023年11月19日 7:58
おはようさんです

フェリーで九州は間違いない選択ですね😊

上陸してからが長いので楽しましょう😁

コペンの工場見学にカップヌードルは前菜ですかね😆
コメントへの返答
2023年11月19日 10:08
hiroさん
おはようございます。

このフェリ-はイイですね。
呑んで寝て起きたら目的地
ですから (^_-)-☆
カップヌ—ドルはクソガキが
走り回っていました (*´Д`)
2023年11月19日 10:45
肉さん お帰りなさい!
ご夫婦で旅行なんて良いですね❤️
仲がよろしい様で何よりです♪
でもね、奥さまがいらっしゃるところで「ナンパ」なんてしちゃダメですよ😆
ダイハツ本社工場行ってみたいですね!

旅するクラブマンは8話完結なんですね
九州の旅、どんな楽しい旅だったかブログ毎回楽しみにしています (^O^)/
コメントへの返答
2023年11月19日 11:14
かめさん、こんんちは。

夫婦で行く47都道府県巡りも
二回り目に入っています。
ナンパは嫁さん公認ですから。
コペン乗りなら一回は行って
みましょう。話のネタにね。

残り7話、期待しないで待っててね (^_-)-☆
2023年11月19日 23:30
ニックさん こんばんは

九州編の始まりですね

九州行く前に大阪で随分寄り道してたんですね

大阪発動機もミュージアムがあるんですね
コメントへの返答
2023年11月20日 9:20
ムッシュさん
おはようございます。

夜に出航でしたので大阪を
ブラブラしました。
逆に帰りは大阪8時着でしたので
和歌山をブラブラしました。

プロフィール

「@OK-esさん、おはようございます。孫ができるとクルマ弄りの時間がかなりの割合で割かれますのでやれる事は今のうちにやっておきましょう。」
何シテル?   05/13 07:54
車好きのクソオヤジです。江戸時代であれば もうとっくに死んでいる頃です。 それが令和の現代では、週末に軽オ-プン乗り回し サッカ-までやってます。 お酒...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんからのお下がりのクルマです。名前は“ポニョ号”だとか。 さすがに大改造という訳には ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
嫁さんの前車です。2年振りに再会しました。クロ-ムのホイ-ルキャップ、ボンネットオ-ナメ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
無謀にも生活4駆で河川敷を走ろうとしたらこのザマです。後に通りかかったパジェロに 引っ張 ...
ダイハツ クオーレ ダイハツ クオーレ
トリノ・キットにビタロ-ニのドアミラ-。ロンサムカ-ボ-イにホイ-ルはブリジストンのシッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation